みんな大好き@hatena Blog

そろそろ完成させないと

MG 1/100 GP03S


real oneselfを聴きながら

#41@2013.3.4.
ミニアルバムのタイトル「ポラリス」は
「telepath 〜光の塔〜」から取りました

「telepath 〜光の塔〜」について、お聞きしたい

さっちゃんに、ポラリスのように輝いて欲しいから

「ぽらりす」って感じで歌ったんです

三澤紗千香色にしてもらいたい

ミニアルバム「ポラリス」から「telepath 〜光の塔〜」

三澤「三澤さん、大丈夫ですか?
川田「うん、がんばろう

#42@2013.3.5.
「FIXED STAR」について

FIXED STAR=恒星

劇場版とある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇蹟〜の
エンディング曲
川田まみFIXED STAR」

三澤「三澤、もう限界を迎えています
川田「いまんところ大丈夫

#43@2013.3.6.
川田まみさん初のベストアルバム

三澤「ライナーノーツって何ですか?

胃が痛かったときの曲、聴きたい!

胃が痛かったときの曲が、歌い直した曲

ベストアルバムから、川田まみ「Birth」

sachikaのスペルは、s・a・c・h・か・k...!?

#44@2013.3.7.
お悩み相談の練習をしよう!

バイト先になじむためには?

好きな声優さんにお誕生日プレゼントを2カ月、ずっと忘れてしまって...
ようやく最近、渡せた

忘れないようにスマホにメモするけど、メモしたこと自体を忘れたり
手に書いたけど、クレンジングで落としちゃったりするから...

#45@2013.3.8.
相性診断

高級食材といえば?

三澤「残念な生活してるんですよ」
っていう前フリがあって

川田「キャビア
三澤「牛肉

鶏肉→豚肉→牛肉の順に高いんですよ
スーパーに行くと、鶏肉しか買えないんです、私

エンディングで抱きついた

#46@2013.3.11.
ミニアルバム「ポラリス」の感想メールを一挙に

これを機に、ヲタバレしましょう
そしていっぱい買って、布教して

ラジオって楽しいですね
今後もメール下さい

#47@2013.3.12.

ロフトプラスワンあたりで、ふとももをテーマにトークライブをやって下さい
うちの事務所ならやりかねん!
よくね、ロフトプラスワンとかね、ときどき三澤も出させてもらって
いろいろぐだぐだ喋りながら、食べながら、ちゃんとイイ話もしたりしてるんですよ

絶対ねぇ「ふとももをテーマに、やっていいですか、社長?」って聞いたら
「お、いいよ」って絶対言うんですよね、社長

どうします?
ほんとに実現したら、みなさん、来て下さい!
そしてオススメのふともも美少女の写真を持って来て下さい
そしたら、私が、うん、100点、いや200点だねって
ふともも品評会

スイッチON!
あのね、唯ちゃんの話しちゃったじゃないですか
ほんとに興奮したんですけれども
唯ちゃんだけじゃなく、夏織ちゃんの話もしたいし
田村ゆかり先輩の話もしたかったんです
でも時間があるから、田村ゆかりさんの話は、次回にしようっていう
暗黙の了解で、というか勝手に決めてたんです

田村さんの足は、ほんっと素晴らしいんですよ
白くてふわふわで、でも、細いのに、素晴らしいラインで
どこに、あの筋肉は詰まっているのか?
マシュマロのような足をしてらっしゃるじゃないですか
絶対触りたいんですけれども、さすがにね、先輩の足を触ることは
もうちょっと仲良くならないと無理だなって思ってるので
これからどんどん距離を詰めて行って、足を触れる仲になりたいと思います
上坂すみれの足もイイヨ!

ミニアルバム「ポラリス」から「グローリア」

#48@2013.3.13.
推しスーパーは、イトーヨーカドーです
もう、ヨーカドーに住みたいよね

マナーを身につけよう

ビジネス敬語
難しいですね=出来ない?
出来ないものは、出来ないと言わないと自分を追い込むだけだよ?

フリーになったら、そういうのも自分でやらなきゃなんですよね?
ま、私は、これからもスタイルキューブにお世話になっていこうと思ってます

#49@2013.3.14.
2週間ぶりの、あのコーナー、オサレ三澤...勝手に作ったコーナー名、噛んだ...

おしゃれ三澤のコーナー
いいとこの子みたいでしょ?
今日はホワイトデーじゃないですか
縁遠い方も、縁近い?方も、
みんなー、私、何もあげてないよー
でも、3倍返ししてよー
ゼロx3は、ゼロか 算数が出来ない所を見せてしまった

劇場版とあるの感想メール
「telepath」のとき、ライブシーンがあるんです
アリサちゃんが踊ってるんですよ、けっこう露出度おおめで
だから三澤さんがアノ衣装を着て踊ることは難しいよ!
アリサちゃんとはね、だいぶボディラインが違うんですよ
是非、あのボディラインも確認して頂きたい劇場でね
いや、三澤のは確認しないで!みんな、もう見ないで、動画だけど見ないで

舞台あいさつの裏話はありますか?

ミニアルバム「ポラリス」から「アタリマエの距離」

感想メールが、すごいたくさん来たんですよ
みなさん、映画を愛して下さってありがとう
アリサを愛して下さってありがとう
三澤も、よろしくー!

#50@2013.3.15.
アーティスト・三澤しゃちか

英語を学ぼう!
リスニングテストです
気合い入れのために、自分のヘッドホンで
あれ?ヘッドホンにしたら聞きにくくなった

a lot of を「エイロットオブ」って言われると全然分からん

喋ってる方の声に慣れたかな

全然、メモリアルなお祝いしてないですけど、
実は、今回、50回だったんですよ。すごいですね
これからも続いていけるように、面白さと色々磨いていきたい
特に面白さをね

今回はね「振り向いて、笑顔」リスアニTVで、やりましたよね

 ---
 リスアニTV@2013.2.22.
 
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130222/1361458906

#51@2013.3.18.
マナーを身につけよう

お仕事でお酒を飲む機会が無いんですよ
いつも1人なんで

絶☆望!

ワッショーイ!

#52@2013.3.19.
こんばん、にゃんにゃん!

「わ」の付くおじさん=鷲崎健さんは、それもやりつつ、時間ピッタリ
±5秒以内とかでね、おさめるんですよ
そこを私は全然まね出来てないんですよ
リアクションとかね、似てきちゃったんですけど
そこね、時間読むとかね、まね出来るようになったらね
ゲストを迎えられますよ、きっと
どーんと、さあいらっしゃいゲストさん!みたいな

次、ゲストに来て欲しいのは、上坂すみれさん
一番緊張しつつの、切磋琢磨してる声優仲間
ライバルでありつつの仲良しだから、仲の良さとかね、声優の熱い話とかね
できるんじゃないかな?と
歌の話とかもできると思いますし
そんな感じでね、上坂すみれさんとイチャイチャしたいです!

収録後、川田まみさんと、一緒にお食事に行ってきたよ
さすが姉御!川田ねぇさん!

ミニアルバム「ポラリス」から「Brand New Bright Step」

#53@2013.3.20.
今日は祝日ということで、はじめまして仕様にしてみましたが...

英語を学ぼう
前回・前々回は、リスニングでしたが
さっき、それを言っていたお姉さんにごあいさつできたのでね

chair 簡単すぎて逆に難しいな!
ウェドネスデイって書くやつだ
フェブラリーの、u が無くてブー
understand
different ゲシュタルト崩壊した!
教会 チャーチ chまでは合ってる気がする 母音での間違い多いね
iron 当てて飛び跳ねる三澤さん
オリンピック そういうスーパーありますよね
バレーボール バリボゥみたいな感じだった気が
ボレーボールじゃないですか!

リアルワンセルフだワイ!

#54@2013.3.21.
今回は、久々にフリートーク。あら私、不安でいっぱいだわ

今日のお題は京都
こないだ、ともだちと、京都旅行に行ってきたんですよ

プランニングはまかせっきりだったんですけど
1泊2日で
おみくじを引いたら、凶が出ました(笑)

2年坂で、転んじゃいました
この2年間の三澤に注目ですよ
清水寺では健康をお祈りしてきました

「ともだちと過ごすのっていいかも」
小中高大と、ともだちが居なかった三澤ですが

今思ってることは、一人旅に行きたい!

ミニアルバム「ポラリス」から「明日、晴れるかな」

エンディングポーズは、貞子風(笑い付き)

#55@2013.3.22.
成長企画はスポーツ!阿鼻叫喚?

おしゃれ三澤のコーナー
可愛い感じですよ
温かさを重視したタイツ
かわいい白いスカート
ハートが書いてある服(胸元に寄り)
猫の顔のネックレス(にゃー
ちなみに、この白いスカート 染みがついてます
女子力がゼロだよ?

前回は幼稚園児レベルが解けました
今回は、どうでしょう?

正解が多いのは嬉しいんですけど、このレベルは!!
バカにし過ぎでしょ!もう3センチくらいレベル上げてよ

「」ポーズは「telepath 〜光の塔〜」でのポーズ

楽しかったんですけど、カンタン過ぎて物足りなかったかな(うふふ
ぎりぎりのせめぎ合いをうまく見るのが作家さんだと思うんですよね
その腕を信じています(にこっ

#56@2013.3.25.
成長企画は、スポーツ
前回は、舐められてました
今回は、舐めた問題を出してくるか、みんなで鑑みて?

すみぺ「紗千香ちゃんが晩酌してるときのメールは、ひらがなが多くて可愛い」
三澤が晩酌してるとき、さみしいなって思うときに
上坂すみれにメールするんですよ
晩酌のペースが似てるんですよ。ほぼ、毎日!
上坂さんの方が、ひらがな率高いんですよ
2人でいちゃいちゃしてるんですよ
今日もメールを送りたいと思います

1人暮らしをしていて、何を諦めましたか?
洗濯ですね
洗濯してないわけじゃないんですよ
乾燥機で、イイ感じにぐずぐずになったバスタオル

舐めた問題なのかどうか
全問正解だと、もう、スポーツを学ぼう!をしなくていいんですよ

永谷園みたいなやつ(まわし)
クリームパンナちゃんみたいなやつですよね(グローブ)

重量上げで持ち上げるもの バーベルを知らなかった

やるとしたら、また舐めた問題が来るのでしょうか?みなさん、乞うご期待!

劇場版 とある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇蹟〜は全国で上映中です
山梨以外でね

エンディングポーズ:ポニテを上に持ち上げ

#57@2013.3.26.
おしゃれ三澤のコーナー
薄緑の春っぽいニット
ポニテをぐるぐる振り回す
おしゃれポイントは、シュシュとか?そんな感じです

マナーを身につけよう!

駅前にレストランがあるじゃないですかー、そこのランチが安くておいしいんです
嫌いだー、こんなやつ
私、めっちゃこんな話し方するー

三澤の方は、外出しております
「の方は」わたし、気になります

ありましぇん

守りに入らず攻めで生きて行こう

全問正解で、わっしょーい!

ひやひやさせちゃう子だと、自他ともに認めるってやつですよ
人と楽しく人生をやっていきたいという願いはあります

三澤さんは常識人でしたね
これで、マナーに関しては卒業できるねってスタッフさんに言われたんですよ
そしたら、もう私、何が答えられるんですか?
企画、無くなっちゃいますよ?
もう少し難しくして...あとで会議します

エンディングポーズ:顔の横に右手でピース

#58@2013.3.27.
アニうたKITAKYUSHUのこと
「ユナイト」「telepath 〜光の塔〜」を歌いました

生で動く三澤さん、面白いでしょー?
キレッキレで踊ってきました
鳴護アリサちゃんと「ほぼ」同じダンスです
花粉が少なかった
飛行機が面白かった
美味しかった
北九州ならではのものとして、魚を食べに行ったんです
新鮮で歯ごたえが、東京のと全然違って、酒に合う!

6時間という長丁場だったんですけど、
ずっとサイリウムを振ってくれて笑顔でいてくれて
すごく嬉しかったです

自分色に出来るライブができたらいいなと考えています

ミニアルバム「ポラリス」から「アタリマエの距離」

#59@2013.3.28.
今日は英語です。うっしゃー!いいとこ見せるぜっていう意気込みで頑張りたい

英語を学ぼう!
前回は単語の英訳でした
今回はリベンジをやりたいと思います

警察?
まだふとももの話してないよ?

8月って、何月?
鷹っていう感じを読めたことを評価してもらいたい
ソフトバンクは、白い犬がイメージキャラクター?
福岡で見た?私、もしかして
福岡ソフトバンクなんとか。知らないよー
野球チーム?知らないよ
私は、非を認めない!

汗かいて止まらないんですよ。ポニーテールで良かった
髪型、あんまり変えられないんで

エンディングポーズ:両手を頬にあて、両肘ついて、首をかしげる

#60@2013.3.29.
今日はフリートークの日!
師匠が聴いてる金曜日に、ツライ!

近況
最近の三澤の人生
ゲームに人生を取られています。充実しております!
ぶつ森にハマってる
おいでよじゃなくて、とびだせの方
あれに、休憩時間をほぼ取られていたんですよ
取られていたというか、あの中で休憩させてもらっていたんですよ。村の中でね
WiFiでねセブンスポットで毎回毎回ダウンロードしてる勤勉なプレイヤーなんです

最近、アプリで楽しんでるんです
乙女ゲームと美少女を愛でるゲームも、やり始めたんです
なので、ゲームで、休憩が休憩じゃなくなってるんです
ゲームで興奮しちゃって
美少女が出てくるゲームは「なでる」とか出来るんですよ
「なでる」ことで親密度が上がるんですよ
なですぎると、機嫌を損ねるので、こころゆくままなでられるわけじゃなくて
1/10くらいしか

まぁうまい商売だな

「キスをする」ていうコマンドがあるんです
キャラクタのくちびるのところに、人差し指を、そっと触れるんです
そうするとチューできるんです

スタッフとの温度差

顔が赤くなるほど興奮してるんですけど

唯ちゃんがやってるキャラクタをひたすら全部ダウンロードして
ひたすら話しかけて、チューするんですよ

いくらでも貢ぐよ!

リアルマネーを調達して、どうにか喜んで貰いたいと思っています
あと1歩で、リアルマネーを...

あの子が笑ってくれれば、それだけで生きていけるんだよ
唯ちゃーん!

ミニアルバム「ポラリス」から「明日、晴れるかな」

熱い話をしたら、熱くてニット脱ぎたいけど脱いじゃいけない仕切りだから...

脱いでもいいのに

楽しさが伝わってれば、良かったです

エンディングポーズ:頭をなでなで