みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#40

@2016.1.7.

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#40

仕事が始まったり、学校が始まった人が、いっぱいいるんじゃないかと

なんと、1月13日は、三澤紗千香の誕生日なんです
なので、
22才、ラストの放送ですよ!

アクセルワールドのときは、19だったんです


(じんぐる)

何をしゃべろうか
最近、あの三澤さんが、御料理をしたらしいよって話


ごはんをおろそかにしていたんですよ
今までも、よくあったんですけど、
より、ね
作りたい!
家庭みたいな料理を食べたい!って
家庭料理みたいなのを出してるところって、やっぱり味付けが濃いから

だしまきたまご、しめじとえのきを電子レンジチンして、マリネっぽいもの
実家からの米を炊き

我ながら、素晴らしい女子だなと

衰えてなかった

茹でる・煮る・焼く・炒める

調理方法も被らないように
色合いを派手に

「ごはんをつくること」に対するハードルが高いんです

ナスを、どういう切り方にしたらいいんだろう?
どうやれば、味がしみやすい?とか
考えすぎちゃって

カンペキ主義感があるので、
何から作ったらいいんだろう?
冷蔵庫を開いて、あるものを使う
いい感じの味付け・見た目で、いい状態にするって難しい

料理ってむずかしい
お母さんって、すばらしい

何個の鍋を作って、どれから作ればいい?

すっごい買い込んだんだけど、もう作って無い

凍らせておけば、今じゃ無くてイイ

出来てるかな?未来の三澤は

スーパーに行くと、出来る!と思っちゃう


ちょっとは、出来るようになりたい

私カッコイイから、手料理作るよって
「女の子を家に呼びたい」から

新年の抱負
料理作りにハマったけど、すぐ飽きちゃったよ
っていう話でした

はるなるな「すのーどろっぷ」

(じんぐる)

さちかっぱ王国をつくろう!

キャラ設定を考えるネタコーナー
まだ、何も認定してない不毛なコーナー

打ち合わせをしながら、さちかっぱのパーカーを作ろう!っていってて
「いいよ」って偉い人が言ったので、作ると思います

作りますよね?っていう雰囲気を出していこう
作ります!って言っていこう

数が出ないと困るから、みなさん、買って下さいね?

偉い人の機嫌がいいときを見計らって、作りましょうって言おう

さちかっぱは、手のひらサイズ

さっちゃんは、161センチ
さちかっぱも、161センチだと、キモイ?

ミニトート、みんな、ちゃんと使ってる?
三澤は、使ってるよ

(じんぐる)

メールを紹介していきます

おみくじ、初詣に家族で行ったときに、必ず引きます
該当しない項目、多くないですか?

ふつーのおみくじでいい
去年までを反省して、新年を占う

「待ち人来る」て何?
誰を待ってるの?
待つの、キライだし

知らないよ


山梨、そんなに雪は積もらないです
東京のとなりの県なので、東京に降るとき、降るくらい

おとうとと、よく、雪遊びをしましたね
おとうとの顔に、いきなり雪玉をぶつける
ゆるく握るけど、バンってぶつける
ひでぇ...


山梨、不便...

ともだちの多い、三澤さん、教えて!
ともだちの多い?(スタッフの笑い声)
山梨に遊ぶところは、無いです!
イオンモールに行こう?
ボーリング、悪い人はいない
てか、人がいないから

甲府駅付近にしかアニメショップは無い
アニメイト行って、グッズ買って、ファミレス行ってだべったり
カラオケいくくらい

弟はゲーセンに行ってましたね
弟はクルマの免許持ってるから、すぐ出かけるんです
どこ行ってるのかな?

私に訊くな
山梨にもネットはあるから、ネットを通じて遊べばいいじゃないか


カラオケ、好きな曲?受けが良さそうな曲?

ヒトカラか、上坂さんと行ったくらいしか、カラオケの記憶はない
上坂さんと行ったときは、自分の曲を歌いました

受けそうな曲って知らないので
ハロプロ曲しか歌えない
母が、浜崎あゆみさんや、松田聖子さんの曲が、少し

いちごさん、分島さん、誘って!
楽しみにしてる、お願い!

今日は、ここまで

(じんぐる)

あっという間にエンディングのお時間です


自虐なのか、煽られてるのか
ともだち、居なくてもいいじゃないか

みんなでスプラトゥーンしようぜ!

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね