みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#14

@2015.7.9.

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#14

明日、7月10日は、指笛の日(台本に書いてあった)

指笛は、できません!

覚えようとも思わなかった
口笛も出来ない

本気ですよ
ふーふー
木枯らし

手遊びも出来ないし、指パッチンも出来ない

何が出来るかな?

指は、ピースをすると、角度がすごいんです
90度以上
学校の机の、直角な部分を使って、角度を広げるのをずっとやってたから
そうなった

(ジングル)

はまっているコト

家に帰って、刑事ドラマを見るのが好き
そのあとに、ブラタモリを見る

廃線が好きって
PVのロケにも使ってもらって

凄く好きで、より調べるようになった

レールと枕木が朽ちていくのが好き
橋が朽ちていくのも、好きになってきた

撤去するほどでもない
撤去するお金がない

にんげんが、その橋を作った時点では、最高の橋
使われなくなっていって、時が止まってるけど、まだ、そこにある

現役は引退したけど、まだ俺はやれるぜ!っていうのがイイ

なんだろう?
ひらぬまよしあきさんのサイトに出逢いまして
移動は徒歩や、MBで

タモリ倶楽部にも出てて、いい廃線、廃道を紹介してた
写真がね
くるまだと、さらにいためたり、入れなかったりして

「ここに道があった」っていう写真

自分が見られない景色
自分が見つけられない景色

「!」の看板
手作りの看板
昔つかわれてたと思われる看板

廃道とか、誰にも見られることは無い看板とか

この番組で行っても、みんなつまんない?

行けたらいいなって、思いました
山梨はね、きっとね、そういう場所が、いっぱいあると思うんです
山だから

ハマり直した、廃線・廃橋・廃道のこと


さちからへのリクエスト曲:
岡崎律子for フルーツバスケット」

(ジングル)

山梨のこと、知りたいけ?

「にかつ」
卵でとじたかつ丼を、そう呼称

山梨のかつ丼ソースカツ丼
東京のかつ丼=卵でとじたカツ丼


道が交差するとこ
「ぶっかる」

「バイパス」多過ぎ

ランドマークは、建物が無いから、道で

田舎ならではなんだな


静岡の人から

「あくび」のイントネーション
「あ」にアクセントがあるのが、山梨

半袖
「半」にアクセントがあるのが、山梨

東京も、静岡も、おとなり

静岡は首都圏じゃないから!

山梨のことを見下してただと?許さねぇ

永遠にね、仲いいんだけど、仲良くなれない


山梨を推してる番組に、こんなにリアクションがあって嬉しい


(ジングル)

城下町のダンデライオン出演、おめでとー

ゆいかおりの2人も
唯ちゃんとは、どう?
破顔せずにいられました?
いられるわけないじゃん!

うれしいですね
笑っちゃう
あ、唯ちゃんがいる、かおりちゃんもいるって
うふふー

三澤にピッタリ
 
なんで、こんなに似てるのかは、まだ訊いていないんですけど
すごい似てて、運命を感じます
みなさん、楽しみにしていてください

城下町のダンデライオン
http://www.tbs.co.jp/anime/dande/


リアワンは映像もあったので、伝えることができたんですけど

やればやるほど、母との関係がバレてしまう
〜じゃん
〜ずら
〜しろし!

例文を作って、甲州弁講座をやっていきたい


納豆メニュー
つな・納豆・卵丼

三澤家では、休日に
納豆食べるか、トースト食べるか

納豆は、家のやり方が出る

ひとり暮らしを始めてからは、
豪華な気分になりたいときは、たまごを入れる

めんどくさいときは、納豆パックの中ですませたいから

のっけると、お茶碗洗うのが、ちょっとめんどくさいから
別々に食べて、それで済ましてしまう


エンディング

リアワンDVDの特典の抽選をしました
当選者の発表は、発送をもってかえさせて頂きます

声優アニメディアでの連載「さちかのーと。」
次回は何でしたっけ?
覚えてないや
見て確認してね


城下町のダンデライオン(TBS 木曜 深夜2時16分〜
三澤の出る回は、いつかな?って思いながら、初回から見て下さい

 今知ったから、今夜の放送から見ますよ

しゃべったなー
まだしゃべりたいことがある

山梨の話、実家の話をすると、止まらない

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね