みんな大好き@hatena Blog

LoveLikePop vol.11@NHKホール

@2008.5.21.

ノー残業デーだったから、平日だけど、行けた。

mixiから転載。あとで、編集する予定。

衣装 
蛍光?ピンクのワンピース 
ボトムは、ジーンズ 
靴は見えず 


一番最初の、MCのとき、 
カップのドリンクを飲むとき、乾杯〜!て言ってたけど 
なんでかは、結局説明してはくれなかった 

NHKホールは、年末の紅白以来だわ 

食わず 2本録の2本目(1本目は、柴咲コウさんx仲村トオルさん) 
みそラーメンエピソード 
デビュー後、2年くらいは、大阪から、東京へ通ってた。 
週に、4回くらい新幹線を利用して。 
ストレスとか溜まってたんでしょう、みそラーメン食べて泣いた 

谷原さんは、さわやかな人で 
いつも、風が吹いてるような 

松山千春さんのものまねは、ずーっと前から、楽屋とかだけで 
やってたんですよ。 
ライブでやったら怒るとか言われてて。 
で、食わずに出演することになったら、罰ゲームでやっていいよ 
って、なんで、そこで解禁なん? 

とんねるずのお二人は、とても優しくて 

ダウンタウンのお二人も、とても優しくて 
大阪のおにいちゃんみたいな感じ。 

話が長いと、足元のランプが点く 

本編ラストは、メンバー紹介の例の 
今日は、台風一過で、爽快感のある、ドライブに合う曲を 
トランペット?の人:スキマスイッチ全力少年 
トランペット?の人2:ベビバンバンバン(SMAP) 
キーボードの人:アクアタイムズ 三ツ矢サイダーのうたの 
とものしん:マイケルジャクソンの曲 
 ギター弾きながら、ムーンウォーク 
 aikoさんに、おじいちゃんみたいと言われ、エックスジャンプ 
ベースの人:おー牧場は、みーどーりー♪
 aikoさんに、バブルス君、言われてた。 
 会場に、バブルス君知らん人が居たみたいで、 
 マイケルジャクソンの飼ってたチンパンジーの名前よて 
ドラムの人:渚にまつわるエトセトラ 

関ジャニ8が出てる、テレ東の番組で 
ボーイフレンドの曲で、何か 
恋愛攻略本が、90万部出てる人の浮気者判別法 
最後まで歌いきったら、歌に執着心がある=一途 
さっさと止めてしまったら、浮気者 
らしい。 
そんなもんかねぇ? 

僕らの音楽で、秦もとひろさんが、aikoの曲を歌ってたね 
ちょっと前に、秦さんとお会いして「えりあし」が好きなんです 
って言われて嬉しかったとか。 

こどもを預けてきてた人が、途中退場(20時半頃)することになって 
お見送りソングとか 

aiko〜コールが多い中、
aiko様ぁ〜ってコールがあって
なんか高貴な感じだねぇ、とか、そんなリアクション

20時50分頃に、これから後半戦、まだ大丈夫? 

「小さな丸い好日」に入ってる「ボブ」 
知ってる方は、その当時を思い出して 
初めて聞く方は、ぜひ、覚えて帰ってください。 

10周年おめでとう 
→10年前は、何歳だった? 
→6歳とか言う高校生 
その人と、会話。まゆは書いたりしてるの? 
書いてはないけど、抜いてる 
自分が高校生のときは、そんなことしてなかったなぁとか 

高校生のころは、ポンキッキーズ見てから、学校行ってた
25分にならないと、家を出れなくて
だって、気になるでしょ

2列目に、白い覆面を被った人が居て 
スケキヨマスクは、いつ脱ぐの? 

男子!女子!そうでない人!バンド!サイド!PA!警備の人! 
のとき、ロープを握ったまま、座ってた警備の人に 
このときだけは、ロープ放しても大丈夫だからと言って 
も一度。 

夜、眠られへんってときは、aikoのことを思い出して 
aikoは、きっとまだ起きてるから 
(朝まで、いつも起きてるから) 

「ライブの恥は、かき捨て」 

日々のしんどいことなんかを吐き出して、 
NHKホールの赤じゅうたんを、黄土色に染め上げよう 

アンケートに、元気ですか?って項目がある 

みんながちょけてくれたら、もっと楽しくなる 
ライブは、みんなで盛り上がっていくもの 

アンコールでの衣装 
aikoさんは、黒のTシャツ(ワンピ脱いだだけ?) 

この歌の気持ちは、ほんとだから 
「約束」 
こうしてライブに来てくれるみんなのことを 
思って作りました。 

夏ころに、新曲リリースを予定してます 
「花より男子」の挿入歌になった「kiss hug」 
シングル曲で、英語タイトルは、初めてじゃないかな。 
映画サイトで公開されてるのとはアレンジが違うのを 
今、絶賛レコーディング中です。 
で、 
着てる「×○×○」Tについて 
これは、メロメロって読むんじゃなくて、 
キスハグキスハグって読みます。 

視力2.0だから、後ろまで、みんなの顔が見えてますよ。 
NHKホールは、座席面が傾斜してるから、よく見えてます

購入物







キスハグT 2,800 yen 黒のドデカ



パンフ 2,800 yen
アクセ 1,800 yen 黒

CDや、DVD、なんでも、1枚購入で「秘密」ポスタープレゼントキャンペーン

シングル1枚 「おやすみなさい」1,260 yen