みんな大好き@hatena Blog

らじらー!サンデー

@2015.11.15.

http://www.nhk.or.jp/radirer/
https://www.nhk.or.jp/radirer/live/
http://www.nhk.or.jp/radirer-blog/2015/11/15/

乃木坂46
21:12 - 2015年11月15日
NHKラジオ「らじらー!SUNDAY」このあと中元日芽香登場です!
ぜひお聴きください!
ひめたんは本番前にらじらー!クリアファイルにサインをしています。
#nhkらじらー 
https://twitter.com/nogizaka46/status/665864993821212674

21:51 - 2015年11月15日
「らじらー!SUNDAY」、衛藤美彩出演中です!
みさ先輩も本番前にらじらー!クリアファイルにサインをしました!
#nhkらじらー 
https://twitter.com/nogizaka46/status/665874731862589440
    • -
21:17 こんばんわ、なかもとひめかです たまたま?乃木坂の番組見たら、ひめたんがプレゼンしてて 見てて、おもろかった あんな身を切ったプレゼン、インパクトある その様子が今夜オンエアです 中田さんに褒められるのが凄く嬉しいです ふつーだったらネタに出来ないじゃん 昨日は昨日で 真夏とふたりでごはん はじめて行きました 釣り師で、あざとくてって まじめに考えちゃう2人 ローテンションが合う キャラ疲れしてるから どういう話をしたかは、のちのち、きいていきましょう ■ひめたんの言い訳胸キュン 自信があるとブログに書いてたそうですね スタッフさんにハードル上げられちゃって キュン死したって報告お願いしますね ・大事な記念日のデートに遅刻した ひめたーん! これは得意だなぁ 今日ぐらい、得意なことやりたい! 急遽、ひとりのりひめたん、やろうか? それは、ヤダー みんなキュン死してるよ ・デートの日、とても寒くなるという予報だったのに  てぶくろを忘れて来ちゃった ぶりっ子的なのがハマるね 元々の得意なやつ ・砂糖と塩を間違えてケーキを作っちゃった 毎週やろう、このコーナー 楽しい! ひめたんはSっ気があるから ノリノリでやってる(笑 ひめたんファンが待ち望んでたこと ・藤森って呼び捨てしてしまったとき もう来いよ すごいね 小悪魔じゃないよ、悪魔だよ 分かってやってますよね 握手会で、こういうのやってって増えそう 「釣ってくださーい」って、いっぱい来てくれました 言う時もありましたけど 揺らがないけど、っていう人には、やらなかったら、さびしそうでした 「また来てくれたら、ちゅーしちゃうぞ」 推しの人が、甘いの欲しいときは、どうしたらいいの? 僕を水槽に入れて下さい もう釣られているんですけど 常連さんにもお願いしますよー どうしましょう? ちゅって飛ばすときもあります 恥ずかしい(21:28) 本気で「おぅ」ってなって帰って行かれる ・猫に話しかけてるところを見られた もう騙されてもいいのかな この子に騙されてもいいか いひひ ・熱が出ちゃったとき ラスト ・待ち合わせ中に、だーれだって言いながらドロップキックをキメたとき 21:31 サンクエトワール「大人への近道」 11月29日 サンクエトワール、フルメンバーで来ます! 正式に使ってくれるんだろうか?って思ってたけど 色々使ってくれてるんだね 前回:サンクエトワールが決まりました 今回:サンクエトワールのキャッチフレーズを募集 この番組に寄り添っていきたい 募集のバナーがありますので、そちらからお願いします 松村沙友理ちゃんが送ってくれてたんでしょ? 誰かが送ってくれないかなー(棒) 本人だったら紹介しましょうよ 言い間違い レシート要りませんじゃなくて、おつり要りませんって言っちゃった しんごちゃん、いいひとー テイクアウトじゃなく、テイクオフ カープまえけんを、まつけん 大根おろしを、大根オロチ 胡散臭いを、おっさん臭い 三葉虫を、さんようちょう 学年トップをアピールしたかったのかな? ファイリングを、ファイティング 6個で100円、100個で6円 部長を、店長と呼んでしまう 妻のことを、しんごって呼びそうになる ナニソレ 弟のことも、しんごって呼びそうになる 好きなんだなぁ おつきあいをしてきた彼女 空気がすごいことになりそう えっ 凍りつく 21:43 oasis「Don't Look Back in Anger」 21:45 みさ先輩登場 久しぶり〜 セクシー対決で圧勝 初福神で初フロント らじらー!さんに来たからなのかな? うまいねー めちゃめちゃ楽しみにしてきました フロント、何か違うって感じる? 立ち位置が一番前なので、振りを間違えられない 身が引き締まる思いですね ファンのみなさんをみつけやすい 映る映らないも違うもんね やっぱり、センター・フロント・福神が多く映るので 狩れる? 前回ぼろ負け ほんとはセクシーで ひめたん、調子に乗ってんじゃな〜い? ちょっと煽りたかっただけだから ぶりっ子 まずは、ひめたんから ・口にごはんつぶがついてたとき 黙って取ってくれるのを待っていたんだよ かわいい みさ先輩 ・偶然、元恋人に会ってしまった あれ?大人っぽくなったね、私も綺麗になったかな いいぞ〜 お二人のこと、ちらっと見たんです ラジオなのに、スキル高い 同じセリフ対決しましょう 22時台も、このコーナー、やるかもしれません リベンジの自信はありますか? 10秒って短いからねぇ ひめたんに質問 舐め福神なんですか?しっかり福神? 高山さんのとき、顕著でしたね めちゃめちゃ恐れてますよ リスペクト 前回、全然チカラが及ばなかったので みさ先輩の家にお泊りしたことも有るんです ひめたんの目が、一瞬 また、あすかりんに怒られちゃう ごめんね(21:54) 22:10 同じセリフでね ひめたんから行かせてください ・デートのときに名前を間違えて言ったとき なーんてね、ちょっと嫉妬して欲しかったの 次は、みさ先輩が先攻で ・誕生日のお祝いを一日間違えた これは練習だもんっ明日は、もーっと凄いお祝いしてあげるんだから 釣りが凄い ジャンルが違う みさ先輩:鞄や時計 ひめたん:留学とか。娘とか孫 ・朝寝坊をしてしまたとき おふとんが離してくれなくってね パジャマがかわいいね くまさんかな みさ先は、香水だけをまとって寝るタイプだ 投票じゃない? いい戦いですね 勝負企画の前でね これは、勝敗決めません みさ先輩、えろい ありがとう ・〆鯖を、メ鯖 お寿司屋さんの用語使う? むらさきとか 店員さんが使う言葉だから、客側が言わない方がいい ・こんなに頼りない部長で... 本音がぽろり? ・物件の広告 築3分駅まで10年 ・面接で、他社商品を褒めてしまった みさ先「すっぽんぽん」(22:21) 再読してほしかっただけなんです みなさん喜んでくれてますから ・元カノを、元カレ 22:22 乃木坂46今、話したい誰かがいる」 (後ろから抱きついてる写真) 今日は、ほんとに仲が良いなって ちょっとちょっと... 「すっぽんぽん」 掘り返さなくていいです あえての? 御想像におまかせします えろいに対して、ありがとうございます ■10秒相談室 セクシーだけが足りない 軽く舐めてる? とんだ失礼なヤツになっちゃってる ・女友達の歯に青のりがついてることに気づいた ひめたん:だまってる 目を見て話していれば、気づかない そんなことあるかな? でも、ほかのとこで、恥ずかしくなるかもよ? 番組だから言うよ プライベートだったら、言わない ・彼女のメシがまずい みさ先輩:無理してでもおいしいって言う だって一生懸命作ってくれたものだから、おいしいって言わないと そうですかー? 言うことで、上手になるかもしれない 近い立場として でも、おいしくないっていうのはダメです なぜだ? 傷つけちゃうよ 僕と一緒に作ろうっていう提案 やさしいですよー、みさ先輩は 違うだろっていう反論はありですよ おいしいって言う ときどき、アレって思うときもあるけど、おいしいって言う 作るモチベーション、下がるでしょ? なんて言われたら? 渾身のカレーが、あってなってたら 個性的な味? ・親に彼女が出来たことを報告するべき? ひめたん:しない 親伝いで伝わることが有るから、高校生の青春は2人だけのものでいい みさ先輩「言う派です なぜ? 家族ぐるみの方が楽しそう 長くも付き合わないだろうから そんなに経ってないだから、いじるな まだ傷は癒えてない 藤森さんは、どうだったの? 結婚するっていうときだけ逢いに行けばいい 紹介してたら、安心できる ・好きな人は、親友が好き みさ先輩:アタックし続けよう アタックの仕方があるんです あえて、引いて見守る 何か有ったら、私に相談してねって ひめたんは、そんなテクニック無いからできないー ひめたんは、まっすぐしか出来ないー うまく行っちゃったときは、あきらめる 貶めることはしない 都合のいい女になることもあるよ? 男女の友情なんか無いよ! 高等テクニックですね ・ボタンを押すと十億円手に入るが、誰かが不幸になる みさ先輩:押す 十億円で、不幸になる人を救う 八億くらいは使うけど、一億くらいで救えるか 300万くらいで探す みさ先輩「おじいさん、お金、だーいすきっ」(22:41) ・オリラジの2人が好きです  チャラいキャラの藤森さん、慶應の中田さん、どっち? ひめたん:中田さん 藤森さんとは、キャラが被っちゃうので なんていうのかな? いつわりの? そうですー 作りこんだキャラクター性が? 反論出来ない... みさは金がすき(22:42) 22:47 投票の結果は 勝者、ひめたん! 僅差 ひめたん58% みさ先輩42% ついに、福神を狩りました 反論出来なかったのが... ■らじらー!式 恋愛参考書 ・この時期、クリスマスまでに恋人見つけよーって言う 100% ・これが最後の恋  わりとすぐ、次の恋をする もっと情けない話 結婚会見2週間前に、震えて起きた 嬉しいんだけど、あとに引けないって思ったら おちつけって妻に諭された ・好きな人と誕生日が近いと勝手に運命を感じてしまう 1月生まれなので、早生まれっていうだけで ときめき広くない? 別に、そんな 私、4月ですね ちょっとでも共通点があるとね 九州、広い 早生まれの九州、いっぱいいるよ ・男は見栄をはりたい、女は少なくいいたい? 性格になにかあるの?って心配しちゃう 3桁いっちゃってるわー すっ ■エンディング サタデー!とサンデー!で、コラボ企画 声優アーツは、真礼たそ 新しいキャラが生まれちゃいました みさ先のビジュアルで「お金だーいすき」って、イイネ 自分に誇れるものが「経験とお金しかない」って思っちゃう? 楽しかったですね 舐め福神しか狩れてなかったのが ガチ福神を狩れました いひひ すっぽんぽん事件 ひめたんには、えろいって言わないで ばいばーい ありがと