みんな大好き@hatena Blog

オリエンタルラジオのツギクルッ!(M-ON!)

 

@2012.2.20.

 
 

はい
白い肌がチャームポイント
 
「まいやん」こと白石麻衣です
 

さゆりん、行きまーす
 
さゆりん、さゆりん、さゆりんりん
 
さゆりん、さゆりん、さゆりんご
 
大阪出身「さゆりん」こと松村沙友理です
 

藤森「白い肌と、さゆりんご」
中田「いきまーす!と、りんりんと、りんごで、結構、長尺を使うというね」
藤森「そら、やっぱりアピールしていかないとね」
中田「白石さんは、さらっとでしたよね」

まいやん「まだキャッチフレーズが無くて...」

藤森「さぁ来ました。まずは、こちら」
 

 

藤森「何次まであったの?

さゆりん「6個ぐらい?
 

まいやん「5で最終でした
 

中田「さゆりんごだけが何故か、もう1回試験を受けさせられる...
 

さゆりん「3次が、2回あって...
 

藤森「疑惑の...

中田「さゆりんごだけ 何故か、もう1回試される
 

藤森「気になるのは、この「乃木坂」っていう名前ですけど
 これは何?もちろん秋元さんが付けたんでしょうけど、どういう意味?

まいやん「最終オーディションをやった会場が
 

さゆりん「SME乃木坂ビルだったので
 

中田「NKZじゃないんだね

さゆりん「姉妹グループさんとは区別をつけて...ライバルなんで...

藤森「46なのは?

 

藤森「メラメラだねぇ

中田「AKBのファンだけど、乃木坂のファンだよっていう人もいるんですかね?

まいやん「たぶんいるんじゃないですかね

中田「ライバルという設定、おもしろいですね

藤森「正式には、まだデビュー前なんだよね?

中田「今日、この時点では、まだ...?
 

さゆりん「あさってですね
 

中田「じゃあ、まだ何者でもないんだ...正式には
 

藤森「デビューが決まってるっていう

中田「ライバルとかって、勝手に言われてるだけだろうけど
 本人たち仲良くとかじゃない方が、俺たち嬉しいよね
 

藤森(笑)

 


@2012.2.21.

 

藤森「さぁ来た!」
 

まいやん
 
 
出身:群馬県
血液型:A型
身長:161cm
あなたにとってAKB48とは?あこがれ且つライバル!!
過去の習い事:水泳・ピアノ・習字・英会話

さゆりんご
 
 
出身:大阪府
血液型:B型
身長:162cm
あなたにとってAKB48とは?大好きな目標でもあり、追い越したい存在☆
過去の習い事:ピアノ・書道・英会話・水泳

藤森「オーディションに参加した理由とかって、何でした?
 

まいやん「私は、もともと、音楽の道に進みたくて、音楽系の学校に行っていたんですけど
  その学校の先生が、ある日、こう、乃木坂46のオーディションのチラシを持ってきて
  お前、ちょっとコレ受けてみないか?って

 

中田「先生が?

まいやん「はい

中田「でも、珍しいよね。アイドルになりませんか?って勧めてくる先生って、
  なかなか居ないと思うんだけど

藤森「確かにね。レッスン所の先生、大喜びしたんじゃない?

まいやん「まさかお前が!?みたいな反応で。

中田「その先生は、男性?

まいやん「はい

中田「その先生は、もう眠れない毎日だろうね


藤森「さゆりんごは?

さゆりん「もともと、大学に行きたくて浪人してたんですよ
  けど、すごい成績が悪くて、模試の結果も悪くて、なんか、このままでいいんかな?
  って思ってたときに、乃木坂46を発見して、こういう夢もあるんやなって

中田「学業からの逃避ということで

 

藤森「いやいやいや、いろんな夢にチャレンジしようっていうね

中田「新しい夢を見つけて...

さゆりん「はい

藤森「全然違う方向だけどね

さゆりん「もともと、看護師を目指してて...
 

藤森「大阪ってことは、NMB48とかも、若干興味あったりしたの?

さゆりん「そのときは、まだ看護師を目指してたので...

中田「今、低年齢化が進んでるじゃないですか。アイドルの子たちって
  中学生とかがアイドルで多い
  大学生くらいの年齢で、乃木坂46に入って...

まいやん「平均年齢が、16歳なんですよ
 

藤森「一番下の子は?

まいやん「13歳、中学1年生ですね

藤森「ちょっとお姉さんになるんだ

さゆりん「結構、お姉さんですね

中田「中1とは話合わないでしょ?

さゆりん「中学生の子も、しっかりしてるんですよ


藤森「これまでの生活とは一変して

2人「はい

藤森「もう、生活変わったりとかしたことはある?

さゆりん「もう、全部変わりました
  もともと、大阪に、実家で住んでたんで、これをきっかけに東京に上京して...

藤森「大変じゃない。これまで学生で勉強してたのに、急に仕事ですって...

中田「周りからの反応も違うでしょ?

さゆりん「友達は、全然変わってませんよ

中田「心の底で思ってるよ
  1年2年したらね、お前友達かよって奴がね、金借りにくる
 

藤森「彼は、たまたま、そういうのがあったの
 

さゆりん「怖い怖い

 

 


@2012.2.22.

 

藤森「次の電車行きましょう。こちら
 

藤森「ぐるぐるカーテンは、いつ発売なんですか?

さゆりん「2月22日。今日です!
 
 

 



 


@2012.2.23.

 

藤森「つづいての電車は
 

藤森「これ大事よ。ほんと、こういうの大事だから
  こういうテレビ自体は、何回か出たことあるんですか?

まいやん「自分たちの冠番組は...

藤森「えっ!?もうあんの?

まいやん「はい

藤森「さゆりんご、特技は何ですか?

さゆりん「特技は、F1のモノマネと、羊のモノマネです
 

藤森「当然、これ、見たいってなっちゃうけど...

中田「F1のって、これ、王道だけどね

藤森「まぁ、なんとなく、わかるけどね

中田「クオリティが群を抜いてたら、そりゃあもう文句言えないけど...

 

さゆりんごのF1の音マネは酷すぎる
 

「やってみた」レベルの藤森の方が、よっぽどクオリティが高いという

 

 
 
 

中田「まだまだ、だなぁ
 

中田「このくらいやんないと
 

藤森「そのクオリティ無理だって

中田「通り過ぎたら、少しずつ下がっていく(遠ざかる感じを表現)
 
藤森「その左手、気持ち悪い

 
藤森「バッティングって?打つ方?

まいやん「中学生のときに、ソフトボール部、3年間やっていたので

藤森「これは、ちゃんとした...
中田「正統派ですね

藤森「いい?やってもらって
 
まいやん「はい

 

 

3本まで回せます

中田「フラフープやりながら、何か出来るの?

まいやん「イベントのときは、掛け算をやったんですけど、ちょっとしょぼいかな...

中田「だったら、フラフープやりながら、パラパラを踊るっていうのは?

まいやん「やってみますね
 
 

藤森「あ、いいじゃん。かわいいわ

中田「ちょっとやってみていい?
 

全然出来なかった...
 
 
 
 


 


 


 


@2012.2.24.

 

藤森「はい、来ました