みんな大好き@hatena Blog

電撃文庫 秋の祭典2015 in ベルサール秋葉原

@2015.10.4.

http://live.nicovideo.jp/watch/lv235462395
ニコ生(タイムシフト)

試聴期限が今夜23時59分だったので

31分あたりから、うぇぶらじのコーナー
 

三澤さん「後ろの方まで居ますね
 

よろしくお願いしまーす
 
なんでレモン?

普段、うぇぶらじを聴いてる人たちとの合言葉的アイテムが「レモン」

アンケート:うぇぶらじを聴いたことが有る?
 
みんな、空気嫁〜

 ぼくは、1回聴いたことが有る気がする


三澤さん「全世界の1/3が聴いてるってことは...
 ふつおた】

補習で行けない可能性が...
まさかの、会場に居ないパターン

ガチ勢、最前列に居たー!

このレモン、このあとの使い方に注目?
 

【じんぐる】

♪ザ・テレビジョンな感じで、♪ザ・うぇぶらじぉ〜
とやるも、びみょーな空気に

 

三澤さん「ニコ生も、寒い、寒いって書かれてる
 
 


うえむら「まだまだ声がちいさい!
三澤さん「うぇぶらじあっとー
 

客「でんげきぶんこー

うえむら「来てくれたみんなにヒドいこと言ってたねー
 

方言のパターン
 
おもしろいずら、聴くじゃろ、せーの

”ずら”と”じゃろ”

これ、すっごいかわいいやつですから

キッと睨む、三澤さん
 

電撃文庫は、好きかー? 好きだー
うぇぶらじは、好きかー? 好きだー

私も、好きだよ
 

まぁ、キライじゃないかな
 
 


みんなに見られている状況だと、なんかはずかしい
 


DJ?

もう!企画したおじさんたちだけが楽しいコーナーじゃん
ムチャ振りに、がんばって応えてる私たちを見て頂ければ...


安心してください、あいしてますよ
 


ずっちょ...


和田さーん
あそこに、居る!
 

ホモホモしいシチュエーションのを作ってみました

わーだーさーん、はやくー
 

和田さん「このメール選んだの、俺なんだよなー
 

逃げる2人
 

めでたしめでたし
 

無駄に2人の演技が良くて
 

美少年と美少年でやってもらいたいわ!まったくだ
 

お口直しに、かわいいのを

わたし、迷子になった、かわいそうなネコ、さちかにゃん
 

 
 

キャラが、迷子...
 

次は、得意なコーナー

人生相談しながら喜怒哀楽


後輩から食事を誘うって、勇気あるね
 

それを断る先輩って、信用ならないわー

会社だけの関係だから、上司とは
プライベートに入りこまないで下さい!

マザコンだよ!
 

20代後半で、そんなことやってんの!?

家族を大事にするのは、いいことだよね(必死のフォロー
 

あっという間にエンディング
 

「うぇぶらじ@電撃文庫」って検索すると、ながら聴きにちょうどよいラジオをやっていますので

またメインステージで会いましょう!
 


6時間30分ころから、グランドフィナーレ

シークレットゲストは、うぇぶらじチーム
 

隠されると、見たくなっちゃうんですよ
で、つい、並びました

メインステージで発表されたものを、ここでもお知らせ(ニコ生はメインステージは配信してない)
 

おめでとー

まず、この話を聴いたときに
え?どっきり?って思って
そんなそんな
結構、間が空いたので、
もう、アクセルは無いのかな?って悲しかったんですけど
お話を聴いて、
ほんとですか!?
嘘じゃないですよねっ!
何回もスケジュールを確認して
台本貰ってからも、ずっと跳びはねてて
おうちの中で、ニヤニヤしながら
あー、早く収録こないかなー
みたいな感じで嬉しい感じでしたね

それで、録ったあとも、
この情報を発表できるのは、いつなんだろう?いつなんだろう?って思って
やっと今日だったので、
今日を、待ち望んでおりました三澤は

発表するまでに、結構、時間があったんだよね

そうなんですよ
だから、ずっと、言いたい
 
言えない、言いたいって気持ちをおさえて、ここまで来ました

そして、今日、言えました


今日の、公録の模様は、10月9日配信予定かもね?
 

http://dengekibunko.jp/webradio/

>公録の模様は、次回、10月25日配信


うえむら「感謝
三木さん「感激
三澤さん「サンシャイン!
 
っていうクソださいヤツです


サンシャインは、みんなもやってもらおう

「サンシャイン」って入れておいて
ターン!(エンターを叩く音 の準備して
 

読者と歩んだ3000タイトル
1日1善
3日で3善
これからも燦然と輝き続ける電撃文庫
 
感謝
感激
サンシャイン!


うえむらさんが、なぜか、うぇぶらじ@電撃文庫の話を
ひとつもしなかったんですけれども
うぇぶらじ@電撃文庫、月2回更新で
ゆっくり、だらだらとやっておりますので
何かの作業をしながらでもいいので、ぜひ、聴いて頂けたら
うれしいなと思います

そして、今日発表させていただいた、
アクセル・ワールドの新作アニメーションも
情報は、どんどん...どこでかな?
公式サイトを見て頂ければ、きっと更新されていくと思いますので
みなさん、新しい情報に目を光らせていてください

SAOのゲームをやってる方ならご存知かと思いますが
ストレアちゃんという、かなり胸の大きい癒し系の女の子をやらせて頂いて
いるので、
ケータイゲームの方とかにも出ていますし、
家庭用ゲーム機の方でも出ていますので、よろしくお願いします

あと...
 

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟という
2・3年前にやった映画なんですけど
あのー、鳴護アリサ役で出ておりますので
今からでも遅くない、買おう!
 
よろしくお願いします
  ---
  買ってるよ
  
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130827/1377600789