みんな大好き@hatena Blog

眠れないのでプラモ組んでたり

MG 1/100 GP03S
 
組み順はガン無視して
フレームから組み上げてく
フレームは、フレームメタリック1で塗る

real oneselfを聴きながら

#21@2013.2.1.
新しいアーティスト写真ができたということで、今回から番組タイトル画像が変わりました!
イイ感じの、さわやかな三澤さんです
(後ろを振り返って)
気付きました?みなさん!「ポラリス」のポスター!
これね、反射してるように見えるでしょ?
違うんだよ、こういう写真なんです
現物を手に入れてください、そうすれば分かります
後光が射してる三澤さんです

今回の成長企画は、国語。やったばっかり
今度こそは、デキる三澤さんを見せて行きたいとおもいます

ブログタイトルが、にゅーすな日々→きらきらさちか の意図は?
なんとなくです
ずっと高校生くらいのときの写真だったので、社長に相談したら
お誕生日を機に、画像もタイトルも変えることに
「きらきらしていたいな」という願望も込めて

4字熟語の虫くい問題
異「」同音
違う口で、みんな同じことを言うことですよね?
「三澤さんサイコー」「三澤さんサイコー」「三澤さんサイコー」(声のトーンを変えて)
  いや、違うんじゃないかな、そういうことではないと

三面六「」←これは書けなくても

暗中模索 あ、私の人生だ!

竜頭「」尾
 犬がいいんじゃない?違うか
 さそりだったら、いいな

百花「」乱
 こりゃ書けないよ

またやりたいです
こっちの方が、まだ書ける気がする

#22@2013.2.5.
おしゃれ三澤のコーナー
今日は、いつものパーカー地獄と違って
かわいいワンピースですよ
女子力高めのレースで
ちょっと見えるか分かんないけど、下に水色の布があるから、薄水色でおしゃれでしょ?
髪が整ったから、いつものボサボサ三澤とは違う気がしてるんですよ
内巻きにしてると、ちょっと女子力高めで
ネイルもしてきたし、精神安定のためのピンキーリングとブレスレット
首にはね、ネックレスもついてるの!
すごいでしょ!今日は、おしゃれだと思わない?(耳を傾ける)
聞こえてきたよ。みんなの「パーカーも似合うけど、こっちもね」っていうお世辞の声
喋らなければ、ほんとにイイ人に見えると思うんだ

スポーツを学ぼう!
1人の選手が1試合で3得点することは?そんなことできないよー
 ろにゃうじーにょ?
 ハットトリックって、そういうドリブルの業なのかと思ってた

これはね、三澤さん、ガチで引く人があらわれるレベルの世間知らずさ
これは頑張って行かないと
てへぺろっ ←かわいいー

#23@2013.2.6.
今回は料理について
最近は、何カ月も出来てないですが、1人暮らしを始めたころはしてて
そのころ撮った写真を、みなさんにお見せして、日の目を浴びせよう!その写真に

1
オムライス!初めて作った料理です
市販のデミグラスソースを掛けて、お湯でといたわかめスープを並べて完成です
超おいしかった

2
得意料理の、サトイモと挽き肉の煮物
サトイモは、処理が難しいので、茹だったやつを買ってきました
ヨーカドーに売ってるんです
醤油とみりんで甘く煮つけて、ずっと待ってる
上坂さん、あるわよ

3
茄子田楽と、ほうれん草ともやしの和えものと、あんかけ肉団子
茄子は実家で採れたもので
調理方法はクックパッドで調べた

初めて水溶き片栗粉を作って、量が分からなくて、どばっと
透明なぶよぶよしたナニカ

4
ある日の朝食
マグカップは、ミスドでもらったやつ
スクランブルエッグ
切ってあるベーコンを焼いた
実家から貰ったプチトマトと、モッツァレラチーズを並べてドレッシングを掛けたやつ
スコーン
おしゃれでしょ?私はね、これを、1年に1回程度食べますよ
毎朝、これを作るから、石油王の方、結婚してください
IT会社の経営者の方でもいいですよ?

今日は、料理の話が出来て良かった
三澤さんが、ただくちだけ女じゃないことが分かったでしょ?
さあ、私と一緒に楽しいホームパーティーをしよう!
どうしても、1人でごはん食べると寂しいんですよ
どんだけ美味しいごはん作っても
「これ、おいしくない?」って言える人が居なくて...

そういうイベント、難しいかな?
食べ物が関わると、来てくれた人に食中毒とか起きたら困るから...

私の手料理をふるまうとか、私が料理してるところを眺める番組とかね
絶対おもしろいと思いますよ、ぎゃーぎゃー騒いでるんで

#24@2013.2.7.
ミニアルバム「ポラリス」について

ジャケット写真を初公開!
風を送ってもらって、駆け出す三澤さん
店舗特典のブロマイド
ショートウィッグとニット帽で、ポップに!
 
茶髪のウィッグで大人っぽくて、うふふ、三澤紗千香ですっていう感じです
 
是非、全部、ゲットしてください

ミニアルバム「ポラリス」から「グローリア」

三澤さん、英語得意っていってるじゃないですか
でも、歌詞となると発音・置き方・メロディーがあって...
英語のところは、三澤さん、がんばったなって聴いてください
上昇気流を感じるような
いろんな表情を魅せる曲ですね
勢いがあったり、しっとりしたり、またぐあっと持ち上げたりね
三澤の力を伸ばしてくれた曲だと思います
これが自分の自信につながりました。そんな自信作、是非聴いて下さい

今日は難しかった
アーティストさんって自分の曲をうまく伝えられるんだなって
いろんな方を尊敬しました
伝えたいことが有り過ぎて、うまく伝えられないんですよ
もうね、とりあえず聴いてほしい

ポーズは、ジョジョ立ち
 
ブログタイトル画像に使われたのと似てる感じの

#25@2013.2.8.
受験生か...私も2年前は受験生でしたね。今、大学2年なので
自分を鍛える場でもあるので、これをお聞きの皆さんは、
この10分間、ないしは、2h全体的なものを聴いて
「よっしゃ!今日も勉強頑張るぜ!」みたいな
そして第1志望に受かってください。
そしたら、私が喜びます
「ポラリス」聴いてがんばってね

本の趣味は?
乙一さんという作家さんが好きで
でも、今は、目からも楽しめる、画像が多い本、
紅茶の始め方とか、メイクの本とかを、よく読んでます
本は、楽しいですよね

三澤さんはね、1人カラオケが好きです
予想通りでしょ?
ものすごいはじけるか、ものすごい沈むか、なんですよ

英文メールで、ロシア語を勧める内容
鷲崎さんに、ロシア語の本を貰ったけど、難しすぎて、今は、棚の中にあります
エスペラント語に興味があります
坂本真綾さんの曲に、
エスペラント語で歌ってる曲があって、それを聴いたときに、なんて素晴らしいと思った
そういう曲をつくれたらなぁって

真面目に考えてることだってあるんですよ、いつもふざけてるけどね

#26@2013.2.11.
先週木曜日に話しきれなかった、ポラリスの購入者特典ブロマイドについて

さわやかな、前に一歩踏み出しそうな三澤さん
 
リゾート地みたいな
楽園のようなところに居る三澤さんは、こんな衣装を着てるんじゃないかな?
ここに、☆の片割れ?ひとでの足のような...

三澤さん、ぐれちゃいましたよ
 
茶髪だよー
おんざまゆげというか、前髪短いの、大丈夫ですか?、
茶髪にすると、女子大生感が出ると思いませんか?
女子大生なんです。女子大生2年目なんです。何年になるか、わからないけど...

「telepath 〜光の塔〜」をイメージした衣装
 
きらきらした☆のシャツに...チェックじゃないな、ストライプでもないし...
すごいかわいい衣装となっています
これは、思いっきりステージ衣装
これで踊っちゃったりしたら、三澤さん、かっこいいですね!
そういう妄想を、みなさんの頭の中だけで、繰り広げてください!←いいの?やっちゃうよ?

挑戦したことのない色のお洋服だったり、テイストだったりして、
自分の中で冒険を、またさせて頂いた感じででしてね
みなさんに、是非、全部をご覧になってほしい!
新しい三澤さんを発見してもらいたいと思っています

「Brand New Bright Step」爽やかで疾走感のある曲ですね?
ライブで、手を振って、からの、クラップを入れるところまで、イメージ出来ます
「爽やか」をキーワードに、きらきら感とか
曲を聴き込んで頂いて、そういう機会があったら、みなさんとシンクロしたいなと思います

ヘビロテして下さい!
1曲1曲聴くのも楽しいんですけど、通して、ずっとずっと聴いてると、
「なんていいアルバムなんだ」って自分でも思います
ほんとに、早くみなさんにお届けしたい!

そんな「ポラリス」は、うちのおばあちゃんは10枚予約してるそうです
そして、お母さんたちは3枚だって
これから増やしてもらう予定ですっ

ミニアルバム「ポラリス」から「telepath 〜光の塔〜」

お知らせ
2月18日(月)から「ポラリス」収録曲全曲が着うたフルで配信されちゃいます!
うれしー

#27@2013.2.12.
今日は、まるっと、フリートーク
不安でいっぱいだね☆

オススメ本の紹介
どすこい!じゃなかった。ドン!
買うことが趣味となっています
買うまでがピーク
それから、積んでいくことに楽しみを感じてしまって
幸せなんですが、読みきらなきゃって

「君はポラリスポラリスっていう言葉に惹かれて。買いました。でも、まだ読んでません

「コーヒー店...
バリスタとかにはまってるんですよ
女の人がかわいい!ジャケ写買いです。

「砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない」
どういうこと?って思ったまま、早数カ月...
いいタイトルは買ってしまうんですよ
かわいいタイトルに弱い

積み本特集ラストは
「疲れ過ぎて眠れぬ夜のために」
ネットで見たんです。
これを読むと心がラクになるよって書いてあったから
でも、まだ読めてないから、心はラクになってないけど

ここからは、読んでるやつです
「東京カフェ散歩」
これがね、おしゃれなんです
お仕事先のスタジオの近くにステキなカフェが無いかしら?って使い方
載ってる料理を頼むと、おいしい
作者さんと一緒にカフェに行ってる気分になれるので
1人カフェが捗る
三澤と会ったときには、この本を乾杯?をしましょう!←いいのか?

「初めて選ぶ、きちんと使う、精油とキャリアオイル基本ブック」
アロマオイルの本
精油の利用方法がいろいろ書かれていて
これは、1人生活が捗るなと

カフェの本と、アロマの本は、絶対持ち歩いています!

そして、本というわけではないのですが
「とびだせどうぶつの森」のコンプリートガイド
チェックリスト本
どうぶつの森から出られなくなっちゃって

私生活を垂れ流してしまいました
今は、お茶の淹れ方を研究したいなって思ってます

エンディングポーズ:おさげをつまんで

#28@2013.2.13.
発売まで1週間となった、ミニアルバム「ポラリス」について

鳴護アリサ:ふつーの女の子。天真爛漫。はきはきとした、かわいい子
を演じさせて頂いております
劇中で、ライブシーンがあるんです
アリサのキャラソンなのか、でも三澤だし、どうなん?て葛藤してた
歌ってると、アリサとシンクロしたんです

難しかったけど、楽しかったし、私にしかできない経験で
私だから歌えた歌なんじゃないかなと思っております

ミニアルバム「ポラリス」から「明日、晴れるかな」

この曲は、しっとりしていますよね。すごく
歌っているときは「夜空」をイメージしていましたね
明日も、がんばろうていう曲なので、
月曜日が憂鬱な、みなさん、日曜日の夜に、これを聴いて
明日会社だけど、明日学校だけど、う〜ん、がんばるかって思って貰えたら嬉しいです
それを意図した曲じゃないんですけど、
私なりの楽しみ方としては「サザエさん」が終わったあとって、さびしいですよね?
そこを埋める私

みなさんの日々の生活の、一滴の勇気になれたら嬉しいと思っております

今日は曲の話が出来て嬉しいです
実は、三澤さん、1曲1曲を大切に思っております

エンディングポーズ:ダブルピース

#29@2013.2.14.
ぱかっ??

おしゃれ三澤のコーナー
若者のブランドで買いましたよ
山梨で、お父さんとお母さんと、一緒に選びました
もこもこの、しましまの、ニット!
モテると評判の白いミニスカート
そして、見えるかな?ヒールが、こんなに高いんです
実は靴下には☆の模様が入っていまして、ポラリスを意識した感じで
かわいらしい感じの三澤さんとなっております
今日は、おしゃれでしょ?

今までは、パーカーとか、部屋着みたいな感じだったから...
心を鬼にして?じゃなかった...えっと?あ、胸を張って、おしゃれと言えます!

ライブをするときに着てみたい衣装とか作りたいグッズはありますか?

だいたいライブグッズといえば、Tシャツやマフラータオルじゃないですが、
私の場合は、この番組でも、おなじみ、パーカーを作りたい
ライブでパーカーを着ている人を見かけたら
三澤さんの、あのラジオ聴いてる人だってともだちが増える
で、ファン同士の交流が深まれば、みんな楽しい!(拍手)

着てみたい衣装は、いっぱいあるんですよ
・短いスカートのやつ
 スカートが、ふわっと広がってて、上半身や足が細く見えるようなミニスカート
 あれを着たい。そして、重いー、このスカートって言ってみたい
・へそ出し してみたい
 だってねぇ、若いうちしか出来ないでしょ?たぶん
 ハタチは、大丈夫ですか? ←全然大丈夫。30代でもやってる人いるし
 大丈夫だと信じたい!
 下っぱらが増量してもバレないみたいな
 三澤さん、最近太った?て言われないで済むっていうね

絵で表現

パーカーに入れる文字は、何がいいですかね?
「S」achika「M」isawa 。いや、これは、そういう趣味の人と思われるか
三澤は、キャラとかロゴとか無いので、ゼッケンみたいに白紙にしといて...
どうですか?これは、きっとね、却下をくらいますね(笑)
グッズとかできたら嬉しいですね

以前、四字熟語の問題が出てましたよね
花鳥風月が、受験問題に出ました。ありがとう!

あなたの人生の踏み台の一つにでもなれたら、うれしい
これでもし受かっちゃったりなんかしてね

今日も自由にやらせて頂いて、ありがとうございます
はたちになったことだし、もうちょっとまともになっていきたいと、
ちょっと(右手親指と人差し指でジェスチャー)考えております。ちょっとでーす

エンディングポーズ:両腕を頭の後ろで組んで胸を張る

#30@2013.2.15.
今日もメールです
昨日は2通しか読めなかったから

どんなおもちゃで遊んでいましたか?
ポケモンが大好きで
今は、どうぶつの森に、浮気してるんですが、基本、ポケモン
厳選はせず、出逢った子が運命だと思って愛し続けます
草ポケモン好きですね

弟と一緒に、ベイブレードしてました
朝から晩まで、ずっと弟としていましたね

サッカー、ドッヂボールをしていましたね
ちっちゃい頃は、男子に交じって、ですが、ルールは覚えて、ない!
残念ですね
あと、女の子らしい話題だと、
本に挟む栞、ブックマーカーを手書きで作って
ポエムとか書いてたんですよね〜同級生に出されたりしたら、外、出歩けなくなるやつ(笑)

カッコイイポーズ、ネタ切れ感がはんぱないので、
リスナーさんに募集しては?
スタジオ内で出来ることなら、やります
面白いポーズ、期待してますよ(ドヤ顔

ヘアサロンで、どうしよー
三澤は、黒髪、ストレート、そのまま伸ばすって決めてるので
「前髪ちょっと切ってください。毛先を揃えて下さい」の2言しか言わない
行くところを決めて「いつもの」って言うとか
雑誌を持って行って、これで、って言えばと、
気取ってるんじゃなくて「おしゃれがんばってるんだな、頑張り屋さん」って思って
美容師さんにモテるかも?

こんばんぱみゅぱみゅ
行ってみたい国は?
最近、フィンランドが気になってるんです
台湾行きたいですね
何カ月後かには、初の海外旅行行っちゃう?みたいな
しかも1人で ←初なら、外国慣れしてる人と行く方がいいな。おじさん心配だよ
行ったら、旅の土産話をお伝えしますよ

めっちゃ女子ですよ!
今日の服、穴、開いてるんですけどね
見えるかな? ←かなりデカいな
昨日買ってきたのに、もう穴が開いてるんですぅ
女性的というには、まだまだほど遠いです...私
でも、これから、だんだんと色気が出てくる年頃なので、がんばっていきたいと思います

深刻な決めポーズ不足です
みなさん、ほんとに送ってきてください

エンディングポーズ:ジョジョの

#31@2013.2.18.
おしゃれ三澤のコーナー
上が薄黄色と薄水色のニット。春物なので薄いんですよ
下が白い、ふわふわのスカート
絶対領域からの黒のニーソックス
今日は、メイクちゃんとしてますよ!
最初は、パーカーが多かったんですけど、女子力アップをがんばってます

賛辞のメールを頂けると
おしゃれがんばらなきゃなっていうプレッシャーと
おしゃれがんばりますっていう決意と...

料理、こないだ見せたんですよ
あとで見返したら、ちょっと茶色いものが多かった(笑)
自分さえ食べれればいいやってことで...見栄えにも気を使って...

食物検定4級を持ってるので、千切りは得意

洗いものを溜めないコツ
料理をしないこと
お皿をまとめるとか
できるだけ箸で食べるとか
野菜炒めのあとで肉を焼くとか

最近の食事事情
コンビニと外食、さまさまのおかげで生きていますよ
サラダを買って買える。あと、出来るだけスープ。
それでお腹を膨らませないと、炭水化物を食べすぎちゃうから...

石油王さんは、高い味噌買ってたりするんでしょ!
うちは、おばあちゃんがつくった自家製の味噌で...
  自家製味噌の方がいいと思うがなぁ

いいなぁお金持ち

本日から「ポラリス」の全曲の配信が始まりました!

エンディングポーズは「ポラリス」ポスターのポーズ(ポスターと並んで)

#32@2013.2.19.
いよいよ明日発売「ポラリス」
あと4日で、全国劇場公開ですよ!
いやー全然実感が無いんですよ
随分前にレコーディングして、随分前にアフレコしたという記憶はあるんですけど
いよいよ公開ですか。楽しみですね

アフレコのときの話
みなさん、もう何クールもテレビシリーズをやってきていて、楽しそう
私は、どういうポジションでいればいいんだろうなって
オリジナルキャラクタが私を含めて3人いたので
その3人で、みんなで行くぞ!みたいな
3人だったので、意外と思っていたよりは入り易かった

公開初日に舞台あいさつがあるんですよ。三澤さん、出ます!登壇します!

現在、多摩モノレールで、とある魔術〜の劇場公開を記念してコラボしております
3月14日まで
モノレールの外装?見た目?も、そうなんですけど、中の広告とかも
インデックスで、いっぱいなんですよ

是非、乗らなきゃですよ、みなさん!
乗って下さい。そして、いっぱい思い出を作ってきてください

コラボとか、ミニアルバム出ちゃうし、劇場公開も迫ってるし舞台あいさつもあるし
もうね、かなりキてます
みなさん、よろしくお願いします!(ギロッ

ミニアルバム「ポラリス」から「OVER アリサver.」

劇場で流してるのとは、違うver.なんですよ
どんなver.が劇場で流れるんでしょうねぇ?

劇場で見る前にCDで「OVER」を聴いて頂いて、劇場で見ると、また違って聞こえるので
最大限楽しみたいなら
「ポラリス」を買って聴いて、劇場で聴いて、また「ポラリス」で聴いてください

エンディングポーズは、ジョジョ立ち

#33@2013.2.20.
出たっ!
本日、三澤紗千香ミニアルバム「ポラリス」発売になりました!

生放送じゃないので、時空の歪みに居るのでね、
まだ買いました!というメールは届いてないんですけど

ポラリスについて
お手にとって、この番組を聴くと、なお楽しめるよコーナーにしていきたいと思います
帯を取ると、同じポーズの三澤が居る!
ふくらはぎの筋肉のカタチが分かる!
スクールカレンダーが入ってるんです!
これを使うと1年中、三澤さんと一緒!というね。恩着せがましいですか?
CDを取ると、三澤さんの膝が見えるんですよ
あと、二の腕とか、ジョイント部分?も見えるので、さまざまなフェチの方にも...

川田さんをゲストに呼びましょう!

さっちゃん的には、どんなときに聴いてもらいたいですか?
telepath 〜光の塔〜:元気になりたいとき
アタリマエの距離:自分を見つめ直したいとき。距離感大事!
Brand New Bright Step:がんばらなきゃいけないとき。三澤さんタスケテー
グローリア:テンション上げたいとき。清涼感でいっぱい。ふわぁ〜
明日、晴れるかな:夜ですよ、夜!日曜の夜は憂鬱じゃないですか、やっぱり
 がんばれる気がするかも、なんて...保証は出来ません!
OVER アリサver.:劇場で見た後で聴くと、また違って聴こえる
 この歌、すごく泣いちゃいますよ(何?そのポーズ)

ミニアルバム「ポラリス」から「telepath 〜光の塔〜」

今日は「ポラリス」の発売日!
CDショップに走るか、配送業者さんに早く届けてって願うか
初出し情報がいっぱいあったので、話せてよかった

エンディングポーズ:ポスターと肩を組む感じ

#34@2013.2.21.
真面目な三澤さんバイバーイ

スポーツを学ぼう!

台本に「幼稚園児でも分かるレベルかもよ」って書いてあるんですよ
誰が書いたんだ、コノヤロー

野球の問題:ボールを打つ道具を何という?バット!
正解!スタッフさん、みんな拍手してる!

三澤さんはね、そこまでじゃないよ!

ラグビーのことが大好きな方のラジオを聴いていたことがあるので
知ってるはずなんです...
タックル!
あと、TVタックルも、よく見てるしね ←いや、それ関係ないから

このレベルなら楽しい!
答えが出てくるって楽しいですね
もうちょっとレベルを下げてくれたら、全問正解になるかも

もう下げられないって言われました ←そりゃ、そうだ

スポーツ以外に苦手な分野は...
人づきあいでしょ
マナー。お酒の注ぎ方。離席のタイミングとか

エンディングポーズ:許してにゃん

#35@2013.2.22.
フリートーク

細すぎず、太すぎず、脂肪すぎず、筋肉すぎず
そして、色が白くて、ふんわりとした質感なんじゃないか?と思わせる感じのね

「むっちりであり、ほっそりである」

小倉唯ちゃんの、ふともも大好き、三澤紗千香ちゃん

#36@2013.2.25.
お悩み相談の練習をしよう!

ミニアルバム「ポラリス」より「Brand New Bright Step」

#37@2013.2.26.
おしゃれミサワ
・ピンクのニット
・肩に穴あき
・白いスカート
・ジョジョのタトゥタイツ

タイツを見せる過程で、すらりとしたおみ足が見えた

記憶力を鍛えよう
出題文は、なんと3回目

輪投げ

スタッフに疑心暗鬼

いろんなメールを下さい。スタッフさん宛てとかね

人間不信になりましたよ。明日の機嫌は、どうでしょうかね?

#38@2013.2.27.
特技を見つけよう
・ものまね
 小倉唯ちゃんのマネなんかしたら、可愛すぎてばちが当たるよ
 ボーかロイド的な
・くちぶえ
 ふーふー
・パントマイム
・小倉唯の素晴らしさを誰よりも熱く語る
 これなら語れるぜ!よっしゃあー!スイッチオン!

ミニアルバム「ポラリス」より「グローリア」

右腕を袖まくりして、ちからこぶ

#39@2013.2.28.
英語を学ぼう!

リスニングテスト
中学の頃は、出来たのになぁ

来週は、初ゲストをお迎えして

#40@2013.3.1.
マナー
三澤に常識があると思いますか?→無い無い→こらー (乗り突っ込み)

イナバウアーみたいなポーズを披露 ぺったんこ

パーカーをグッズ販売してみては?

シャンパングラスを買いました。今まで、マグカップでワインを飲んでた

エンディングは変顔