みんな大好き@hatena Blog

松井玲奈のリッスン?〜Live 4 Life〜

@2014.7.11.
1時〜

新幹線が止まってたら、バス移動だった
それにならなくて、ほんとによかった

2次元トーク、するかなぁ?

2時間のラジオ生放送は担当されたことはあるんですか?
はじめてなんですけど
夜のテンションでやれそう

意気込みを、得意の萌え声で、お願いします
ハスキーボイスって言われる

「がんばるぞぉ」


1:04 乃木坂46「夏のFree&Easy」

今日は公演に出ていて

「不器用太陽」を初めて、ファンのみなさんの前で披露しました


1:12
佐江ちゃんからのメッセージ

今日は何の日?
7月10日は?
なっとーの日

今日の、MCのあなたは、納豆をどうやって食べますか?

カラシを入れるのも好きなんですけど、
めんつゆ入れて食べるとおいしい

一夜限りの質問大会!(BGM「未来とは?」)

玄関のチャイムと、電話のベル、どっちを優先する?
玄関のチャイム
今、そこに居る人を大事にした方がいいから


ひとカラとか、ひとり○○は、しますか?
しますよ
ひとり遊園地をするっていうと、驚かれる


かっこいいアニメ キルラキル http://www.kill-la-kill.jp/
絵が、昭和に近い絵柄で
キャラクタの線の太さ
思いっきり動いて
纏流子ちゃんが、ほんとにカッコイイ
まじすか学園が好きな人は、好きになると思います

感動するアニメ あの花
今、夏だから、まさに今
リアルタイムで毎週ちゃんと見てたんです
最終回は、仕事しながら見てたんですけど、
見ながら泣いてしまっていて

きゅんきゅんするアニメ 夢色パティシエール ←何期のだろうか?無印のかな?
パティシエになる女の子
すごく道徳的なアニメで
ただただ好きで



どの人と会いたい?
涼宮ハルヒみたい
超能力者かな?
スプーン曲げしたくて
親が、一時期、ハマっていたらしくて
曲がったスプーンがいっぱいあって

スプーン曲げしてるところを
間近で見てみたいですね


  ファックス番号の1151って読みあげるから
  名前を呼ばれてる気がしていいわ


1:20 AKB48ラブラドール・レトリバー」

アウトドアのイメージが全くないですが

最高の夏の過ごし方

エアコンを掛けながら、窓を開けて、アニメをみる
エアコンが苦手で、
良い感じに温度調整するために、窓を開けてなきゃいけないんです

今年は、バーベキューをしたいので
室内で、バーベキュー出来ないんですか?
外でやると、日焼けするじゃないですか


一年中同じ季節になるとしたら? 秋
過ごし易いし
読書の秋だし
運動しないけど、運動会あるし
文化祭あるし


跳び箱、何段跳べます?

運動音痴だけど、跳び箱は跳べるんです
8段くらい?
今は、分かんないけど、4年前は、6段は確実に跳べました

このあとは、ゲストの「Neat's」さんの登場です

  元RYTHEMの人か!

オーガニックなカフェに行ってそう

カフェ大好きなんです
オーガニックとか、有機野菜とかきくと行きたくなっちゃう


ライブも裸足でやるんです

新津(にいつ)さん

3年くらい前に「Neat's」(プロジェクト名)として

CDの販売も自分でやってるとか


昔から、映画監督になりたくて
自分で、MV作ったりして


なんか、楽しそうで、いいな

自己プロデュース好きで

自分のアイデアを発信していく

常に何を見ても、妄想癖があって

玲奈ちゃんも、ころんでたよね?

シンパシーを感じる

ブログの、Neat's TVで

3年前から、毎日やって、1000回
iPhoneで録った20秒くらいの配信

最後の最後で、すごい謎な映像で終わりました


たまごの殻
スノードームを自分で作れるって
1000回迎えたときに、チャレンジして、大失敗したという

成功してたら、素敵だったんでしょうにね

作るの大好きなんですけど、
作ったら、すぐ次にいきたくなる

手作りのがちゃがちゃ
作業工程がたくさんあることを、あえて、やってみた

アルバム「MOA」 http://www.neatsyui.com/news.html

ジャケットから、MVから、自分で作って
絶滅しちゃった鳥の名前なんですけど、
もし不死鳥になったら、どうだっただろう?ってイメージして

私、不死鳥になりたいんだよねって伝えて

野原を駆け回りました
軽い粘土で作ったから、そうでもなかったよ

Neat'sの好きな物リスト

直感で答えてください

好きな学校の勉強は?倫理

ななめ45度からのだ

どうしよう、どんどん近いものを感じてきてる

ちなみに、玲奈さんは、歴史かな?

アニメはすごく好きなので、やけに鎌倉時代に詳しい

アンネの日記を読んでて、第2次世界大戦のあたりは



夏限定

悩んでる姿、かわいい

いつもグミしか食べてないからねぇ
今日はグミ食べてないから、エネルギー足りてない...


アイス チョコミント
私も
なかなか理解してもらえないんですよね
ハミガキみたいって

カレーが好きってきいたんですけど?

カレー?好きって言ったっけ?


好きな四字熟語

アホがばれるから言いたくないよぉ

一石二鳥

もうひとつお願いします
四字熟語も、四字熟語じゃない?

じゃあ、四字熟語で

あなたの人生観 一石二鳥
割と、ノリがいい感じ?
多く貰えるからいいのかな?

あなたの恋愛観 四字熟語
何も考えていないってことなのかな?

れな 日々精進とか

焼肉定食って、言わなかった?

打ち合わせで言ってました「焼肉定食」


「死ぬように生きる」

ギリギリのところで、エネルギー発散して、
死ぬように眠りたい

いつもがけっぷちで生きてないともったいない

ゼロか100なのかな

英語、全然出来ないんで

日本語、噛んでたしね

玲奈ちゃんと、シンパシー感じられたので
今日は、良かった

来月に、バンドのツアーを
名古屋・東京

1:47 Neat's「夜の色」

1:53
CM中は、ディズニー話で盛り上がりました

とてもシンパシーを感じる方です


耳をダンボにしてきいて下さい


19時 アニマゲ
20時 Mステ(乃木坂46として)


お昼12時〜 音楽の日


MUSIC JAPAN 24時10分〜


質問

小学生の時は、どんな子だった?

割と暗かったのかな?
1年生のころまでは、明るかったんです

2年生で転校して、その学校は派閥があって
衝撃をうけて、ふさぎこむていう


E7系のグランクラスに乗ります

メインは東海道新幹線がメジャーかな?
白い車体にブルーのラインで

それぞれタイプが違う
東西でシートの色が違ったり
「走ってる」新幹線の中では、スーパーこまち
赤い
フェラーリのデザインをした人がデザインしてて

E5系の、はやぶさと似てるけど、
ライトの付いてる位置が違うんです

クルマみたいに、いろいろ違いが分かると面白いのかな


徒歩何分以上で、遠いって思う?

15分
1キロ歩くのに、15分かかるので

2:00
ニッポン放送の、よしだひさのりからのメール

https://twitter.com/yoshidahisanori/status/487276503478964224
https://twitter.com/yoshidahisanori/status/487280962808856576
https://twitter.com/yoshidahisanori/status/487281395971407875
https://twitter.com/yoshidahisanori/status/487285263014850560


NOTTVで、アニメを生放送やってる
キャラクタは、モーションキャプチャで動く...
詳しくは、ウェブで


ニッポン放送の人の番組の宣伝を、文化放送でしています


SKEの若手メンバーから、お母さんキャラの玲奈さん
乃木坂メンバーからは、どういう扱い?

プリンシパル公演をやってから

白石麻衣ちゃんが、すごい気を使ってくれてたんですが
最近は、ふつうに話しかけてくれてるから
なじめてきてるんじゃないかなと


RAIL WARS!、どう? http://www.tbs.co.jp/anime/railwars/

見てるんですけど、
国鉄のお話
ものすごく精密に、東京駅の構内が再現されてたり
かなりリアルに電車のCGが作りこまれてたり


注目のアニメは
少年ハリウッド http://www.starchild.co.jp/special/shonen-hollywood-anime/

ひとことでいうと「イケメンのキャプ翼」

2:06 SKE48「不器用太陽」

ミディアムテンポのバラード曲

2:14 玲奈の時間ですよー
今日のテーマは、ベイビーレイズ

ベイビーレイズのフリーライブの現場で、
玲奈さんを見かけたことがあります

「暦の上ではディセンバー」で知ったという方も多いんじゃ
ないかと思いますが

あらためて、どういうグループかというのを説明します

AKBグループのコーナーで、他のアイドルグループの宣伝をします!

様々な方が、楽曲提供されていて
本人たちから、ヒアリングして作詞してたりする曲もある

ファーストアルバム「自虎紹介」

2年で武道館でワンマン出来ないと解散
タイムリミットは、あと5カ月

表題曲が全部入ってて、新譜もある

このアルバムをひっさげて、7月13日に日比谷野外音楽堂
なんと、チケットが、まだ余っているんです

このライブを成功させたいんです

ベイビーレイズのライブに行ってくれると


とにかく一生懸命なんです
せまってくる気持ちの熱量がすごくて
バンドサウンドなんで、縦ノリで、ノリノリ

ライブで良さがわかる

初期のSKEに、そっくりなんです
なんでかな?と思ったら、舞台監督が同じ

ストレートにパフォーマンスをお客さんに伝えるやり方

なんといっても、歌がいい
リードボーカルの子が、ほんとにうまいので

元劇団四季の子
劇団四季仕込みの歌が聴けるアイドルグループは、ここだけ!

推しメン りおとん(2000年うまれ)
ぱるるが塩対応って言われてますが、
それを更に凌駕する
ファンの人の目が怖い→眼つぶししてくる

ツイッターで、#りおとんカスタマーセンターで
色々知るといい

公式ホームページで調べて

もう、明後日なんです
まだ、チケットが残ってるんです
是非、遊びに行ってくれると嬉しいです

好きすぎて、なぜか、ベイビーレイズのアルバムの宣伝で
CD&DLデータに載っています

推し曲 ベイビーレイズ「ちゃりんこアイドル」

  7月13日は、乃木坂の個握があるじゃん。
  パシフィコ横浜で。玲奈も来るじゃん
  


好きになったきっかけ
ベイビーレボリューション(初めて聞いた曲でもある)

MVで、林まなつちゃんが、どあっぷになって「もがけ」て言うんです

必死さが伝わってきて


レベルワン(チームB推しみたいな)

そういうのがあって、ほぼ、ライブでは必ず歌うので
ライブDVDも先日発売されて
そのライブ、行きました

2:30 そらみみ

大矢「枯れ葉のステーション」
 やねからはみだしたほーむのさき
  ↓
 なべからはみだしたこんぶのさき

えぇー!?

2:35 きすまい「せぶんじゃーにー」

2:38 みんなのリッスン?

アジカン「リライト」
鋼の錬金術師のオープニング
鋼の錬金術師見てました

金網の感じと音がリンクしてて

フルサイズで聴くと
犬のワンて鳴き声が、ずっとエコーしてるのが

好き!

2:45

ディズニー大好きな玲奈ちゃん
一番好きなプリンセスは?

美女と野獣の、


もう一回行きたい


ナゴヤドームで1人だけ
何をしたい?

ほっぴんぐ
特に理由は無い


時代劇

オンナ剣士みたいな
街娘
おだんご屋さんの看板娘とか


ひとりあそび

梅雨時期だから雨が降るじゃないですか
軒先とか、木の葉から、水のしずくを、手でキャッチ
10分くらいなら潰せる

撮影の時、ずっとやってたら
ヘンな子って見られてました

手に入るか、どうかギリギリを狙ってみたり


外で遊ぶの、好き?

そんなに好きじゃない
スポーツは、カーリングが好き

オリンピックで、カーリングが一番楽しみで
氷上をこすって、石を動かすっていう
地味だけど、繊細な

小学生のとき、長野五輪ですかね

あと、ボブスレー
映画で見て、好きになった


2:50
松井玲奈「枯れ葉のステーション」

2:55
中学生のころに、アニラジ的なものを聴いていたので
ここでラジオを出来ていることが


いいたいことがあったのに、すっかり忘れちゃって
なんだったかなぁ?

こんな深夜までおつきあいしてくださって
ありがとうございます

ほんとうに感謝しております

今日の放送は、何点?って

低い点数だと、そんな放送やってたのかって
申し訳なくなるから

期待値をこめて、50点
今後の成長を期待


SKEの後輩

ベイビーレイズは、イチ個人として好きなアイドルなんです

一番推してるアイドルグループは、SKE48なので、
そこんところ、よろしくお願いします


    • -
3:45 - 2014年7月11日 リッスン終わりました! みなさんたくさんのメールありがとうございました。 またこれますよーに。 https://twitter.com/renampme/status/487306530098667520 0:33 - 2014年7月11日 リッスンたくさんメールが来てます! ありがとうございます♡放送では好きなことガンガン話しちゃいますようっ! #ベイビーレイズ https://twitter.com/renampme/status/487258347544920065