みんな大好き@hatena Blog

real oneself

@2014.4.29.

今日は音楽

藤田麻衣子「ねぇ」

ねぇって、呼びとめる言葉だから

最初にあると、キャッチーというか、掴まれる感じがあって
普段使う言葉だけど、心を掴まれる

メロディーと詞が、すごく合ってて

音のはめ方、綺麗

メロディーが切ないんだけど
好きっていう気持ちはこころに秘めてる感じ

狭い音程の中であったのに
急に、その幅から出たときに

抑えきれない気持ちを表してるじゃないかなって
思いました

どんどん抑えきれなくなって、でちゃうところが


「そばにいられたなら」

この曲で、いちばん大事なんじゃないかなって


そばにいられた”なら”
気持ちが伝えられたのかなとか


今の21の自分では無理だけど
2・3年後には歌えるようになっていたい


今日は、いい話をしたな


音楽、好きです