みんな大好き@hatena Blog

パナソニックライブ

パナの充電池買って、応募した中から選ばれし100名だけが参加できるライブ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv251861949

18::00
パナライブスタート!

1st single ぐるぐるカーテンより
「ぐるぐるカーテン」

MC
わかつき・さゆりん・まいまい・いこま・みさ先輩

はたちと16歳じゃ、全然変わったよ

次は、2nd Single おいでシャンプー

同郷の、指原莉乃さんと同日発売だったんです

「狼に口笛を」

当時は、こういうかっこいい曲を歌いたかった
かっこいいをもたらしてくれた1曲

それでは、どうぞ
「狼に口笛を」

MC
わかつき・さゆりん・まいまい・まりっか・かなりん

3rd single 走れ!Bicycle

「涙がまだ悲しみだった頃」

この曲は、伊藤寧々ちゃんがセンターをしていた曲で
胸がきゅっとなる大好きな曲なので

伊藤つながりで、万理華がセンターをやってる

中田かなさんは、ここが全盛期だったそうですね?
ギリ全盛期だったので、せっかちなカタツムリのメンバーなので
ソロパートがあって、コールがあったんです

それではお聞きください
「涙がまだ悲しみだった頃」

MC
わかつき・さゆりん・まいまい・まなったん・じょーさん

4th single 制服のマネキン

あみは、高山一実と撮りましたね
お互いがお互いの口をおさえあう、ふしぎなショットでした
このころからってことで

若たちは、いつからなんですか?

「制服のマネキン」

ライブでも欠かせない曲で
この曲をきっかけに乃木坂を知ってくれた方も多いので

ライブで凄い盛り上がるのと
復帰の曲なので、思い入れが有る

さゆりん「まいやんが呼んでる〜
ひさしぶりなあの登場の仕方ですね

「制服のマネキン」

MC
わかつき・さゆりん・まいまい・永さん・ななみん

5th single 君の名は希望

セルフタイマーで撮影したから、何百枚も撮ったんです

「君の名は希望」

やっぱり去年、紅白で、メンバー全員で歌わせて頂いて
乃木坂の代表的な曲になっているので

らりんの初選抜曲
すごく大切な曲で
卒業しても、ずーっと大切な曲

このMVは、映画のオーディションになってて
あの映画で共演した方と、共演したんです

あの映画、ほんとに不思議だよね?
リアリティが溢れすぎてて

2つMVがあるんだよね

どちらも、あらためて見て頂きたいですよね
今回は、まいまいの希望で、スペシャルver.になってます

この曲は、ライブでも、みんな、ピアノの演奏だけで歌う

「君の名は希望」

選抜のみんなと歌うのがこれで最後なので

MC
わかつき・さゆりん・まいまい・まいやん・ゆったん

6th single ガールズルール
最近ファンになった方は知らないかもしれない
これ、まっつんと、なーちゃんなんです
下の方が、まっつん

「他の星から」

アルバムのカップリング曲を決めるファン投票で1位になった曲で

初のユニット曲で、
羽根の記憶も録ってくれた方で

まいやん、当時はどうだった?
センターを経験して、ひとかわむけて成長できた
ライブでも盛り上がるので今後もよろしく

それではお聞きください
「他の星から」

MC
わかつき・さゆりん・まいまい・ほり・川後
若「足つった

あの人、ちゃんとケーキ作ったのかな?

7th single バレッタ

制服に、担当があるんです
お姉さんチームで、さゆりん・まいやんが同じ制服

「そんなバカな」

この曲は、乃木坂では珍しいテンションが高い曲で
MVでもふざけてるし
ほっちゃんは、バレッタのセンターをやりましたがどうでした?

いい経験で

代々木のところで、選抜が発表されたんですよね

このシングルでは、あだ名キャラとして有名になった川後が
初選抜

ひめたんと、みさも、初選抜だったから、めっちゃ心強くて

顔芸のプロ
聖母

がうまれた
まいまいは、特別だよ

ちなみに私は「痛いキャラ21才」
誰も反応してくれなさすぎて、どうしよう
(まいやんが反応してくれて)ありがとう、まいちゃん

それではおききください
「そんなバカな」

MC
北野「今お聞きいただいたのは、そんなバカなでした

さゆりん「切るの早かった

わかつき・さゆりん・まいまい・なーちゃん・北野

8th single 気づいたら片想い

若と、まっつんの顔が似てるって言われたんです

「生まれたままで」

なーちゃん「めっちゃ不安ばっかりやったんですけど
助けられて乗り切れた曲です

きーちゃんが2期生として、2人目の選抜入り

今なら、もっと出来ると思うので、がんばりたい

「生まれたままで」

9th single 夏のFree&Easy

「夏のFree&Easy」

この期間は、いこまちゃんがAKBに兼任
松井玲奈さんが乃木坂に兼任

いくちゃん、最近、玲奈さんとごはん行ったそうですね

秘密のガールズトークをしたり

いくちゃんの写真集を買ってくれて

まっつんのこと好きって言ってた?
特には

おどろいたことは?
レジェンド級の方がまわりにいたので、常に刺激をうけた

それではお聞きください
「夏のFree&Easy」
玲奈さんのとこは、いくちゃん


MC
ひめたん「みんなよかったよー
 

10th single 何度目の青空か?

合唱で、へんなアレンジで歌ってた

わかつき・さゆりん・まいまい・いくちゃん・ひめたん

「あの日僕は咄嗟に嘘をついた」

有明の2ndシーズンファイナルライブで見させて頂いて
みんな涙した

あのときは、手ごたえあったんじゃ?
ドラマチックなことがいっぱいありましたね

それではお聞きください
「あの日僕は咄嗟に嘘をついた」

MC
かっこいい

わかつき・さゆりん・まいまい・みり愛・まいちゅん

この曲は選抜メンも、踊りましたよね
大阪と名古屋で

11th single 命は美しい

これ、誰が誰だかわからないよね

「ボーダー」

2期生、はじめての、みんなだけの曲で

もっと前から正規って気がしてて

ボーダーは、あんまりみなさんの前で披露出来てないから
ここで、披露できてうれしい

まいちゅんは、昇格してた
同じ2期生として入ったのに
立場が違って...

ことこ、がんばれ
らんぜは、いける
ことこ、がんばれ

「ボーダー」

12th single 太陽ノック

若月・さゆりん・まいまい・なーちゃん・かずみん

「太陽ノック」

全国ツアーがあったりしたんですけど
初森ベマーズの主題歌になってるので
夏の想い出がぎゅっとつまっているので

こて、どう?
オープニングを思い出す
自分の顔と役柄が出されるのがすごい嬉しくて

ななまる、どう?
はじめてソフトボールをやって
ピッチャーとしていっぱい投球できるのがうれしかった
下手投げのほうが、ふわっと投げられるから
サインボール投げも、そうやってる

ゆううつさん
人気だったのはすごい嬉しいんですけど
ゆううつ推しですが、松村推しじゃないって
松村にも優しくしてください

13th single 今、話したい誰かがいる

まっつん何考えてたの?
大丈夫かな?

うわさの1人旅の写真をひたすらみせてくれてた

わか・さゆりん・まいまい・まいやん・みなみ

「悲しみの忘れ方」

最後もみんなで歌いたいので

まいやんは、このシングルでWセンター
一緒にがんばっていこうっていう気持ちになれた

みなみ2年半ぶりの福神復帰
ひさしぶりに緊張しちゃって
おとなになって成長できた

この曲は全メンバーでパフォーマンスしたい

ななみん何かしゃべって
 
 
 
がんばってるね
 
...ありがとう!
 
なんの、やりとりだか
それではきいて下さい

「悲しみの忘れ方」

最後は、乃木坂の詩でお別れです
東京の皆さんの声は、ここで収録しますので

感想きこうか

ことこ

かずみん
らりんと「君の名は希望」を歌うのが最後だなって
おなじパートを歌ってたから...

ひめたん
 
無趣味のひめたん、あれ、やらないでしょ?
やるよー
 
 
愛のある選曲で嬉しかった

19:25まで