みんな大好き@hatena Blog

real oneself

@2014.9.3.

マダムさちか

ごはん食べたあと、
つい、おなかすいたと言ってしまいます


じゃがびー絶ちしています

お菓子買わないようにしています

冷蔵庫に付箋を貼ってる「太るよ」

きゅうりは太らないんじゃないかな?って
ボリボリ食べてしまうんです


買わない・貰わない・貰っても誰かに横流しする


お菓子買いまくって、お金を使い切ってみる


付箋に「お菓子を食べたら太るよ」と書いて送りましょうか?


頭の中のことを、ちゃんと伝えるには?

上手い人は上手いし、苦手な人は苦手なのかも

これを伝えたい
なのか、
流れを伝えたいのか

話しだして
間違えたなって思ったら軌道修正

最終的に伝えたいことが伝わればいい
どうせ、みんな途中は忘れちゃう

結論を先に伝えちゃうとか、どう?



自分の頭の中で絵は出来てるんだけど、
擬音だらけになっちゃう

周囲の人になれてもらったら、伝わるもんなので
なれてもらうとか



三澤がね、こんな顔してる

マジレスすると、2通しか読めないね

マダムだから、親身にならないと


「わたしも好きでしたー!」