みんな大好き@hatena Blog

2nd year birthday Live

@2014.2.22.横浜アリーナ
 

15時15分くらいに開演で
19時55分くらいに終演

ステージ構成がどうなってるのか知らなかったから、
アリーナDだから、ステージ遠いんだろうなぁって
双眼鏡持って行ってたんだけど

全然近くて、

13列だったから、もう、5メートルくらいのところに、メンバーが!

ただ、メイン曲は、ずっと背中だったんだが

座ると、ライトが邪魔してほとんど見えないから、
基本立ちっぱなし

視線が、ほぼ同じ高さだったので、センター席より、よっぽど良かったと思う
見上げるのって、しんどいじゃん?全体も見えないし

360度、どこからでも見れるから「あの子、あんなことしてる」とか見えるよ
って、いこまちゃん言いながら、キャプテンの尻を触りまくり

ピンク(まっちゅん、ひめたん、ゆったん、まりっか)
みどり(ななみん、なーちゃん)
を主に振ってた

サイの色に困ったら、とりあえずピンク振っとけみたいな
(便宜上サイと書いてるけど、振ったのはキンブレ)

いこまちゃんソロ「水玉模様」は、もちろん、水色

  ---
  生駒里奈@2014.2.20.うきうきがとまらな いのっ。
  http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/2014/02/016887.php

  水玉模様歌います。
  ソロ曲!
 
  みなさん。
 
  その時はお願いします。
 
  会場を水色のサイリウムでいっぱいにして欲しいです。
 
  水色きれいでしょ?



ホワイトハイ「渋谷ブルース」は、ピンク?
ななみんと、まいやん ズッ友
ななみんと、まいまいがギター
♪横アリのブルース

てか、まいやんは何色なんだろうね?

いくちゃん「君の名は希望」この曲に出逢えたおかげで、色々な経験をしました

レーザービームとか
火柱とか ←めっちゃ熱かったけど、僕らより火に近かった、ななみん、表情崩さなかったのが凄いと思いました
回転ステージとか ←停止時によろめくメンバー多数
スクリーンとか
ブランコとか
しかけがいっぱい

2期生との対決(2期生を勝たせる雰囲気)
1期生は、まっちゅん、らりん、まなったん
こないだ放送の、乃木坂46の「の」(文化放送 日曜20時半〜)で、
らりんから贈られた「ずっきゅんこ」をやった、まなったん

みんな(2期生)に、訊きたい、この3人の中で推しメンは居る? →居ない
気を使ってもいいのよ?

かりんは、かずみんのマフラータオルを肩に掛けての登場

訊いた中では、みんな、まいやん推し

対決終わって、まいやんが出て来て整列するまで、
まっちゅんが、まいやんに抱きついてた


16時50分くらいから、25分くらいの休憩タイム

モニターで、メンバー紹介DVDにも、色んな曲があるからって案内(ゆったんが紹介)
最後は、この曲

まりっか「セブンのティーン」をステージで


3階席に、ゴンドラ出現
ちょうど、真後ろ方向に、まっちゅんが居たけど、まぁ、こんなところまで見てくれないわな


・ろってぃー ダンス
・ロリ手羽先 セクシーなことば「ねこまんま」
・川後Pのつけたあだ名に不服あり
 びーだまBBAて、つけ直ししてよ →びーだまBBAぜーっと
・れなりん 川柳
・ばかりぼん ビーム違いが分からないよ 来年、要改善
・愛されまあや Bus、But、Mary
・てるまえろまえ 斎藤家のうた

「月の大きさ」の前のコーナー
・ほしみな 遅れて登場 好きな物を大声で →パン
・じょーさん ものまね あしだまな、いのうえようすい他
・にせ京都人に、京都クイズ
・だ コアリズム
・ねねころんだーと
・せいたん 円周率を言う 3.14どまり
・とまと、ぷちとまとを食べる
・さゆにゃんの彼氏(テナ夫くん) →次にやる曲を吹きます
 http://blog.nogizaka46.com/sayuri.inoue/2014/02/016698.php


アンコールのとき、ゆみ姉が出て来て涙腺決壊

「乃木坂の詩」は、ミラーでやってくださいっていつも、そうなんだけど
今回は、背中側から見てたから、ミラーっていうと、いつもの逆なので、ちょっと戸惑った


終演後、ロビーのケーキに、プリンシパル3のパネルが追加されてた
 


叫び過ぎてノドが痛い


    • -
ナタリーの、写真いっぱいの記事 サプライズ連発!乃木坂46デビュー2周年祝う5時間ライブ http://natalie.mu/music/news/110449