みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#2

@2015.4.16.
23時半〜

2回目の放送がスタートしました

スタッフに何かやらされたり?

前回の30分、気負ってやったら
汗をかいて、手が冷たい...

今日もなんですけど...

新生活を初めて、実家や引っ越し先で
進級、就職、

なんか、いろいろあるよね

春アニメが始まるとか
(むにゅむにゅ)

日本人の義務としてね、
飲み会、ごはんを食べに行くとか

私には、全然関係ない

ともだちは、いなくても卒業できるし

学校は、人間関係どんなでも大丈夫だと思う

(ジングル)

まだ2回目と言うことで

今のトークにいたるかをお話していこうかと


祖母がぽっけにラジオを入れて、ラジオを聞いてた

大音量で聴いてたので、
ラジオが流れている環境で過ごしてた

家族で一緒に寝てたのが、
1人で寝る環境が与えられて
すごいこわくて
ラジオを流しっぱなしで寝たりしてた

「この地域の方とはお別れです」でお別れする方で

今は、アプリとかで聴けるから、いい世の中だ

この人面白い!と思ったら、アーティストさんでもラジオするんだなって

中学校の時代には、声優さんもラジオをするんだって刷り込まれてた

部屋にブラウン管テレビが来た!

音をちっちゃくしてれば怒られなかったから、
どっぷりアニメにハマって

声優さんのラジオって、どうなんだろう?って
積極的に聴いてみた
そのはじめが、田村ゆかりさんの黒うさぎ

地声から、かわいいんだ!声優さんって

似たマインド
日常生活、つらいときもあるよね

作ったキャラクタじゃないんだ
親近感を感じる!

音だけって、さぁ
動きでごまかせないから

すごいばれちゃうと思うんです

楽しんでますよ(強調)

声優になったら、

sachika@なんちゃらっていいたい!
sachika@joqr.netって言えて嬉しい!

「三澤紗千香の」ってつくんだよ

加速するラジオっていうのがあって
ラジオのいろはを、
わしざきたけしおじさんから教わって

今に至る感じです

ちっちゃいころからラジオに触れて興味はあって

最初は、自分の声としゃべりがきもちわるかったり
反省して、つらくて泣いてしまうから聴けなかったりしたけど
今は聴けるようになった

飽きさせること無く、情報も伝えながら
なんか楽しいって思って貰えるように頑張る

思いのたけを伝えたところで、1曲
最新シングルを聞いて頂きましょう

23:40
三澤紗千香で「フェイス」

(ジングル)なんかかわいいタイプの


さちかっぱ王国を作ろう!

小学生の中学年の頃
手紙を交換するのが流行ったりしてて

栞を交換するのが流行って

三澤は絵が描けないわりに
何か描いて誰かと交換したい!って思ってて

さちか+かっぱ=さちかっぱ

伝えたくないけど、伝えたい

皿のよこのギザギザが13
1月13日生まれだから、13

皿には、ひらがなで「さ」と描いてある

顔は、どういう感じだったか思い出せない

今度実家に帰ったら探してこようかな?

手紙とかプロフィール帳に、さちかっぱ描いてあると思う

グッズ化されたわけじゃない

コーナー化されてしまいました

この番組のグッズで出そう

サークルさんっていう、よくモノを作る人
グッズって言った瞬間に、俺作るよ!っていう顔して

まだ始まったばかり
さちかっぱの設定を作ろう!

こんな感じじゃない?って想像してくれた、ゴリラさんが

体操服に、1−1 さちか

てるてる坊主みたいになっちゃった

くまという、ひねりのない名前で呼ぶ

くまのぬいぐるみがいっぱい、ぜーんぶ「くま」って呼んでる

けっとら?軽トラックのこと(三澤家だけで通じる)

名古屋の、けったましーんは、自転車だろ


これイイネ!か、アリエナイワーで、判定しますよ
さちかっぱ王国を考えよう!

(ジングル)

三澤紗千香のreal oneself→リアワン

リアワンが定着したけど
聴くじゃんね?

ないな

なんて呼べばいいの?
呼びたいけど、三澤さんのラジオじゃ、ふつうすぎ

「じゃんラジ」(プロデューサ案)

略称、募集します

タイトル候補とかあったの?

ゴリラさんが決めたタイトルです

ゴリラっぽいから、ゴリラさん
身長184センチある作家さん

ディレクターさんは、無表情さん
本名も覚えたよ、1年経過したあたりで

だいぶスタッフさんとの距離も近くなりました

三澤さんの案:闇夜

みんなの「闇」好きにのっかってみたり
「闇ラジ」って略されやすそうだし?
でも、闇話ばかりするわけにもいかないから...

聴くじゃんね→聴こう!→聴くよね!(こわい)

耳偏の方の、聴く

(ジングル)

聴くじゃんねぇ?

23:56
エンディング

リアワンDVD

ヒント、三澤にはなじみがあるよ
リアワンを聞いて下さってた方には、あそこかな?って分かるかも?

1回目よりは、安心してできました
が、ねぇ
さちかっぱ王国を作ろう!が、どきどき。恥ずかしい

地声がばれてしまいました

1回目は、猫かぶりしてたんですが
三澤紗千香って、こんな感じです

あはは、うふふ

来週も、三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね