みんな大好き@hatena Blog

real oneself

#130@2013.7.5.

落語を学ぼう!

アーティスト...以下略
関係性を考えるの、やめちゃったのかな?

話の起承転結を考える必要があるとかなんとか、そういうことで

落語用語クイズ

まんだら?
 
 
布的な?布!
てぬぐい

なんで?
 
そこまでを掘り下げてくれないと

あまきん
スイートで、お金(右手で、お金の)
甘金
グッズで買い支えてくれる?

よく笑ってくれるお客さん


つかみの話を日用品に例えて?
枕

枕って、日用品なんだ!

前座って、オープニングアクトじゃないんですか?


独演会
正解!
みんな拍手!
聴こえない!
 

落語の数え方は?
一席


えーなんだろう?
 



二つ目
いっしょじゃーん
90てんじゃん

結構ね、三澤さん、学んでんじゃん?ってコーナーが
やっと発掘されましたね

でも、今までの企画がダメだって言ってるわけじゃないですからね、作家さん!
 

「リンクス」(ウィンク)
 


    • -
今日の、わっしーの、2h、19時台のゲストは、すみぺだった すみぺ「三澤さんが、ガチャを回し過ぎて、怖い。     あと3枚でコンプとか、全国で6位とか     でも、それでいいんです     人生は、一度きりだから @Uesakasumire 2013.7.5.15時10分のツイート 次々と三澤さんから送られてくるガチャまわし報告に喜びと一抹の不安を覚える 夏の昼下がりでございます… https://twitter.com/Uesakasumire/status/353033195664572416 @Uesakasumire 2013.7.5.20時18分のツイート 2hお邪魔させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ大変楽しかったです! お聴きくださった方々ありがとうございましたっ! 私は今後ともトンネルを掘り続けます! https://twitter.com/Uesakasumire/status/353110584851562496桃井はるこさんが、橋を架けるなら、上坂すみれは、トンネルを掘る」 といった、わっしーの発言があった