みんな大好き@hatena Blog

そうめん会

@2013.8.9.

事前告知された内容

8月9日(金)15時〜場所:文化放送ラウンジ
『三澤紗千香のreal oneself番組Tシャツ購入特典として、特製ソーメンプレゼント』
  →購入特典として参加可能(100名)
8月9日(金)午前10時から2階「超!A&Gショップ」で、
「番組特製Tシャツ」(販売価格2000円)をご購入いただいた方、
先着100名様に三澤特製ソーメン引換券を配布します。

会場には15時より10分おきに20名づつ入場していただきます。

http://www.agqr.jp/agnews/2013/08/post-227.php

 ---
 
初回の入場券をゲット出来ました
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130809/1376018706

有休とって、始発で、5時40分に文化放送着
なのに、既に、50人くらいいて、少し不安だったけど

14時50分〜16時25分ころ

14時50分の回の人、20人を集合させて
10人ずつ、エレベータへ誘導
最初の10人の、10番目にエレベータに乗ったので、会場へ一番乗りできた


会場は、2方向がガラス張りで開放感がある
ベランダには、衝立?が立てられてトナリのビルから覗きこまれないようになってた
もう1方の窓からは、ベイブリッジが見えた
夜は、さぞかし素敵なんだろうなぁと

 ---
 スカイラウンジ
 
 http://www.joqr.co.jp/plaza/visit.html

 テーブルや、ピアノは無かったけど
 ---

そうめん会の途中で、
男性スタッフ「ここからの眺めはとてもよくて
 東京湾大華火大会も、ここから見えるんですよ
三澤さん「え、私、呼ばれてない
古参「あー、ハブられた
三澤さん「ハブられてない!


清潔感のあるフローリングで

L字の木製テーブルの奥に、赤いエプロン姿の三澤さんが居ました
ボウルに茹でられたそうめんが入れてあり、
ずらりと並べられた調味料を前に、どれ入れようか?って、ぴょんぴょんしてた

エプロンの下に、real oneself Tシャツ着てるんだよ
ちょっと見えないかもしんないけど
って、ちょっとだけエプロンをたるませて見えるようにしてくれた

味見したとき、髪をかきあげるような仕草をしてなかったと思うので
髪は、後ろでまとめてたんだと思う

三澤さん「Tシャツお買い上げ、ありがとうございます
 2枚以上買ってくれた人、います?
3人が手を挙げる

ペッパーとか、塩コショウとか、ばっさばっさと投入していく三澤さん
いつも作ってるのとは、分量が違うから、おいしく無いかも...って予防線

マジックソルトをどっさり投入したあとで「あ、これ、ちょっとだけでいいやつだった」て
でも、味見したら、超うめぇ!てなって
10人分に取り分け開始

「あれ?足りないよ」て状況になりつつ、無事、10皿に盛り付け完了

割り箸をひとりひとりに手渡しして、お皿を手渡ししてくれる三澤さん
そのとき、ネイルが、ソリッドな感じのピンクで、白い何かのキャラクタが見えた

それを見とがめたスタッフ「今回は、お渡し会では無いので、自分で取ってください」

すぐ食べちゃうの?て思ってたら
三澤さんに「いただきます」の音頭を取ってもらいましょうということになって
みんなで「いただきます」

三澤さん「どう?美味しい?」(ひとりひとりに感想を聞いて回る)
自分「とても美味しいです。
三澤さん「この、マジックソルト、すごくいい!

完食したら、出て行かなきゃいけないと思ってたら
茹でたそうめんが大量にあるから、
もし余ってしまったときのために、待機しててと
その会場内に留まることを許された

めんつゆは、麦茶入れる容器に入れられていたため、
麦茶と見間違えて、飲もうとしちゃう三澤さん
それを指摘されると
そんなことないよって顔してた

リアワンの番組内でも言ったけど、
そうめんは、10kg 用意してて、そのうちの半分を既に茹でています
古参「10kg の半分は、何kg ?
三澤さん「5kg!(右手をパーにして
みんな:おめでとう!的拍手
三澤さん「それくらい分かるよ!

こんな「そうめん会」なんて、謎イベントをやってる声優は、初めてじゃない?

三澤さん「美味しい?
スタッフ「表情で、おいしさを表現してみて
客:無言
三澤さん「あれ?私、ザ・ワールド発動してた?
 ザ・ワールド、時は動き出す

終盤で、ちゃんこちゃん登場 https://twitter.com/K_chanko
昨日がお誕生日だったということで、お誕生日そうめんデス

途中から、
調味料投入までが三澤さんのお仕事で、混ぜ混ぜするのは、男性スタッフのお仕事に

取り分けるのも、男性スタッフに...

男性スタッフは、
仕切ってる人
マネージャーさん
デジ一で撮影してる人(Nikonストラップだけど、グリップに赤いゴム無かったからCOOLPIXかも)
ビデオカメラで、ずっと三澤さんを撮ってる人

混ぜ混ぜしている男性スタッフが、マネージャーさんてことを紹介して
以前、リアワンで、マネージャーさんの、えりあしが好きじゃないって言ったことがあって
それきっかけで、切ってくれました

古参「あー、俺、ディスられた?
三澤さん「あなたは、そういうジャンルになってるから

「三澤もそうめん食べたい」
食べたあと「水が欲しいです」
水のペットボトルのラベルを剥く三澤さん

味が足りないなぁ?と、マジックソルトを投入することが結構、たくさん

オリーブオイルを入れて、イタリアンっぽい?

ごま油と、らー油を入れて、中華っぽい?
この時は、味が足りない?と首をかしげて、
みんなから「マジックソルト入れたら(提案)」
三澤さん「マジックソルトは、中華風じゃないから」

S&Bの、マジックソルト、万能説
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=11817
ビデオ撮ってるスタッフに、マジックソルトの素晴らしさを

色味がたりない?と、ごまをふりかける予定が、
容器内のほとんど全てを投入しちゃう三澤さん
ごまは、いろんな栄養素があって、体に良いから!

古参「体調悪くなったら、これがあるよ〜(太田胃散を振りかざす)」
三澤さん、その古参を、キッと睨みつける
↑このやりとり、4回やった

100人分を作り終えたけど、まだまだ残ってる、茹でられたそうめん
(どでかい鍋に、盛られてる、茹でられたそうめんを見せつける)

今度は、通常の、めんつゆで食べて頂きましょう

希望者は列に並んで下さい
取り分けはスタッフに任せて
座りこむ三澤さん

その右足首、どうしたの?
坂道で転んで、ぐにって、捻ったの(状況説明で、足首を軽く捻る)
テーピングしてもらって、テーピングを教えてもらって...

アニサマまでには治さないとね


古参のガヤが煩かったのか
そうめん混ぜ混ぜエリアから飛び出して、ご新規さんが多いエリアへ移動を試みる
三澤さん

古参の「頭が高い〜」にキレた三澤さん

盛り上げようとしてくれてるのは分かるけど、節度は守ろうよ
古参の人も大事だけど、ご新規さんにも楽しんでもらいたいの
と、マジ説教を始める

古参は、能登さん推しでもある様子で、
三澤さん「能登さんに言い付けるからね!

三澤さん「あそこは、やっかい系だから

三澤さん「あんまり酷いとブラックリストに載せるよ!三澤イベは必ず落選とか

ご新規さんに話しかけようとしたら、
マネージャーさんに時間が無いからと引きとめられて
連れ戻される三澤さん


ご機嫌ナナメ?
窓に寄り掛って表情を無くす三澤さん


ふつうのそうめん配布中、中身が少なくなってきたので
大鍋から、ボウルにサイズダウン

取り分ける量も、ちょっとずつに


ラスト3人、うち2人が女子で、ラス1が古参
最後は、特別に、また、三澤特製そうめんを

女子2人には、菜箸で取り分けたけど、
古参のは、ボウルから直で、だばーっと

ここで再び登場、マジックソルト
ちょっと掛け過ぎたのか、女子2人のを合わせて混ぜ混ぜ

古参のは、めんつゆをたっぷり
左手にタバスコ、右手にらー油
どっちがいい?と古参に訊く、三澤さん

両方コールがわいて

両方たーっぷり注ぐ

古参に食べてみてと促して

古参「めんつゆで、そんなに...
盛大に咳き込む古参

おかわりコールがわいたけど
三澤さん「さすがに、かわいそうでしょ


すっかりほったらかしになってた女子に味の感想を訊く

小さい方の女子「愛情を入れてください
どうしようかと躊躇ってる三澤さんに

食べさせてあげたら?(提案

あーんって、やっちゃう三澤さん

その子「結婚して下さい

ちょっとびっくりしちゃったけど
三澤さん「私には上坂すみれという伴侶がいるので...ごめんなさい
 あ、でも、何番目かの嫁で良ければ...


最後に、三澤さんから、ひとこと
空を見上げて、本日は、足元もお悪くない...えっと
熱い中、ずっと並んで待ってくれて、Tシャツを買って頂き、ありがとうございました

real oneselfでは、謎企画をやっていきます

途中、一度、心が折れちゃいましたが、なんとか持ち直して...
このあと、お仕事があるので、心を補強して頑張ってきます

これからも、三澤についてきてください!

今日は、ありがとうございました


 ---
文化放送 A&Gサマーフェスティバルでは、食べ物の販売もしてた
暇そうにしてたので、

たこ焼き(400円)と、フラッペ(500円)を買ってみた

 
だしのあるタイプ

 
花型の容器なので、ほとんど液体になったときに飲むのがしんどい感じ


 ---
KoePota

三澤紗千香が本人特製ソーメンを振る舞う!
ラジオ「三澤紗千香のreal oneself」イベントレポート
 2013年8月21日 20:30
http://www.koepota.jp/news/2013/08/21/0301.html

>自前のエプロン