みんな大好き@hatena Blog

MIX UP 書き起こし part.1

@2009.6.17.収録 2009.6.20.放送

TBSラヂヲ954 Music Program MIX UP

MC:中村貴子(ナカムラ タカコ)

今夜は、先日、タワーレコード渋谷店地下1階STAGE ONEにPUFFYをお迎えして行なった
公開録音の模様をお届けします。
おたのしみに

タワーレコード渋谷店地下1階STAGE ONEから、
中村貴子がお送りするTBSラヂヲMUSICプログラムMIX UP 公開録音、
早速、今夜のゲストをお呼びしましょう。
PUFFYのおふたりです。
(歓声)
中:どうも、こんばんわ、おふたり、おすわりください。
 ピースしながら入って来てくれました
亜美由美:お願いしまーす
中村:みんなが、カワイイって言ってますけれども
  あらためまして、今夜のゲスト、PUFFYのおふたりです。
中村・亜美由美:よろしくお願いします。
中村:おひとりずつ、自己紹介を
亜美:はい、PUFFYのリーダー、大貫亜美です。(アイドルっぽく?)
中村:(笑)今日、ずっと、そのキャラで行くんですかね?
亜美:いつもそうだよ?
中村:そうでしたか?あれ?
由美:知らなかったの?
中村:おかしいね?
亜美:吉村、はい
由美:あー、吉村由美です。
中村・亜美由美:よろしく、お願いします

中村:この番組に登場頂くのは、昨年の5月17日以来ということで、
由美:うっそっ?
中村:ということで、1年1か月ぶり
亜美:えー?
中村:よく、お会いしてるので
亜美:あ、そうだ
由美:そうだよね
中村:全然、久しぶりの感が...
由美:確かに何かフレッシュさに欠けるよね、正直
  「よろしくお願いします」みたいな感じが、ちょっと薄くなるような
亜美:お互いにね
亜美由美:よろしくお願いします(アイドルっぽく?)
中村:そちらも、何か新鮮さに欠けるんじゃないかな?
  そんなことないですよね
  今日で、なんと、7回目。マンスリーゲストがありますので
  MIX UPだけで、7回も出演して頂いてるということで
亜美由美:へぇー
中村:どうもありがとうございます。ほんとに
  こういう公開録音、よくやるんですか?
亜美:いや
由美:やらないですよ
中村:このガラスもなく、すぐそこに(笑)ファンのみなさんが
由美:ね、やらない
亜美:やらないよね
中村:すごく珍しい?
由美:うん
中村:初めてくらい?
由美:う〜ん?
中村:初めてではない?
亜美:初めてではないけど...
由美:なんか、ほら、質問、答えにくい
亜美:(笑)
中村:毒舌出しにくい、みたいな
由美:そうそうそう、だって、したことあったのに、はじめてですって...
  時間ください。
亜美:(笑)
中村:いつもの3人でスタジオにいると、ものすごい毒舌で私、いじめられてるのに、
  今日、ちょっと、そこがソフトになりそうな感じがして...
亜美:そんなことないよ
由美:そんなことないですよ
亜美:いつも、全然、ねぇ?
由美:うん
亜美:もう、タカちゃん
由美:だって、台本通りだもん
亜美:そうそうそう
中村:今まで、10年間やってきて...
由美:ここで、亜美さん、よろしくお願いします。って書いてあるもんねぇ
亜美:そうそうそう。ちょっとカワイくって書いてある
中村:テーブルに台本か紙があるっていうの?
亜美由美:あるあるある
中村:目線、出来たら、お客さんにも、時々、向けてあげたらと思うくらい
  ちょっと、伏し目がちで...
亜美:可能な限り、がんばりたいと...
由美:緊張するよね
中村:シャイで人見知りな、おふたりが、ちょっと今日、垣間見えてる感じがしますけれども。
  早速ですね、たくさん、おたよりが来ているので、紹介したいと思います
亜美:はい
中村:埼玉県にお住いの、メイさんという方なんですけども
  伝説のテレビ番組「SAKU SAKU モーニングコール」で初代MCをしていた
  PUFFY中村貴子さん
  あれから10年以上経って、PUFFYは当時のタカちゃんの年齢に近づいたわけですが、
  まだ近づいてないんだな、これが
亜美:え、そうなの?
中村:(笑)
由美:ちょっと待って、これさ、デリケートな問題じゃない?これ、どっちかっていうと
亜美:大丈夫?タカちゃん
中村:そうね、今、自分で墓穴掘ってる(笑)
由美:ねぇ
中村:当時の番組の思い出を。と書いてあるんですけれども、もう10年経つんですねぇ
亜美:だって、今日、私、うちのお母さんに、今日、タカちゃんとさ、仕事で会うんだよね
  って言ったら、タカちゃん?えっ中村貴子さん?懐かしいわねって
中村:(笑)お母さんに、プレゼント貰ったりしましたものね、SAKU SAKUのとき
  お風呂のときに、こう、クッションになる枕とか、
  何か、思い出は、ありますかね?
  早起き以外に。早起きが辛かった以外に。
由美:なんか、あれー、タカちゃんはスタジオで待ってて、私たちは、なんか
亜美:オープニング...
由美:屋上とか
亜美:そうそうそう
中村:よくありましたよね
由美:屋上で、SAKU SAKU モーニングコールって言ってから、
  ダッシュで走って、行ってたよね?
亜美:うん
由美:スタジオまで
中村:あと、屋形船、乗りましたよね?
亜美:えっ?乗った?
中村:ユースケサンタマリアさんが隠れてて...
亜美:え?ほんと?
中村:え、記憶にないの?
亜美:今、なんか、パパパとごっちゃになっちゃって(笑)
由美:そう
中村:おいおい、それこそ、一番デリケートな問題じゃない?
亜美:「ユースケさん」とか、そういう単語が、もう(笑)ぐちゃぐちゃ
中村:天気予報やってましたよね?由美ちゃん。メガネを掛けて
由美:だっけ?あ、やってた
亜美:そうそうそう、セリーヌディオンのマネとかしてたじゃーん
由美:でしょ。でも、思い出せない
中村:忙しすぎてね、記憶とんでると思うわ
由美:セリーヌディオンのものまねをやったのは覚えてるけど、
  どんなものまねだったっけ?
亜美:なんか、(声色を変えて)セリーヌディオンですぅ」みたいな(笑)
由美:なんか、若いって、こわいなぁって
中村:こわいねぇ
由美:なんでもありだったんだね
亜美:でも、ホント、タカちゃんがいなかったら、ホント無理だった、あれ
中村:今、ヨイショに入った?嬉しいありがとう!
亜美:でも、ホント、そうじゃない?
由美:危ないよね?一週間くらいで終わっちゃうよね?
亜美由美:(笑)
中村:1年間やったものね。あの忙しさの中でね
亜美:がんばったよね?
中村:なんか、今日、メイクルームみたいとか、こう、横並びになると、
  SAKU SAKUを思い出して、ちょっと懐かしかったです。
亜美:ねぇ
中村:スタジオは、向かい合わせで、真ん中にマイクが立ってるというのが多いから...
  そんなときから応援して頂いてるみなさんも、いらっしゃるということで
中村・亜美由美:ありがとうございます
中村:さて、今日はですね、
  6月17日にリリースになったばかりの「Bring it!」を持ってきて頂きました
  アルバムについては、曲のあとで、たっぷり聞かせて頂きたいと思っています
  では、亜美ちゃんの方から、1曲目、曲紹介の方、よろしくお願い致します。
亜美:それでは、えーっと、シングルにもなりました。
  椎名林檎ちゃん。
  椎名林檎ちゃん、作詞作曲の
中村:なんで2回?
亜美:いや、言えてたかな?と思って、今
由美:大丈夫、大丈夫
中村:公開録音、こういう所はカットしないからね
亜美:うん。そうだよね、残酷だね
  はい、椎名林檎ちゃん作詞作曲になります、この曲
  聴いて下さい。PUFFYで「日和姫」