みんな大好き@hatena Blog

ヨルナイト×ヨルナイト イベ 昼公演

@2016.12.11.東京メルパルクホール(浜松町)

14時開演

まず、わっしー、けっけ、ゆーまの3人が登場して
”人気声優の”三澤さんでーすって呼び込み

17才から、今、23才だから...と指折り数える三澤さん
6年やってます

わっしー「いや、それくらい指折り数えなくても出来るでしょ?


2階席もいっぱいだ
昼は完売で、夜は刀剣あり

三澤さんと、ゆーまのファンの数を、比較されちゃう

おっさんばっかりな客席イジリ

わっしー「自分の支持層が分かります
 女子は...ちりめんじゃこに入ってるちっさい蟹くらいの割合しか...
 絶滅危惧種ってくらい少ないな

そういえば、ヨナヨナフライデー
聖地巡礼的な、ロケ地をめぐって歩いた集団がいたらしくて...

わっしーが、ヨナヨナ赤Tを着てるのに、
けっけは、ばっちりキメた衣装
なんか金屏風みたいだなっていじられ方

一度締めて、

このあとは、prediaのライブです

【Prediaライブ】3曲

2・3人、立ち上がろうとして止めたのが見えた
誰も立ちあがらない
誰も光る棒を振らない
ので、そういうものなのかな?と上半身でフリコピする程度に留めた

けっけは特徴的な髪飾りをしていたので、目で追うのはカンタン

オフィシャルtwitterがセットリストをツイートしてた
 predia
 20:46 - 2016年12月11日
 本日prediaが出演致しました「鷲崎健の #ヨルナイト ×ヨルナイトイベント2016冬」の
 写真、セットリスト!
 12/28はZepp Tokyoにてツアーファイナル!
 皆様ぜひご来場ください!
 http://predia.futureartist.net/ 
 #predia
 #プレディア
 https://twitter.com/pre_dia/status/807914431539613696


ライブを終えて、prediaが1列に並んでるところに、3人も登場
そして、けっけは、お着替えのため、舞台袖へ

【けっけがいない今、prediaのみんなに訊きたい、けっけのこと。どう思ってる?】

ぶっちゃけ、けっけが、このヨルナイトヨルナイトのアシスタントに決まったとき、どう思った?

ジェンガdeナイトと、オムニボットナイトをやってたわけじゃない?


わっしー「ぶっちゃけ、ジェンガdeナイトのときは、心を開いてなかった
 連絡先交換したの、オムニボットナイトになってからだもん
 だって、女性アイドルグループにちょっかい出してるって思われたら怖いじゃない
 女性声優の連絡先も、ほとんど知らないよ?

深い話を訊く前に、けっけが着替え終わって出てきちゃって、
コーナー終了

prediaのみなさん、ありがとうございましたーって送りだし

【三角コーナーアワード2016冬】(名誉だけで副賞は特になし)
ノミネート作品は、7作
客席の皆さんの拍手の大きさで判断します

ほとんど得票できなかったゴジラ(しーさま with TKマジン)
夫婦のイチャコラ聴かされてどうしろと

アワード獲得したのは、水風呂さんの「邪馬台国音源」

三澤賞は、トッポジョージさんの「トラロックフェス音源」

【ベストパートナー防衛戦】

ここは、ゆーまがMCを担当します

挑戦者の入場 沢口けいこ

チャンピオンの入場 三澤紗千香(腰にはチャンピオンベルトを巻いている)
三沢コールが巻き起こる

三澤さん「あの三沢さんとは、なにも関係ないんですけど

対決してもらって、わっしーにポイント(10点満点)をつけてもらう
三番勝負

①わっしーの好きなものの絵を描こう お題:手羽先
三澤さん  5点
ゆーま「照りってありましたっけ?
わっしー「アルミホイル巻いて持つとこ、短い?

けっけ   3点
わっしー「それオタマトーンだわ

②わっしーが好きな女性の仕草をやってみよう
けっけ   2点
(ペンが落ちるところから)
しゃがんで、拾い上げつつ、上目づかいで、左耳の髪を掻きあげて、落ちましたよ

わっしー「その、上目づかいってのが、分かんないんだよね
けっけ 「バリバリのアイドルなんですけどねぇ

三澤さん「それ、おんなじの、やろうと思ってた!

わっしー「じゃ、全く同じのやってもいいよ?
三澤さん「でも、それ、全く響いてないんでしょ?


三澤さん  7点
つまづいて転んで、立ち上がれないから起こして(言いつつ、右手を伸ばす)

やり終えた後、ステージにひざをついたまま、右手でステージを数度叩き、起き上がると
椅子に座って顔を手で覆う(脚をじたばた)

けっけ 「えー!?なんでですかー!?
わっしー「ポーズじゃなくて、そのあとの、うなだれっぷりにキュンキュンした

③わっしーへの手紙
けっけ  10点
三澤さん 2千点

えー!?

わっしー「いや、手紙に点差をつけられないよ。
 だから、2人に10点ずつにすると点差が微妙になるじゃない。
 だったら、大幅に差を付けた方が面白いかなと

三澤さん(腰にチャンピオンベルトを巻いて)「あるべきところに戻ってきましたね


【ヨルナイトヨルナイトには歌姫がいる】(仕事の流儀っぽいVTR) http://www.nhk.or.jp/professional/

けっけが、ブース内で、発声練習している様子や
歌うことについて、インタビューを受けたりしている映像

映像が終わると暗転したのち

落ち着いた雰囲気の照明の中で

わっしーがアコギ
けっけが、白いキャミソールワンピで、ハンドマイク

Love is overや、LOVE LOVE LOVEを歌いあげる
歌は心です

ここで、みなさんに、沢口けいこから、お知らせが有ります
歌うことを、やめます

客席「やめないでー!

スクリーンに「けっけ、やめないでーって言おう」って表示される

けっけの口が「もっと、もっと」って動く

やめないでー!

けっけ「歌うことは、やめません

鳴りやまない拍手が起こる

【エンディング】

ゆーまと、三澤さんが登場
prediaも呼びこんで

今日は、どうでした?

prediaのメンバー「けっけが、こんなに輝いているの、初めて見た」

けっけ「マイクの音量、こんなに出してもらえるのイイですね

わっしー「マイク番号が1だって、喜んでたよね?
けっけ 「そうなんです。いつも8とかなので、1ですよ!

ゆーま「1コーナーだけでしたが、鷲崎さんの代わりにMCを担当させて頂いて
 そのとき、ずっと小刻みに震えていたんです
 無事、仕切れて良かったです

三澤さん「ベストパートナーの座を守り切りましたから、また、いつでも挑戦してきていいよ?

わっしー「こいうイベント、いつになるかは分かりませんが、またやってもいいかなと思いましたよ

16時終演