みんな大好き@hatena Blog

レコメン

@2016.10.17.

乃木坂46
23:00 - 2016年10月17日
このあと23時頃〜文化放送レコメン!」に生田絵梨花星野みなみが生出演します! 
本日17日月曜日から19日水曜日まで3日間は秋の乃木坂祭! 
皆さま、ぜひお聴きください!
https://twitter.com/nogizaka46/status/788016746103832576

    • -
これも、radko タイムフリーで、あとで聴く レコメン! 22時〜23時は、タイムフリーで聴けないんかい! 23時 唐突に、いくちゃんの声が流れて始まった いくちゃん「音楽のはなし、しました のり「音大生、忙しい日々をおくってらっしゃる いくちゃん「忙しい日々ですね 星野さんはね、乃木のので、のり乱入したときにいた みなみ「びっくりしました 悲鳴をあげた以来で 覚えてますか? 覚えてますよ。結構前で、初MCのときだったので テンパってしまって のり「星野さんは”ブログを更新しない”で有名とか みなみ「いやいやいや、反省してまして、ちょっと頑張ってはいるんですけど 今月、既に、2回も 2回かー のり「毎日あげる人もいるんでしょう? みなみ「毎日あげると、びっくりされちゃうから、ちょっとずつ... のり「星野さんは、乃木ののの”好きな声選抜で、1位” すごいことですよね? みなみ「うれしいです。メンバー、いっぱい居るのに のり「せっかくだから”大好き”頂いておきましょうかね? みなみ「え!?  大好きっ いくちゃん「私の方が、大好き 選抜発表が、昨日、乃木坂工事中でありましたが、今の心境は、どうですか? いくちゃん「まずは、ななみんが初センターというところで、なにか新鮮な のり「たのしみな感じですか? いくちゃん「そうですね のり「星野さんは、どうですか? みなみ「いこまちゃんのとなりなので、安心できますね のり「シングル発売のたびに、こういうどきどきが待っているって のり「あと、訊きたかったことがあって 食欲の秋、スポーツの秋、と、どんなパジャマを着ているのか秋 いくちゃん「機能性重視なので、ジャージですね のり「学校で使っていたやつ?あえてのジャージ? いくちゃん「両方あります。生田って名前が入ったので寝てます のり「星野さんは? みなみ「昔はジャージだったんですけど、かわいいのを着よう!って思って 撮影で貰った、ピンクと白のチェックのシャツ メディアで答えたことが無いであろう質問に答えてもらいます 印象に残ってる質問は? ・年初:今年の目標は? ・夏 :半年過ぎましたが、どうですか? 誕生日とかも、目標をきかれがち ビジネス好きなタイプじゃなくて、 どういう男性が好きなの? みなみ「やさしくて、おもしろい人 いくちゃん「ボーダーを着てる方がいいと思います Q.タイムマシーンを使って行きたいのは? いくちゃん「小学生のとき、冬、外で遊ばなきゃいけないのに、 暖房ぬくぬくしてたら、怒られて、廊下に立たされた みなみ「乃木坂に入る前に戻って、入らないルート バイトしたり、部活のマネージャー Q.死ぬまでに、おなず、同じおかずしか食べれないとしたら? 好きなたべものは? いくちゃん「うどん。おかずだと、肉じゃがが好き 煮っころがしてあれば、なんでも みなみ「お母さんが作ってくれる、たまご焼き あれなら、毎日食べられるかな? のり「たまご焼きに、醤油とソース、どっちを掛けるの? 掛けないよね? のり「たまご焼き、しょっぱい派?甘い派? みなみ「しょっぱい派です いくちゃん「ソース掛けたら、たまごの味しないじゃないですか のり「素材の味を楽しまないから いくちゃん「えー!? サラダも、ドレッシング掛けないです。素材を楽しみたいから のり「俺も、サラダは、何も掛けない いくちゃん「え!?意外ー のり「とんかつについてるきゃべつは、どうやって食べます? いくちゃん「そのまま みなみ「えー いくちゃん「とんかつと一緒に のり「ソース掛けないんだ? いくちゃん「掛けないです のり「星野さんは、どっち? みなみ「ソース掛けます Q.人間以外で、生まれ変わりたい動物は? いくちゃん「王道だけど、猫がいいかもしれない のり「なんで? いくちゃん「人が座ってるとこの、背中との隙間がすごい好きなんです 狭いとこ好きだから、猫になって、いっぱい狭いとこに入りたいなぁ のり「猫のいいところはさ、初めから、なつかないことをみんな思ってるから 必要以上に、ご主人に対して、愛想をふりまかないでいいじゃない いくちゃん「わかります のり「なんか、犬とか、たいへんそうじゃん?猫は、そんなことないから いくちゃん「放任主義みたいな のり「星野さんは、何? みなみ「鳥とか空を飛べる系の のり「高いとこ、平気? みなみ「平気です のり「鳥って、飛んでる以外、何するんだろうね? のり「すずめでいいの? みなみ「なんでもいいですよ。飛べるなら のり「うん、鳥っぽいね。 みなみ「そうですか? のり「それじゃ、鳥の鳴きマネ、やってみようか みなみ「ちゅんちゅん のり「出た!ただただ、かわいい のり「わかりました、生田さん、猫の鳴きマネを いくちゃん「にゃ〜ぉ のり「思った以上に、うまい いくちゃん「のら猫と、これで会話してるんです。日ごろから鳴いてるので Q.どんな鍋が好き? いくちゃん「トマト鍋。お父さんの得意料理です のり「星野さんは? みなみ「ミルフィーユ鍋 のり「負けじと? みなみ「すき焼きと迷ったけど、簡単に作れるし 白菜とお肉を挟むタイプの Q.この世で一番かわいい3文字は? のり「とうふ いくちゃん「とうふ、全然、かわいくない のり「とうふ、かわいいじゃん いくちゃん「パン粉は、まぁまぁかわいい いくちゃん「みなみ。 みなみ「え!? のり「タッチ世代だから、みなみちゃんね いくちゃん「”みなみ”は、かわいいの象徴で ”星野みなみ”の”みなみ” のり「となりに居る子の名前を挙げてくるという いくちゃん「でも、ほんとに、乃木坂イチ、かわいい、みなみちゃん みなみ「いやいやいや のり「それを聴いて、どうですか? みなみ「うれしいです のり「”えりか”って言うしかなくなったね。でも、今、潰させていただきました ”えりか”封じ みなみ「なんだろう? のり「星野さん、かわいい3文字、お願いします みなみ「ぽーん。効果音って、かわいくないですか? Q.男になって、やってみたいことはありますか? いくちゃん「なんだろう?あ、あぐらをかく のり「星野さんは? みなみ「日焼け。こう、真っ黒に焼いてみたい Q.日本以外で、生まれたかった国は? いくちゃん「ドイツで生まれたので、ヨーロッパじゃないところ... ハワイ。全然違うとこ のり「似合う。なんか、走ってそう いくちゃん「ハワイで育っていたら、性格も違っていただろうし のり「アニーを目指してたんですよね? 乃木坂物語、読みましたよ いくちゃん「アニーとハワイ、関係無いですよね? のり「思い出しちゃったから のり「星野さんは、どうですか? みなみ「ロシアとか、寒い国 背の高い、すらっとした Q.好きなパンの種類は? いくちゃん「食パン。何もつけないで、ただ焼いて食べる のり「ちなみに、何枚切り? いくちゃん「わたしは、6枚切りの。8枚だと薄すぎるから のり「星野さんは? みなみ「わたしは、クロワッサンにハマってます いろんなとこのクロワッサンが。場所によって違ってて Q.1回だけ願いが叶うなら、何を願う? いくちゃん「脚が、あと5センチ伸びて欲しい 家族、みんなおっきいんですけど、私だけ、160でちっちゃいんです 親とか、180とか170台なので のり「星野さんは? みなみ「どうしよう。わたしも、身長伸ばしたいって言おうと思ってて 今、155〜156で、ちっちゃい方なので 170くらい欲しい のり「脚も、すらっとして? みなみ「そう、洋服買っても、床についちゃうんですよ、長いスカート なので、背を伸ばせたらなって のり「ラスト Q.名前を変えるとしたら? いくちゃん「クリスティン みなみ「今、おんなじのを言おうとしてた クリスティーヌ お時間となりました どうでしたか? いくちゃん「ラジオで、こんなに緊張せずに話せたのは初めてかも のり「つまり、のりのおかげということで、よろしいでしょうか お知らせ 11月9日発売、16枚目のシングル ななみんが初センター 乃木のの のり「何曜日の、いつでしたっけ? みなみ「日曜の、夜8時半からかな? のり「日曜の、夜6時ですね みなみ「時間が、早まったんだった のり「聴いてる人は、あれー?って思ったと思いますね みなみ「MCやってたときのくせが出ちゃった 今日は、お二人のサイン入りチェキを3名の方に 「ロマンティックいか焼き」という曲を掛けます いか焼きのペアダンス うちらがペアなんだよね 私と、みなみがペアダンスする それでは聴いてください「ロマンティックいか焼き」 今日は、ありがとうございました