みんな大好き@hatena Blog

TOUR 2009 Bring it!

@2009.7.19. C.C.Lemonホール

汗ス
吉村の塩
汗、見えてる?見えてない?
さらっとしたい、女優だから
じゃあ拭いてきな

押忍(上体を反らしつつ)
なもんで、スカートの由美ちゃんは、あ、て顔をしてた

中シゲヲさんのときに、これ、言っちゃだめなのかな?
パリや、宮古島のときにも、制作してたよね。
でも、テレビで見てんだったら、OKなんじゃない?
紹介される分にはいいけど、自分から言うのは、なんか...って雰囲気なので
亜美さんから、「華麗なるスパイ」(深田恭子さんが出てるドラマ)の
 音楽を担当されてるんです。と紹介された。
http://www.ntv.co.jp/thespy/staff/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・サーフコースターズ
メインテーマ曲とかを作ってました


ゆうすけ君のときに
男塾とか、かぼちゃワインとか、オサーンネタがあったり
・由美ちゃんによる「ゆうすけ君、好きっ」
・亜美ちゃんの「江田島といえば、平八郎だろ!」ってのも分かんないんだよね

「銀河系ドライブ」は、聴くだけならいいけど、
乗ろうとすると、アレっ?ってことが多くてちょっとな
曲や、詞が、ちゃんと繋がってるらしいけど、
1回しか聴けないんじゃ
よくわかんないや
鬼軍曹こと、きーちゃんが、今年の1月から編曲を頑張ってくれたんだって
で、その続きだったかで、80%もPUFFYのことを考えてくれてるって

一番ショックだったのは、
10年間、だまし続けてたのかもねってトコ
だますんだったら、最後まで、だましてよ!

ライブに行く=参戦するって言うんでしょ?
サンセンは、どういう字を書くか...ってくだりがあって、
あ、次の曲は、そういうんじゃなかった→「主演の女」

「はじまりのうた」は、日比谷野音の、10thライブ以来になります。
ライブで歌うのは。
なんで、これを選曲したかというと、
「Bring it!」を知らなくても、徐々に盛り上がって行ける曲だから

「メモカぴあ」の写真、凄く期待したいのですが、どんなもんなんじゃろね?

「Bring it!」ツアーも、残すところ、あと、岐阜と長野です。
意外に近いよね?
来ちゃえばいいじゃない?
もしくは、知り合いに、お近くにお住まいの方がいらっしゃれば、
「来てね」って言ってたと、お伝えください


開演前のアナウンスも、亜美由美ちゃん
となりのアクースでは、ユニコーンが来てるのに、こっちに来てくれて有難うございます

って言った時、知らなかった人が多かったみたいで、なんとも言えない声が上がってた

東京ばなな東京ばななみぃつけた
を連呼してた
お二方、これ好きなの?

途中退場されますと出演者が凹みますので、なるべくしないでください

アナウンスの最後に、「Bring it!」に掛けて
由美さんから「かかってこいや!」ってお言葉


17:40から

1曲目って、何だったんだっけ?

「Bye Bye」からの、「All Because Of You」で泣きそう


19時ころのアジアの純真で、つい、もう終わりって気分になってしまう

いつからだか、ラス曲では無くなっているのに


本編ラス曲は、「Bring it on!」
19:20まで


みんな座っちゃうのね

ズボンが汗で、びっちょびちょなんで、座りたくないんだよね
前の方で、がっついてた人たちも座っちゃって
ポツーンとなっちゃったけど

アンコールのコール
たったの5分なので、スタンディングのまま、拍手

アンコール
19:25
「Bring it!」の前にリリースしたカバーアルバム「PUFFY AMIYUMI x PUFFY」から
「日曜日よりの使者」
由美ちゃんは、左手に、タンバリン?←すぐには始められず、時間繋ぎで、コアラ
亜美ちゃんは、ギターを抱えて

7月29日
「なにく」の日
ニューシングルを発売します!
PUFFYには珍しく、メッセージ性の強いものとなっており、
仲間を大事に思う曲で、
ツアーを回ってると、そういう絆みたいなものを感じて、この曲を、ますます名曲だなと

劇場版NARUTO疾風伝の主題歌にもなっています

「誰かが」


次で、最後です
今日は、来ていただいて、有難うございました

「マイストーリー」
19:45



スポンサードしてくれてるんで、買える物を

冷蔵庫を持ってないので、一晩で、これ全部、食べてしまわないと


しばらく、PUFFYちゃんのライブ行けないので、2枚
サイン色紙じゃなくて、ポスターにサイン(日付は、当然無い)
ので、前貰ったのと区別が付かん
ま、でも、無理矢理区別しようとするなら、ちょっとだけ字が大きいのが、今回の

ということになるかな
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090622/1245673653

白い(図案が内側)方が、サイン入りで
ツアー日程が見えてる方は、サイン無しで



席が、日付に掛かって?7列19番
しかも、通路席だったので、楽しかった
    • -
購入したグッズは、PORTERとのコラボの、これ、のみ(8,500円) だって、Tシャツは、終演後に買おうとしたら、Sしか無いって言われて 着替え用に買おうってんのに、着れないんじゃ意味無いってことで買わず 全景(写真奥の、サイン入りポスターは、レコ発イベの時に貰ったもの) 正面のタグ 横についてるタグ(正面) 横についてるタグ(裏面) 紐留め(3mmの金属板を打ちぬいたもの。刻印?) 前のポケットの中(真っ紫) 本体の中(真っ紫) MCのときの説明から、財布を入れて使うことは分かったんだけど、 どうやって使うのが正解なの? 肩から下げるには、紐が短い+細いし
    • -
GOODSのページに、使用方法が載っていました http://puffy.hit-r.com/goods/index.html >ベルトループに引っ掛けて腰から下げられます。