みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#44

@2016.2.4.

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#44

44...不吉な数字

昨日は節分だけど、節分トークはしません

2月4日は、にしの日
西の方へ向かうと幸運に巡り合うとされてる日

今年の恵方は、西じゃないの?

西といえば、西明日香さん
2月10日に誕生日を迎えるという

「さちか、びっくりした!」
「でも、ありがとう」

誕生日にメール、送っていきたい

覚えてて、連絡先を知っていれば、メールするよ

日付が変わると同時に
お父さんと、鷲崎さんから、メールが来て
家族に愛されてるなぁって

鷲崎さんは、家族枠だから

お母さんは、生まれた時間くらいにメールをくれた
私は覚えてないから、どうでも

それくらい愛されてるんだなぁって

(じんぐる)

フリートーク

東京では、ちょっと前に雪が降ったんです
雪の想い出

楽しい想い出があんまりなくてね

小学校のときに、スキー教室を
もう、ツライ

学校行事が、大っきらいだったんです
すごいイヤだったの

乗り物酔い...乗って5分でなるから

班行動...

楽しみじゃなくて
スキー苦手で、転びまくってるところを笑われるんじゃないか?とか
前日から嫌で

特技「本当に嫌なことがあったら体調が悪くなる」

熱が出た
病は気から

全く後悔してないし、行かなくて良かったと思ってる

座右の銘「後悔は自分が作る」

やらなくて後悔するより、やって後悔した方がいいなって
やって後悔したから
臆病になったり

これを、推していきたい

修学旅行は行きたくなかったけど、行ってよかった
なんか楽しかった
インタビューで話せるし

行っても行かなくても後悔するなら行ってみたらいいけど
スキー教室は行かなくていい

スケートは行ってた
スキーに苦手意識があったのかな?

話したいことと違うことになっちゃった

目標:フリートーク、ちゃんと話せるようになる

メモに、なんとなくで後悔しない

あー、外に鷲崎さんが居た!
しっちゃかめっちゃかになってるとこ見られちゃった

スキー教室は行かなくても、人生大丈夫

三澤、大丈夫かよ

弟と、ソリ遊びを庭でしたっていう楽しい想い出もあった


さちからでお茶を濁そう

なかしまみか「雪の華」

(じんぐる)

さちかっぱ王国をつくろう!

私は、冷やし中華を認めない!すっぱいから、嫌だ

皿みがき会を開催
割られちゃう?
厄介な人に
そいつ出禁な!

バレンタイン商法?
まずそう

梅こんぶの人か、味付けたまごの人って呼ばれてると思う

(じんぐる)

メールを紹介

バンジーに挑戦した人

番組の事も考えたけど、
「助からない」って思ったから

あのリアワンのあと、「僕はとびました」ておたよりがいっぱい届いた

雪の日のにおい=空が泣いている風な
私のために降ってるんだわ
ベランダから雪が降ってるところを写真に撮って
「東京に粉砂糖がかけられている」

朝
電車が止まるから、カンベンしてくれよって思った

心がすさんだとき、イメチェンしようかと思っちゃう

髪が長いってたいへんなの

ダサくないのに

自分の相棒として大事にしてますよ

(じんぐる)

エンディングのお時間です

来週、2月11日 さちかっぱーかー
S、M、L、XL
放送開始と同時に販売開始
放送開始直後に、すぐ買わないと
もしかしたら、売り切れるかもしれないよ?

最近、今日の三澤さん、しゃべりかたが違う?
よくしゃべってる人の影響が出てる
ふつーの女性がしゃべってる映像をネットで見て
ずっと見てたら、うつった

自分でも戸惑ってます
こっちの方が聴きやすい?

ちょっとずつ、悲しかった過去トークが漏れだしてる

明るい話ができるようになりたい(切実

うちの猫、ちょーカワイイのーとか聴きたくない?

明るくなりたいというハードル、乗り越えられるでしょうか

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね