みんな大好き@hatena Blog

GO!5!KAELAND

@2009.7.11.

懸念されてた天気も、無事、晴れて。
開演時には、日差しなんて、全然無いくらいに陰ってた


のに、だ、鍔広の、むぎわら?
ファッションだかなんだか知らんけど、脱げよ、それ!
何も見えんのじゃ


入口は、口になってる


場内案内図




買ってるCDが「snowdome」しか無くって、全然、夏な曲じゃないから
やってくれるのを望むのは、難しいだろうなぁと思ってたけど、参加

チケットは、SOLD OUTって表示になってから買ったので、Cブロック
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090620/1245487998

開演ギリギリに会場入りしたので、当然、グッズは何も買ってない

で、Cブロックに入ろうとしたんだけど、全然入れない
スタッフが、あと1歩ずつ前に詰めて!って叫んで、ようやく入れた

Bブロック後方の、カメラやらライトやらが取り付けてある、ブースの後ろ
海側
WOWOWのジャンパー着てる人が居たから、WOWOWで放送があるの?


17時半開演予定だったけど、なんだかんだあって、
開演は、17時50分くらいになった。

ほとんど全部、知らない曲


隣のおっさんが、凄くでかい声で歌うもんだから、
カエラちゃんの声が、全く聞こえず

あと、入場時に、スポンサーでもある、LUCIDO-Lのうちわが配布された。

これを、ライブ中に、振り回すもんだから、視界が塞がれちゃって、
全然見えやしない
(さすがに、せつな系のときは、大丈夫でしたけどね)


今日の来場者数は、なんと!2万人ですって

こっから見ると...
肌色と、黒だ!

ちょっと、みんなに訊いていい?
カエラウェブで、今日やる曲のリクエストをしていたの、知ってる?→知らん
応募してくれた人、挙手!→大多数の人が手を挙げる
ウソついてんじゃないよ!分かってんだよ!5000人しか応募してくんなかって!

みんな、インターネット世代でしょ?
違うの?
応募してよ!



18時20分ころ、
休憩ターイムって、カエラちゃんが言って、せつな系の曲を

・ドルフィン
・ギターの人が作った曲。名曲だよね。
 いや、カエラちゃんが歌ってくれたから、名曲になったんだよ。
 これ、茶番みたいだよね。でも、ほんと、名曲だよね。
 =YOU 
・何かあったと思う

夏だけど、季節が全然違うのをやってもいい?

もしかして「snowdome」やってくれんのかな?

・snowdome


この、せつな系の、どっかで、
・どこ
も、あったと思う


19時ころ

とても好きな曲を、2曲やります。
・
・Butterfly
 歌ってる途中で、涙流してた、カエラちゃん

19時10分ころ

こっからは、後半戦です


カエラちゃんが、ギター持って歌う曲が、1曲あった。

・BANZAIが、本編の最後の曲

アンコール

左側の通路を、白いバンが、移動してて、関係者が、もう帰ってるんかなぁ?
って思ってたら、その白いバンから、カエラちゃん出現
(ファミリー席と、Cブロックの間に)

ファミリー席に向かって(Cブロックの大人の人には、終始、ケツ向けて)
・ハニービー
 みつばちのコスしてた。
 お尻のところに、青い針が付いてて「刺しちゃうぞっ!」て

ファミリー席は、Cブロックの後ろということで、Cブロック内で、大移動
めっちゃ目の前に、カエラちゃんが居るよ!!!!

まあ、この1曲だけだったんだけどね、こんなに近かったのは。
でも、なんか嬉しかったよ

メインステージへの移動は、今度は、バンではなく、
山車みたいなものの上に乗って。
・リルラリルハ
 またしても、Cブロックで、大移動。
 (この混乱に乗じて、Bブロックとの境付近まで移動)

・ジャスパー

・サークル(タオルとか、振るものある?)

次で、本当に、最後の曲です。
・ハピネス

今日は、本当に、来てくれて、ありがと(生声)

最後に、花火が、海側に、打ち上げられた。

それが終わって、場内アナウンス(本日の公演は終了)が流れた後、
スクリーンに、カエラちゃんからのメッセージが表示された
(終演後、ずーっと表示されてた)


20時20分頃のこと
    • -
整理退場ということで、Cブロックが一番最後に、退場 終演後も、グッズ販売やりますので、 開演前に購入出来なかった方は、お買い求めください! CDや、DVD購入(2500円以上が条件)で、 ・HOCUS POCUS のポスター ・カエラップ(クレラップとのタイアップ) の、どっちかを貰える この、CD購入を勧めてるスタッフは、15人くらい居て、なんか凄かった。 今日やった曲が、どのCDに入ってるっていう情報が知らされて無いもんだから 自分の順番になって、スタッフに訊くということになっちゃって、 列がなかなか進まない 自分も、Butterfly いいなって思って、買おうかと思ったんだけど、 アルバムにしか収録されてないって言われたので回避 せつな系のが好きなので、 ・どこ 1,050 ・YOU 1,050 を買うことにして、もう1枚は、どうしたものかなぁ?と、 少しだけ考えて(後ろに、まだまだ並んでるから) ジャケ写で、 ・サマンサ 1,050 にした。 saku saku で、ちょっと絡むとか言ってたけど、どうなったかなぁと ブースを見て回ったら、 大漁旗が、あった。 ヴィンちゃんオリジナルネームプレート作成できる、マッシーンがあったんだけど、 ここの行列の長さは、ハンパ無いので、ちら見して、回避 グッズ販売は、会場外の、赤れんが倉庫ノムコウ 場外で、最寄駅の、桜木町や、馬車道とかが、凄い混雑してるってアナウンスがあったの で、混雑緩和を期待したりして、グッズ販売の列に並ぶ ほとんどの商品は売り切れちゃってるけどね ・パンフレット 3,500  表紙が賑やかな方:コメントブック   黒幕さんからのコメント有り  お顔の方:GO!5!KAELANDの、コンセプトビジュアルブック   で、見てると、頭がくわんぐわんする あと、小物を何か買おうと思ったんだけど、 ・タオル 1,500 ・エコバッグ 1,000 は、売り切れちゃったので、使い道は、もう無いけど、 ・サイリウム 500 を ビジュアルブックの方の、背表紙に、数列 ミュージシャン木村カエラの活動期間ってことかな?
    • -
セットリスト拾ってきた http://d.hatena.ne.jp/gonpingy/20090711/1247326063 Magic Music Level 42 You know you love me? L.drunk はやる気持ち的 My World TREE CLIMBERS マスタッシュ dolphin You どこ Snowdome What ever are you looking for? Samantha Ground Control ワニと小鳥 Butterfly STARs 1115 BEAT Yellow BANZAI アンコール Honey B 〜みつばちダンス リルラ リルハ Jasper ダブルアンコール Circle happiness!!!
    • -
追記:2009.7.13 めざにゅ〜で、 Butterflyで、涙してるときとか リルラリルハで、山車で移動してるときとかの 映像が流れました
    • -
追記:2009.7.14. めざましテレビで、 カエラウェブで募集したけど、リアクションが薄かったってくだりの 映像が流れました
    • -
追記 saku saku の、現MC:三原勇希さんのブログより。 Bブロックに居たって http://ameblo.jp/yuki-de/entry-10298384303.html