みんな大好き@hatena Blog

ハッピーMusic Live 2012

@2012.11.11.

CLUB SCANDALでチケット取ったからなのか、周囲は、みーんなSCANDALファン
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20120911/1347372077

アイドルのターンの時のひとりぼっち感は、ハンパ無かった


34列は、目の前が通路で柵もないもんだから、スペースを広く使って楽しんできました
 
ここにカメラが居て、それの、ちょっと後ろだった

楽しむこと重視でセトリは覚えてないので、後で調べてこようっと


■ねぎっこ

登場前にVTRが流れて

緊張と興奮で、ネギを握りつぶしちゃったとか
こんな大きい会場で出来て、10年がんばってきてよかったとか

■SCANDAL

Rock n' Roll
瞬間センチメンタル
Queens are trumps

野生爆弾の似顔絵が似てないとか、そういう絡み
ブーイングしたければすればいい!
で、ブーイングされて、ちょっと凹んだとか

LOVE SURVIVE
太陽スキャンダラス

最後はタオルを回して
「DOLL」

■乃木坂46

走れ!Bicycle
会いたかったかもしれない

音が出ないギター
ハウス

モノマネを練習したので
って披露したのが、酷すぎです
なんでボビーにしたんだろって疑問
もっとマネしやすくてキャッチーなのあったんじゃないのかなー

ぐるぐるカーテン

「最後の曲です」と言って歌ったのは「おいでシャンプー」

その衣装で新曲歌わないわけないじゃん?って思ってたら

12月19日にリリースになる、乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」を最後に
メンバー全員で(このタイミングで、アンダーメンバーが登場)

全員がステージに上がるのはいいんだけど、アンダーメンバーは常に後列なもんだから
誰がどこに居るか、ちっともわからん
後列のアンダーメンバーはもちろんだけど、密度高すぎて前列もわかりにくくなってどうする!

横浜アリーナは、広いステージなんだから、左右両翼や花道を使って
もっと広がって欲しかった

曲紹介をしたキャプテンは「制服を着たマネキン」と言っていた
歌詞に「制服を着たマネキン」とあるから、間違えたのかな

トークで出てきたのは、左から キャプテン・まいやん・いこまちゃん・いくちゃん・さゆりん

いこまちゃんの似顔絵もあったね
巨乳に描いてもらってた件について
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20120505/1336148494

まいやんがやったボビーオロゴンが一番似てる

あやせはるかのマネをキャプテンが
元ネタを知らんから、福田さんがやってるのが似てるのかすら判断できんけど
キャプテンの動きが面白かったと思います

メンバーのマネなら出来ると言って、その場にいない、かずみんの声マネ「アメイジーング」


■ベッキー♪#

「グッキー」を、ピース、野生爆弾、福田と一緒に

■きゃりーぱみゅぱみゅ

1曲目は「ファッションモンスター」だったと思う

クルマのCM曲「100%のじぶんに」
 
 
 
 

クレヨンしんちゃんの曲 あしたがんばるみたいな感じの曲です
リリースされてない曲で
「キミに100パーセント
 
 

ジャンプする力は残ってる?→「PON!PON!PON!」

最後は
両手を上げて、左右に振る。初めは、左から
「つけまつける」

ピース又吉とメアド交換したとか、そんな話
衣装についてる花みたいなのは、100円ショップで売ってるボディスポンジ
ちょっと硬いの

■NMB48

登場前の、つなぎのとき
「さやか」コールを受けて、ベッキーが「ベッキーver.で言って貰えないかな?」と言って
「ベッキー」コールされてた

最後の曲は、11月7日にリリースした「北川謙二」

自己紹介アピール

ピース又吉にも、あるんだよねってやってた

山本彩   城のモノマネ→首里城
ピース綾部 ベイブリッジ

最後に全員出演とかいうのは、ありませんでした

終了は、19時10分

終演後のグッズ販売は、SCANDALと、ねぎっこ以外だけ

イベントのグッズは、ほとんどが売り切れてて
タオルとリストバンドしか無かったから、リストバンド(輪ゴム)を買ってきた