みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#8

@2015.5.28.

三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!

#8

今、ストップウォッチ押したら、タイマー5分って...

5月最後の放送です
全てがあっという間

津田さんから「連絡来ないから遊びに行けない」

どこに行きたいんだろう?

夢の国?

夢を見ようぜ!一緒に


なんと、さちから、やります
生歌です
ちゃんと聴いててくださいね
寝ないで


もう緊張で、手が冷たい

最後まで、よろしくお願いします!

(ジングル)

音を覚えて、歌詞を覚えて、歌い方をマネる

母の影響かな

カバーは、元があるから
元の影響を受けてしまう

やっぱ、聴きすぎて、マネしちゃう

すごく、みなさんに伝えられること

ハロプロの歌い方のレクチャーできます

むかーしの、みんなが知ってるハロプロ曲から、
今の曲まで

裏拍

「ん」を最初に入れる

「ん?」
アンジュルムの、エイティーンエモーション

ハロプロ歌唱

わかる〜

松浦亜弥さんも同じ歌い方
♪涙色〜

キャラソンとか、ハロプロ聴き過ぎで
しゃくり過ぎちゃう

癖になってる

「ん」を最初に入れると歌いやすい

紺野さん→みきてぃ→紺野さん

断じてバカにしてるわけじゃないからね!

涙、止まらないわ

みきてぃのが、めっちゃ似てる!


さゆのマネもする

「の〜」のとこ


取りたい音が取れる気がします

小倉優子さんのこと、超好きで
水着のカレンダーを部屋に貼ってたこともある

父に、なんで、女のお前が水着のカレンダー貼ってるんだ?って
言われたことが有ります


ゆうこりんの声も似てる


今日取りあげた曲の、原曲、聴いてみてください

アンジュルム「エイティーンエモーション
モーニング娘。「なみだとまらないほうかご
道重さゆみさん「しゃばだばどぅ
ゆうこりん「らびんゆー


歌マネのやり方でした


(ジングル)

山梨のこと、知りたいけ?

テレビを見てて思い出したこと

テンヨのびみさん〜みたいな

白樺リゾート
夜中に、めっちゃ流れてて

みんな知ってたか
じゃあ、いいや

長野?

行ったことは無いけど、めっちゃ見る


甲府 水晶の加工に長けてるらしい

ジュエリーを、さらっとつけられる女性になりたい

結婚式を応援しに行くってなんて言うんです?
参列?


清里の発音も、地元と関東で違うらしい?

すごい綺麗なんですよ

行って、アイス食べてみてください
おいしいですよ


家族いわく「さっちゃんはお腹が空くと機嫌が悪くなる」


山梨県の、いちやまマート
おぎの
なんだっけ?
あったはず、3文字の

アマノ
アマノパークス

山梨の成城石井
高級品なの

三澤の家族が行くことは、ほぼ無い

今は、山梨にも、成城石井あるんですって
三澤が住んでたころに、成城石井あったのかな?


(ジングル)

さ・ち・か・ら

第1回目では、坂本真綾さんの「プラチナ」を歌わせて頂きましたが

今日は、YUIさんの「LIFE」

デビュー曲から好きで

中学生のころで、すごい救われました
今も、ずっと聴いてる

好きな人の曲を歌うのは緊張する
聴きすぎて、マネしちゃうかも

見守って?
聴き守って?

手持ちのマイクにしました

聴いてもらいたかったので
がんばってやりたいと思います

23:51
三澤紗千香「LIFE」

はー緊張しますね

この曲、歌えてよかった


こどものころ、ままのこと〜

反抗期のころの自分と重なって
自分の全てが変わりたかった

すごく感動しました

「かんたんにいかないから生きていける」
22才になった今、沁みますね

(ジングル)

エンディング

たくさんのメール、お待ちしております

リアワンDVD発売中です

声優アニメディアさんで、さちかのーと。連載中ですので、ぜひ

公式ブログや、公式サイトをご確認ください


感想、待ってます

いつかね、自分のライブとかでカバー出来たらいいなって
思ってたから、今日、歌えてよかったです

今後も、歌っていきたいと思っていますよ

さちかのラジオを聴くじゃんねっ