みんな大好き@hatena Blog

岡山でのフリーライブとか

RSK山陽放送RSK 60th 感謝祭だヨ!全員集合!!」
@2012.11.10.コンベックス岡山

初めて行く会場なので、メモを見ながら
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20121110/1352478297

結局、岡山駅からの路線バスには乗れず
JR山陽本線で、中庄まで出た
岡山(10:50)-中庄(11:01)
 

中庄からは、会場への無料送迎バスが出てた
乗車時間は、10分間くらい

会場着は、11時20分くらい

 

メインステージへ直行
既に凄い人数でエリア最後方
最後方でも、全然近いので、問題ない

MCは、RSK新人アナウンサーさん
小尾渚沙
http://www.rsk.co.jp/ana/obi_nagisa.html

11時半から、RSKゆるキャラ「アレすけ」と、アレすとれっちを踊ろう
次のステージの、乃木坂46の準備運動として、是非、やってみましょう

この映像(アレすとれっち)は、YOUTUBEにありますので、
是非、覚えて踊ってみてね
 ---
 アレすけ PV アレすとれっち【WIDE】
 http://www.youtube.com/watch?v=5sBlna_dc8Q

ここで1つ告知があります
乃木坂46グッズの販売は、行わないことになりましたので、よろしくお願いします

12時から待望の乃木坂46のステージ
衣装は「走れ!Bicycle」の

走れ!Bicycle
ぐるぐるカーテン
涙がまだ悲しみだった頃
狼に口笛を
左胸の勇気
会いたかったかもしれない
おいでシャンプー

予定通り、12時40分ころ終了

RSK新人アナウンサーが出て来て、いろいろ告知してる中、
2階の通路?のところの衝立ての隙間から、メンバーが手を振ったりしてて、
みんなそっちに向かって手を振ったりコールしたりしてた

次の、15時20分までの時間、何をしたものかなぁと

まずは、RSKのオフィシャルショップで、アレすけのぬいぐるみ(中) 1,500 円を購入
 
外に出て、屋台の食べ物で昼食

はたらく自動車のコーナー
消防車(ホースとか消火活動をやる機能は無いタイプ)
・これ1台で、装備品込みで、1億8千万です
・ダイビングスーツが飾られてて、所属員全員が潜水士の資格を持っています(ハイパーレスキューの人だけだったっけ?)
・1日に、約80件の、119通報があります
・歪んで開かなくなったドアとかを破壊する道具で、空き缶を潰す実演を見た
 小型のバッテリー駆動のと、大型の油圧タイプのと
 使い分けは、原動機を準備してる間は、小型ので、とりあえずしのぐとかなんとか
・消防士を目指してるっていう16歳の少年に、出動時の装備品を着させてあげてた
・ピーピー鳴る装置の説明
 キーを抜いて1分すると、ピーピー鳴る。身動きとれなくなったときとかに使って、仲間に自分の所在を知らせる
・消防士のヘルメットから襟足に掛けて垂れてる布の説明
 火に向けて放水すると、帰って来る水は高温になっていて、それが防火服の内側に入り込むのを防ぐ
・背負った空気ボンベは、約20分間もつ
・送風機は、現場で立ちこめてる煙を追い払うときとかに

中継車とか、パトカーとか、地震体験車とか、いろいろありました
 

 
 
これは何のパネルだったっけか

一通り見終わって、中ホールに行ったら、DINO A-LIVEが始まりまーすって告知してたから
見て来た
遠かったから、顔とか、足取りは見えなかったけど、尻尾の動きがナマっぽくて

くまモングッズ販売してたので、ひざ掛けを買ってみた

再び、メインステージに戻って来て

マレーシア政府観光局による、○×クイズ(全15問)
正解者には、キャップ(白と黒を各5)と、エコバッグ5枚を、1つずつ配布
間違えても、え?って聞き返されて、正解できるようになってた
・国の花は、日本と同じ、さくらである→× 正しくは、ハイビスカス
・オランウータンは、マレー語で、森の人という意味である→○


なんとかっていうグループのダンスとかを見た
(入り口で貰った紙にグループ名が書いてなかったので調べようが無くて)

2度目の、アレすけと、アレすとれっちを踊ろう
さっき見た顔がいくつも見えますね。覚えてますか?
先生が、1回目よりも、より激しくて


15時20分
再び、乃木坂46のステージ(セットリストは、1回目と同じ)
走れ!Bicycle
ぐるぐるカーテン

となりの広島が地元の子が居ます
前に出て来て
ひめたん 地元でライブが出来て嬉しいです(中国地方という意味で地元ってことかな)
まあや  今日は家族も来てくれていて...

涙がまだ悲しみだった頃
狼に口笛を
左胸の勇気

「あと2曲で終わりです」
客のリアクションが、ちょっと薄かって
「ちょっと、ちょっとー。もう1回言うよ?」
「あと2曲で終わりです」
「えー!!」
「ありがとうございます」

会いたかったかもしれない
おいでシャンプー

16時ころ

RSK新人アナウンサーが出て来て、いろいろ告知してる中、
2階の通路?のところの衝立ての隙間から、メンバーが手を振るだけじゃなく
衝立てから出て来てくれたもんだから
みんなそっちに向かって手を振ったり「まりっかー」「らりんー」とかコールしたりしてた

すぐに外にでて、無料送迎バスの姿を探すが、どこにも見当たらない
来る時に「お帰りの際には、降りた場所から発車します」と言ってたけど、
そこにはタクシーの列しかなく
バスを探すのも、待つのも、めんどくさかったから、タクシーで、中庄へ
約10分で、1090円

岡山に戻って、新幹線で広島に帰って来ましたよと
 

 

 ---
@2012.11.10.「感謝祭だよ!全員集合!」が開催
ttp://www.rsk.co.jp/news/news_local.cgi?id=20121110_4
>会場が一番の盛り上がりを見せたのは、
>人気アイドルユニット・AKB48の公式ライバル、乃木坂46スペシャルステージです。
>お気に入りのメンバーを近くで一目見ようと、県内外から多くのファンが駆けつけ、
>会場が熱気に包まれます。

↑消えたみたいだから、キャッシュから拾ってきた