みんな大好き@hatena Blog

メイドさんの重すぎる愛からの解放

@2013.8.13.

19時〜20時40分ころ

客は、30人くらい。全員男

三澤さんのブログの更新が止まっちゃってるせいか、
それとも、いつも、そうなのか、
お手紙をスタッフに渡す人が、たくさんいた

狩野さんが、まず登場
三澤さんを、招き入れて

左側が狩野さん、右側に三澤さん
すぐ着席しちゃったから、後方席の僕には、姿がほとんど見えなくなった

謎解きの前に、CDのアフレコに関するトークが、ちょっとだけ
・謎解きCDの謎はときましたか?
 三澤さん「まだ
 みなさんは、どうですか?
 半数ぐらいが買って、聴いてる感じ
 じゃあ、ネタバレしない程度に...
・演じたキャラについて
 三澤さん「黒髪の落ち着いたキャラをやるんだと思ってたので
  茶髪の、元気系で、驚きましたね。あまり、こういうキャラをやってきてないので...
 狩野さん「自分もヲタクなので、演じるのは特に問題無かった
 三澤さん「声がイケメン過ぎるからNGですって、リテイクしてましたよね
  女性陣で、イケメンでNGって、どういうこと?とか言って盛り上がってました
 円藤彩役の、牧野由依さんは、別録りだったので...
 綿貫三美役の、金元寿子さんは、とてもいい先輩で...
 狩野さん「叶ちひろが、すごくかわいくて...好きかも...
 三澤さん(ちょっと引きぎみ)
 狩野さん「あ、いや、役の上で、ですよ

 刑事役の、小林直人さんは、なぜか前歯を取り外せる人で?
 面白い方で、狩野さんと2人で、10年来の漫才コンビか!てくらい楽しい
 女性陣は、にこにこ見てたんだけど、ここは私が突っ込まなきゃって
 なので、今日は、こうして仲良くイベントをさせて頂いています

 骨婆は、存在が都市伝説なので、詳しくは言えません
 CD買って、聴いてからのお楽しみと言うことで


スペシャルメニュー、私(三澤さん)も頼んでいいの?
偉い人?OKです
じゃあ、私は、七瀬潤のクーデレ・マンゴージュースで
メイドさんが作りに移動
狩野さんを華麗にスルーして

えっ?えっ?てなってたら、
別のメイドさんが、狩野さんのオーダーを取りに移動
じゃあ、僕も、それで

三澤さん「気を使わなくていいですよ。ちひろのを頼めばいいじゃないですか
狩野さん「じゃ、メロンソーダメイドさんが運んできて
三澤さん「こんなにかわいいメイドさんが運んでくれるんだよ
 みんなもかわいいと思ったでしょ?
みんな「か・わ・い・い
メイドさん「こっち見てないじゃない(みんな三澤さんを見てた)

メロンソーダも到着
狩野さん「(メイドさんに)大好きです
三澤さん「それは、キモチ悪いわ〜


三澤さんは、オムライスもオーダーして
ケチャップで、文字を書いてもらってた
そんで、それを、みんなに見せて回ってくれた
んだけど、何を書いてもらったかっていう肝心なことを、忘れてしまった

回ってきてくれたときに、右足首のテーピングが無かったことを確認した
黒系の厚底サンダルだったと思う

謎解きは、
ヒントを貰わなきゃ全然解けなかった

最初のは、そもそも、その単語が僕の頭の中に無かったから
ここを見てって言われるまで、分からなかった



先着3人にはプレゼント!
だったけど、3人目と4人目が同タイムということで、急遽、4人にプレゼント


JAM Akihabara のポイントカードに、三澤さんのサイン入り



スペシャルメニューの写真は撮ってOKということだったので1枚
 三澤紗千香 presents 七瀬潤のクーデレ・マンゴージュース(キャラのスペシャルカード付)



告知

■狩野さん

スプリングマン「弁当屋の四兄弟」
http://springman-net.jimdo.com/


■三澤さん

@2013.8.21.release「LINKS」
@2013.8.23.アニサマ初日!
@2013.8.28.release「とある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇蹟〜」


    • -
謎プロデュースの、ろじぱら・ワタナベさんも現地に居た模様 @logipara_wata 2013.8.14.8時15分のツイート 謎解きドラマCDのタイアップイベント 『メイドさんの重すぎる愛からの解放』オープニングイベントに行ってきました。 http://www.wriddle.net/event.html 三澤紗千香さん・狩野俊哉さんのトークが死ぬほど面白くて、普通にファンになる勢い。 プロ声優ってすごい。 #wriddle https://twitter.com/logipara_wata/status/367424147371999232 てことは見たはずなんだが、分かんなかったなぁ ワタナベさんのイベント@2009.1.24. http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090125/1232809799 4年半前に1度見たっきりだから、イメージ変わってたのかも
    • -
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1377513532