みんな大好き@hatena Blog

最前列から見た景色

@2014.7.11.アンダーライブ
六本木ブルーシアター

https://twitter.com/_51/status/487220318147080193

最高

若干、かみてだったので、

声出しのときには、ひめたんチームになれたし

コントで、前に出てきたとき、目の前だったし

さすがにステージ反対側に行ったときや
そもそもステージに居ないときは見失ったけど、

ほとんどすべての時間で、視界に居た


全身が見えたし
表情どころか、滴る汗、ライトに照らされて呼気すら見えた



ずっと見たかった景色だったから、
汗だくにまぎれてちょっと泣いた


 ---
乃木坂46モバイルと、モバメと、楽天チケットと、フォーチュンミュージック、
個人情報のひもづけやってくれてたら、いいのにと思いました

誰を推してるか、察してくれて、立ち位置に近い側のチケがくるとすごく嬉しい感じ

 ---
影アナ
場内を「ばない」と読んで、すぐ「じょうない」と訂正したものの
そのあと、すぐ、また「ばない」と読んじゃう

 ---
プリンシパルトロワの第1幕のコントを、しっかり練習してからやってみせるコーナー
MCは、かなりん

さっき歌った「せっかちなかたつむり」は、私だけ、オリジナルメンバーだったんですよ
なんで笑うの?


コント「入って来ないで!」

店員:せいたん

A:ひなちま
Aの友人:まいちゅん

Aとは無関係:ひめたん


ひなちまと、まいちゅんが居るテーブルの近くの席に案内されるひめたん

せいたん「ご注文は?
ひめたん「プリン!

ひなちま「暇だねー
まいちゅん「暇だねー
ひなちま「なんかする?
まいちゅん「あっち向いてほいでもする?
ひなちま「それは、暇すぎて死ぬくらいのときにやることじゃない?
まいちゅん「でも、やろうか

「あっち向いてほい」を始める2人

プリンを待ってるひめたん、うずうずしてくる
ときどき、振りむいて、その様子を見たりしてる

ついに、立ちあがって、勝手にそのじゃんけんに乱入

じゃんけんに勝って、「あっち向いてほい!」
えへへ

乱入されて怒る、ひなちま
あなた誰何ですか?と言われて、ひめたーんびーむをしようとするも
構えた途端、まいちゅんに左手を掴まれて阻止される

しょぼーん

ひなちま「何する?
まいちゅん「ロマイカ歌う?

歌い始める2人
(途中で、歌詞がうろおぼえになったのは愛嬌)

立ちあがって、まざるのかと思ったら舞台袖まで行ってマイク(スタンド付き)を取りに行くひめたん
センターに設置して

♪つらいよー(「女々しくて」?) と歌うひめたん

違う曲て!って、つっこみ

2人のテーブルのところに移動して、
ひめたん「ロマイカなら、上手にハモれるよ?(にこにこ

じと目の、ひなちま・まいちゅん

ひめたーんびーむ(阻止

ひめたん しょぼーん


ひなちま「何する?
まいちゅん「腕相撲でもする?

ひめたん(前に出て来て、四股を踏んでから)
 はっけよい!のこったのこった!

ひなちま「相撲違い!


(締めは、どんなだったか忘れた)


MCかなりんのとこに集合

せいたん 練習に参加できなかったときに、このコントの参加が決まってた

ひめたん 本番前に、ひなちまから「本番は、もっと強く言うけどごめんね」って
  そんなー、いいのにーって


いつもの流れで

かなりん ひめたんかわいいよー
ひめたん かなりんぺろぺろ
せいたん やめなさい

 ---
行きますよー「ひめたーんびーむ」

ひなぴょん 魔法を掛けちゃうぞ!をやる風に見せといて、「ひなぴょんびーむ」
ひめたん  かわいいからいいよ
ひなぴょん 実は、あすかにやれって言われた
あすかりん 本家よりかわいいよ
ひめたん  それはダメだよ...

あすかもやってよ

行きますよー「あしゅりんびーむ」

 ---
伊藤ちゃんずで「孤独兄弟」

登場時 かみて、しもてに分かれて、それぞれにピンスポット
互いをゆびさして「そっちの伊藤、落ちろ!」

 ---
WHITE HIGH じゃなく、ツインタワー
しもては、らりんだっけ、あみだっけ?かみては、ちーちゃん

退場時、あめいじーんぐと、ハフーン

 ---
追加公演の、7月25日・26日の、ユニット曲は、
乃木坂46モバイル会員からリクエストを募集する

 ---
退場時、一旦出口に向かうも、再びステージ中央に戻ってきた
せいらりんと、まいちゅん

このあと9時から「沈黙の金曜日」があります
ゲストに、まいちゅんと、あみが来てくれます
チェックしてね

 ---
終演後、スペシャルドリンクを飲んでみた