みんな大好き@hatena Blog

投稿完了

ブラックロータスに、LED仕込んだアレ、ようやく完成させたので
のもぴ〜プラスティックラジオに投稿してきた

のもぴ〜プラスティックラジオ 投稿フォーム
http://ameblo.jp/nomo-p/

    • -
読まれなかったので ■コーナーの宛先 ふつうのお便り ■メッセージ のもけん師匠・たかみさん・のっち・やすてぃこんもでらー 8月4日(日)新宿ロフトプラスワンで行われた 三澤紗千香さんと、鷲崎健(わしざきたけし)さんのトークライブ、 ペタ・ネガティブ決起集会に参加してきました 参加するにあたって、 アクセル・ワールドに関係するものを何か持って行こうと 思い立ち、 それなら、以前、一度断念した ブラックロータスにLED仕込んだものを持って行けば あの会場、薄暗いので、イイ感じの写真が撮れるかな?と 製作着手しました みぞおち部と頭部は通常版だと光を透過してくれないため ダーククリアver.との2個イチです ダーククリアver.はワンフェスで電撃屋で買いました LEDは半田づけ作業が苦手なため、 HIQ PARTSの、超小型LED高輝度レッドを使用しました 3分岐を2回使い、2個の電池で8個のLEDを光らせています 直前まで頑張ったのですが、 線の余り部分のおさまりが悪く間に合わなかったため 以前、モデリングライブ用に作った、ねんどろいど・黒雪姫先輩を 持って行きました イベントは非常に楽しくて、また次を期待したいです ブラックロータスは、線処理のため、一度分解し 再度組み上げました 肘と肩のは、体内を通すことが出来無かったため 写真を撮る角度から見えないように這いまわしています 今回は「LEDを中に仕込む」を目的として、いきおいだけで組んだため 近づいて見ると、いろいろ雑な処理をしていますが 「完成させた」ということで 次をやるときは、今回の経験を踏まえて頑張りたいと思います ところで、イベント中、三澤さんがビンゴの賞品のダーククリアver.を見て 「これ、社長が作っててすごくかっこいいんです。 当たった方は是非作ってみてください」 って言っておられましたが それを見せて頂けないでしょうか?