みんな大好き@hatena Blog

らじらー!サンデー

@2015.12.20.
http://www.nhk.or.jp/radirer-blog/2015/12/20/

藤森「いくちゃん推しですけど、何か問題ありますか?(メール投稿)

中田は、スタジオにひとりだけ

藤森は、日本武道館なう
ライブは、現在、まっただ中
武道館の看板の真下からの中継

「心は、ひめたんにあります」

いくちゃん、絶好調でした

ひめたんは?

大活躍ですよ!

セットリスト言えないんですけど、

影ナレを、ひめたんと、まりっか、さゆにゃんの3人がやってました

ライブ始まる前に会場に到着した藤森
初めて、グッズ列に並んで、ひめたんグッズを何点か自腹で買いました
 ---
 藤森慎吾(オリラジ)
 18:28 - 2015年12月20日
 らじらー!サンデーで乃木坂46のライブにきてまぁーーす!!
 このあと、20:05からの生放送でもその様子をおつたえしちゃいまぁーす!聞いてね!
 ひめたんグッズばらじー(自腹)ですよ〜!がんばれー中元〜!
 https://twitter.com/chara317megane/status/678507345505161216


20:11
サンエトが、存在感を放っていました

20:19
いくちゃんグッズ(缶バッヂ)も自腹で買っていたという藤森


ひめたん・まりっか・さゆにゃんが来るのは、22時台


20:22
乃木坂46「羽根の記憶」

20:25
藤森、タクシーに乗る

20:26
声優アーツ

20:48
藤森、スタジオに到着

21:20
カマ掛けられて、自白した藤森

藤森「スタジオに、ひめたんが来たら、褒めたい

ステージ真正面に席を用意してもらって

21:21
ひめたんからの中継
今、武道館を出ました

誰がいますか?

さゆりちゃんと、まりかちゃんと
「仲良く」向かっています

トンネル入りました

さゆにゃん「仲良く、向かっています
 あんまり仲良くないかもしれないです...

まりっか「初...

一度お会いしたことが有るんです

9枚目のシングルの時期で、テレビで
苔の話をしてたんです
お会いできるのを楽しみにしてます

影ナレ、すごくよかったです

ひめたん「仲良しな感じ、伝わってました?

藤森君さあ、いくちゃんグッズ買ってるってよ

ひめたん「なんだとー!

ひめたんの「も」じゃないですよー

いくちゃんの缶バッヂを買ってます

21:25
リトグリ「好きだ」

みさ先が、名言、いっぱい残してた印象

わたしは言えないような言葉をいっぱい...

ひめたんも、いっぱい名言あったよ

21:29
ピーマンに、ピータンを被せた、ななみん

ななみさんは、舐め福じゃないので

さゆにゃんは、舐め選抜
因縁がね...

ひめたんが、ギロッポンを言いたがらなかった回

21:32
ひめたん「ただいま、NHKに着きました

ギロッポンをためらう、ひめたん、かわいかったね

21:38
ひめ柳徹子さん

21:39
3人、スタジオ登場

 ---
 乃木坂46
 22:15 - 2015年12月20日
 本日のNHKラジオ「らじらー!SUNDAY」は武道館ライブから
 中元日芽香伊藤万理華井上小百合が駆けつけ出演しております!ぜひお聴きください!
 #nhkらじらー 
 https://twitter.com/nogizaka46/status/678564337779249153

ささやかな、クリスマス感を出すために、サンタ帽を被って

ひめたん「成長した姿を見せられたんじゃないかなと

ひめたん「2個も買ってる...
藤森「これは、2個セットなの

さゆにゃん「21才、れっきとしたオトナです

オリラジ「CSかな?
まりっか「そうです
4人?
2人です
高山さんと?
能條とです
セットは?
カウンターのです

ごめんね、思い出せなくて

ひめたん「クリスマスといえば、この3人だと勝手に思っているので

さゆにゃん「正直、いこまちゃんと温泉行ったことの方が多いんです

いつものメンバーって
中元の背伸び?

温泉ではなく、クリスマストリオっていう方が、合っています

ひめたん「私が、めんどくさいオンナ
めんどくさい

どうしたらいいのか、分かんなくて

中元が先走って

勘違いさせてしまったんだなって
申し訳なくて

情報があるんです

サンクエトワール、イベントが決定

24日・25日

 ---
 "サンクエトワール"フリーライブ&サイン会実施決定!!
 http://www.nogizaka46.com/news/2015/12/46-mv-2.php

 1)2015年12月24日(木)18:30〜
 お台場MEGA WEB トヨタ シティショウケース 1F

 2)2015年12月25日(金)18:30〜
 ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場 グランドステージ


クリスマス!

あなたに一番遠い星になっちゃった

計画してたのに

「3人で鍋会をしよう」って
お泊りは無理になったけど

サンエトちゃんのイベント決定しました!

イベント終わりに集まれるかもしれないしね

ベスト5の発表

5位 新ユニット名「サンクエトワール」
10月4日、天使の日に決まったんです!

4位 藤森「隠れいくちゃん推しをしています。
ひめたんの気持ち、考えていますが、いくちゃん、すごかったです

直後に、ひめたんと、いこまちゃんにインタビュー
いこまは、目を合わせてくれなかった...

なんだ?中元?

3位 ひめたんが放った「落ち着け、藤森!

まりっか「今年に入って、ひめかが変わったなって
すぐ、落ち込むし
相談のってたりしたので
アンダーのセンターで、ライブで引っ張っていく姿をみて
かっこよくて
頼れる存在

褒められたときの、ひめたんのドヤ顔

さゆにゃん「こたつ買ったことくらい?

22時台は、女子トーク

ほんとうは、どうなのか?

ネガティブが前向きになったの、すごいいいじゃん

続きは、22時10分〜

中元がんばれー

22:10 再開

さゆにゃん呼びを恥ずかしがる、さゆにゃん

「まりっか」は、お気に入り

「さゆ」とか「さゆり」と呼ばれたい

蘭世ちゃんは?って訊いたら、寺田は...って

なんでもいいっすよ

ちょっとめんどうな感じ


まりっかの影響で、苔を買いました

一時期、苔キャラになっちゃって
そこまで好きでは...

まりっかファンの涙

あいまいな答えはダメよ

植物、大切にしてね

苔を育てる予定は無いんですけど...

すいませんでした
でも、大切にしましょう
好きなんですけど、そんな苔人間ではない

まりっかの違うところを掘り下げよう!

まりっかは、おしゃれ番長

母がファッションデザイナーを過去にやっていて
父がグラフィックデザインを今もしていて

まりっか、初らじらー!おめでとう

趣味なんですけど、コアなファッションデザイナーさんを調べて
見に行ったりしてるんで...

飽き症なので...
どうなるかは...

引き出しはいっぱいあった方がいいじゃないですか

石・苔・洋服・雑貨・ヴィンテージものとか

さゆにゃん、12月14日、おたおめ!

ブログで、今年は、まりっかから、ケーキを受け取った

選抜の現場だったかな?
え?そういうのじゃなかった?間違えた?

さゆにゃん「ギクシャクしてやろうか!?

中田「そんなに苛立たないで

さゆにゃん「1人で温泉に行かせてくれ!
 生放送だから、言ってやろうと思ってな

曲をかけて、空気をかえよう

22:23
まりっか「初めて、センターを務めた曲です
乃木坂46「狼に口笛を

22:26
深川さん「舐めてください」

ここだけ切り取って、目覚ましに録音します

悲鳴があがった!

2位 ひめたんロボ出動
いきますよー ひーめーたーん びーむぅ

顔が苦痛にゆがんでますね

ひめたん「金輪際、やりたくない!

ひとりのりひめたん


1位 みさ先「すっぽんぽん


ひめたん「ひとりのりひめたんは、要らなかったんじゃ...(不満げ)

ひめたん賞 いくちゃんが言った「もう頑張らなくていいんだよ」

あの回から、フランクに出来るようになったかな?って思うので

藤森賞 さゆにゃん「ギクシャクしてやろうか!

中田賞 まりっか「苔は育てていません

今日は、かなり記憶に残る回だったね

22:35
曲

ひめたん「次のコーナーに行く前に、メールを

れなちからメール
温泉組のラジオ、聴いてますよー

どんな子?
ひめたん「手足が長い

紹介が嬉しくない...

22:38
せーの!第2回 乃木坂女子会

トークテーマ、まずは、ひめたんが引きます
【今だからごめんなさい】今年1年でやらかしたことを

何かある?

なぁい?
さゆり「こないだ1人で温泉行っちゃいました
報告するものでもないから...

3人でいることの意識が高まっちゃうけど、
大事なところに干渉しない3人だからさ

さゆにゃんが引きました
【3人で行きたい場所】
京都!
行くって言ってたじゃん

さゆにゃんが、広島行きたいって言ってたから
神宮
違う、それは、その辺にある。厳島神社。

行こうね

ここの温泉いいよってオススメされるよね

まりっかが引いた
【好きな男性の仕草は?】
無縁だね〜

ひめたん「頭、ぽんぽんされたい!

さゆちゃんは、どう?
説明しずらい...

さゆちゃん「メガネ掛けてる人
どういうところに惹かれるの?
まじめそうなところ

藤森「すかさず俺のこと訊けよ、中元

ひめたん「めがね?似合ってる人ならいいと思うけど
ちょっと、今ね、出てこないわ

まりっか「しぐさねぇ、趣味が合う人が良い
いろんな多趣味なところを受け入れてくれるファンの方がたくさんいるから
自由にすることを許してくれるのが...

【3人の中で一番いいお嫁さん・お母さんになりそうなのは?】

さゆり「ゼッタイ結婚したくない
ひとりがいい

まりか「わからんでもない

ひめたん「それはいかん
それは、一番だめなやつ
上っ面無奴

紙を投げたよ!

まりか「理想のお母さんていうのは...
私も結婚できない

ひめたん「結婚願望はあるんだけど、結婚できないって言われてるから
結婚できないんだ!

確認ですけど、仲いいんですか?

さゆにゃん「ぎくしゃくしてやろうか!

もうなってる

ひめたんは、紙、投げたんだって?

スマホをよく投げるんです

すげぇ仲が良いから、みせられる姿なんだろうね

【それぞれの今年一番つらかったことは?】
逆に、嬉しかったことでもいいよ

さゆり「1人旅で温泉に行ったときに
シャンプー・リンスを貸してくれた、おばあちゃんと

秘湯行きたいって、誘ってるんですけど...

登山もしたいって、誘おうとしたんですけど

さゆちゃんは、旅人なんだね

まりっか「趣味のお洋服を遠いところまで
いっぱいあるー
語り尽くせないほど
なんだろーなー
普段身に着けるようなお洋服だったりのお店にも行くんですけど
どこに着るんだ?みたいなのとかを、想像してみたり
服ヲタクです

ひめたんは...
仕事は充実していました
趣味、無いの?

アイドルに全力投球だから

ライブDVDを見たり、ラジオをきいたり
結局、仕事の事を考えちゃうんです

そんな仕事人間の、中元は、どうなのよ

らじらー!さんに参加出来たことですね
あれ?他所行きのジャケット着たな?

22:54
お別れの時間になりました

来週は、公開生放送!

普段の3人を見せたかったので

たのしかったほんとに

なかもとひめかと
いとう・いのうえ ←かぶってしまって
ゴメンを言いあってる内にシューリョー

ぎくしゃくしないで