みんな大好き@hatena Blog

日テレ news every.

@2010.7.22.

今、テレビを付けたら、インタビューされてた
レコーダーの起動待ちで、2分くらいロスった

「to Mother」に込めた思い

 

YUI:「優しさって残酷」って言葉が、この曲の中でキーワードになっているんですけれども
 たとえば、すごく大切な人が悲しいことがあったりして落ち込んでいるのを見ると
 自分も、同じ気持ちになるなぁと思ったんですよね

 じゃぁ、もし、その立場が逆になったときに
 私がすごく悲しいことがあって、落ち込んでいるときに
 相手にも同じ気持ちにさせてしまうなって思って

 その優しさって、すごく残酷だなって思うときがあったんですよね

 

 結構、似ているので、抜けているところも一緒なんですよね

 

 意外に私が口うるさかったりするときもあったりとか
 でも、なんか、それも理解してくれてたりとか
 なんですかね?先回りというか、全て分かっているだろうなっていうのを思います