みんな大好き@hatena Blog

白井ヴィンセントグッズ先行販売イベント

@2009.9.12.ラゾーナ川崎 ナムコヒーローズベース

16時からの回に参加してきた

腰から上くらいしか見えなかった。
けど、隙間を探して、勇希ちゃんの衣装だけは、チェックしてきた。
白い、レース地のスカートと、濃い茶色のショートブーツ
アクセサリーの類は、遠かったので、全然分かんないですわ

★俺をつり上げろ!クレーン萌え萌え祭り@ラゾーナ川崎へようこそのうた
 (黒幕さんの生演奏)
 ♪川崎へは、JRで来ましたか?それとも京急で? みたいな歌詞

★挨拶を兼ねて、いろいろコメント的な
ニュータイプ(青服)ヴィンちゃんになって=新MC:三原勇希ちゃんになって
約半年経ちますが、如何ですか?

黒幕さん
→勇希ちゃんは、アドリブ力というか、何を言っても返してくれるというか
 そういう安心感がありますね

米さん
→歴代サクサクのMCは、かわいい女子が担当して来たけど
 勇希ちゃんは(と言って、においを嗅ぐ仕草)、とってもいい香りがするんです。


・1回目は、緊張してたけど、2回目は、楽しんでる
 慣れてくると眠くなっちゃうから、この娘は。日が傾いてくると...
 そんなことないですよぅ。(目を見開く、勇希ちゃんなのです)

・これ(ヴィンちゃんストラップ)は、細部までディテールにこだわって作ってます。
 青服の、YK-150とか、雪駄のマーキングとか...
 と言って、どんどん顔に近づける黒幕さん
 近い近いっ て、つっこみが2人から入って

★ナムコヒーローズベースのイケメンスタッフの人に、取り方のコツを教わろう
・手前のを取ろうとするなら、鼻息2回で、奥の方だと、鼻息3・4回で

・実際試してみた、勇希ちゃん 鼻息でタイミング取るの、いいね(無事取れました)

1回目は、全然取れなくて。でも、今回、ちゃんと取れてよかったとか

★お客さんの代表1名と、MC陣の代表1名とで、クレーンゲーム対決(制限時間2分)
・MC側は、誰がやる?
→米さんがやってよ
 じゃあ、対決したい人! あんまり挙がらない手
 匂い嗅いでみない?
→結局、小さい子(小学校低学年くらい?の男児)

ステージ左側での対決
対決の間のBGMは、ロッキーのテーマ
なので、勇希ちゃんと、黒幕さんで、エアボクシングをしたりしてた

対決に臨んだ少年は、ポンポン取ってく感じで、
結局、米さん3個x少年4個で、少年の勝ち
獲得した4個を貰えた上、サクサクメンバーのサイン色紙がプレゼントされてた

★客席から10名をステージに上げて、○×クイズ
 これは、昔、西武球場でやってた、アレと同じやつですね

整理券番号で、ランダム選出。
10問有ったけど、全部は覚えてない。出題順も、こうじゃなかったと思う

・勇希ちゃんが初めて買ったCDは、モーニング娘。である→○
 小学生のころ、モーニング娘。好きでした

・黒幕さんが初めて買ったDVDは、クイーンのライブDVDである→×
 クイーンのライブDVDは持っているが、初めて買ったというわけではない
 ちなみに、初めて買ったDVDは、時をかける少女(原田知世の)

・勇希ちゃんが好きな戦国武将は、上杉謙信である→×織田信長
 番組内で、織田信子とか言ってた、言ってたって、米さんが言ったけど、いつの放送で?

・黒幕さんが初めて好きになったアイドルは、キャンディーズのランちゃんである→○

・黒幕さんが好きなプロサッカー選手は、エトーである→○
 エトーは、人間じゃないみたいな動きで...
 語りだしたら終わらないので、次行きましょう、次! 勇希ちゃん、米さんの発言

・米さんが好きなガンダムモビルスーツは、ザクである→○
 それの色は、私のイメージカラー?なんですよ
 ザクは色んな色があるよ?
 でも、私がイメージする、それの色は、そうなんです。
 イメージする色って、分かんねぇよ
 ミドリが好きなんです

・黒幕さんが好きなラーメンの麺の太さは、4mmである→×
 4mmって、結構太いですよ

・勇希ちゃんが好きなプロ野球選手は、阪神の金本選手である→○
 大阪出身ですからねぇ

最後2人になったとき、黒幕さんから
2人とも、お似合いのカップルになれるよ、付き合っちゃいなよと発言したときの
紫色のポロシャツの人の嫁の人が、凄い顔でにらんでるのが見えて、ちょっと怖かったです


最終的に、紫色のポロシャツの人が優勝して
ビッグサイズの、ヴィンちゃんを貰ってた。
今回の商品の巨大版みたいで、ハンドパペットではない

決勝まで残った、もう一人の人には、今日、スタッフ及び、出演者着用と同じTシャツを
背中の文字デザインは、黒幕さん直筆とか

そのほかの、8名には、
今回のイベント用ポスターに、勇希ちゃん、ヴィンちゃんのサイン入れたものが配られていた

★ありがとうのうた(黒幕さんの生演奏による)
 最後にピックを投げて、
 勇希ちゃんに、アーティストみたい!て言われてた
 もっとたくさん投げたかったけど、マイクに、ベタベタ付けてあったらなぁ
 レアですよ、レア

★最後に、MC陣から、コメントを
・黒幕さん
 秋口になって、ますます面白くなっていきますので、今後も、よろしく
 ハードルあげちゃったよ と、2人

・勇希ちゃん
 今日は楽しみました。みなさんは、どうでしたか?

・米さん 鳥だから、トリで...
 今日は、最初からテンション高くて、なんだか...

・黒幕さんが、ヴィンちゃんパペットを持って、ヴィンちゃん起動
 シンクロ出来るようになってきた(と、黒幕さんの生声と、ヴィンちゃんの声がダブって)
 ♪ヴィンヴィンヴィン〜ヴィンちゃんで〜す

・最後、何やったらいい?
→ミノフスキー粒子
 やりきって、袖にはける際、米さんと激突
 米さんは顔を強打したように見えたけど、大丈夫だったのかなぁ?ちょっと心配

終了は、16時50分ころ


三原勇希ちゃんのブログにイベントの写真が載るといいなぁ
http://ameblo.jp/yuki-de/
    • -
追記 舞台裏とか載りました。写真、多めなので、要チェックや! http://ameblo.jp/yuki-de/entry-10341331780.html