みんな大好き@hatena Blog

COUNT DOWN JAPAN 1415(初日)

@2014.12.28.

出かけるのが遅くなった(ここを出たのが12時)ので
海浜幕張に着いたのが、13時半くらいになっちゃって

国際展示場駅で人がまばらだったら、コミケに行こうと思ってた
けど、やっぱり、まだまだ大混雑中だったので、スルーして

リストバンド引換が青○の場所、ホール9〜11でってことで
 
赤線のルートを通るように指示される
無視して別のルートを通っても、リストバンド引換しなきゃいけないから遠回りになるだけ

オフィシャルグッズを買って着込んだ
Tシャツは、宇宙飛行士(10)の
 
マフラータオルは、黒xオレンジのSKEカラーのが欲しかったんだけど、今日の分は完売してた
 
じゃあ、羊の、って、これも売り切れ
仕方なく、ピンク文字の
 
荷物をクロークに預けて会場入り
クロークと会場の間は、昨年までとは違って、外を通るから、寒くて寒くてツライ

EARTHのmiwa
 歌詞がほとんど聞きとれなかった 前の方に居たんだけどなぁ

MOONの藍坊主
 声がつらそうだったけど、どうしたんだろう?
 次で最後の曲
 えー
 じゃあ、10曲分の気持ちを込めて「忘れないで」

ASTROのKalafina
 声の圧で、地蔵になるしかなかった
 正面からじゃないと、音がズレてちょっと微妙?
 Kalafinaを初めて見たって言う方→9割くらいが手を上げた

 ASTROは、待機中、座席があって、暗いから?、寝ちゃう人いっぱい

EARTHのきゃりーぱみゅぱみゅ
 いっしょに踊れる曲がいっぱいだから
 にんじゃりばんばんのフリ指導とか
 一番ロックな曲→ファッションモンスター
 最新曲→きらきらキラー

MOONのサイレントサイレン
 この時間、EARTHで、RIP SLYMEがやってるけど、みんな、ここに来てくれてありがとう
 来年1月の武道館公演、完売してるけど、機材スペース解放したから、追加販売するよ
 今日、気になった方は、来てね

EARTHの木村カエラ
 ジャンプしたい?→MAGIC MUSIC
 カエラハイレゾ(あのCMのポーズ)の曲やるよ
 これは、みんな知ってる曲だよ→おどるポンポコリン

EARTHの星野源
 横アリ2Daysのとき、2日目、開演20分でトイレ行った。こんなの前代未聞?伝説化?
 みんな「指差しポーズ」やってるじゃん?あれ何を指してるの?星野?
 なんか違うのやって欲しいな
 右ひじ左ひじ...ってやつ、やってみてよ
 みんなやってみる
 結果、ひじは、あんまり上がらないから、よく見えないや
 「みんなでひとつになろう!」なんて思わない
 みんな違って、それでも、みんながここに居るのがいいから、全員が違うノリってのが見たい
 次で最後の曲
 えー
 あれ?この人数だと、もうちょっとあるんじゃないの?
 もう1回言うね
 次で最後の曲
 えーー!!!
 ありがと
 アンコールがあるから、もうちょっとあるんだけどね
 アンコールやるかは、みんなの声次第だからね