みんな大好き@hatena Blog

ミニアルバム「トミタ栞」発売記念イベントFINAL

@2013.7.20.ラゾーナ川崎

会場脇の、みどりのテントで購入
 
栞の栞 HMV ver.も、もらえた
Pontaカードを提示したら、店舗でポイント付けてもらう用の紙をくれた

・前説というか、告知というか
 8月28日に、トミタ栞セカンドシングル「線香花火」が発売になります
 本日、予約して頂くと、その場で「線香花火」のポスターをプレゼントさせて頂きます
 (ポスターを広げて見せてくれた)
 どうですか、かわいいですよね?かわいいと思った人、手を挙げてください
 (ほとんどの人が手を挙げる)
 ということで、手を挙げた皆さん、予約、お待ちしておりますよ

 「線香花火」はファーストシングルなんだけどなぁと思いつつ、誰も訂正しないみたいで
 何度も、セカンドシングルって言ってたなぁ

 キーボードを弾く人、準備時間中に、いろいろやってくれてた
 「サクサカーのうた」を弾いたりね

18時〜18時52分

15分くらいのトーク

・ギフちゃん「好きな食べ物は?
 しーちゃん「秋のほくほく系のものや、ヨーグルト

 しーちゃん「レイクタウンでは、計4個のヨーグルトを頂いて
  (テーブルの上には2個だけ)
  2個食べたので、2個なんですが...
  これは...飲むヨーグルト
  イベント中に飲み易いように?

・新しいオーバーオールです
 七分丈っていうか、短いのもいいよね

 ネイルは、全部白
 黒Tを着ることにしてたので
 白は、勇気がいるんですよ ←そういうもんなんですか


・全個所で晴れました!
 ギフちゃん「しーちゃん、持ってますね
 しーちゃん「ギフちゃんのおかげかも?
 客「いやいやいや
 ギフちゃん「そこは、俺のセリフ

・CDデビューに合わせて、ついったーをはじめました
 サクサクのMCをやってるから、ホロワー3939の瞬間を見逃すまいと思ってたけど
 深夜だったもんで、寝てしまって見逃しちゃいました
 今日は、ホロワー5000になりそうだったので、今度こそって思ってたけど
 レイクタウンからの移動中、爆睡しちゃって見逃しました
 今は、5006だった
 ---
  @tomita4ori 2013.7.20.16時47分のツイート
  移動中の車で寝てしまった。
  ホロワー5000人また見逃してしもた(T^T)
  でも、突破いぇーい!ギフちゃんにもお祝いしてもらたぁー♪これからも応援ヨロシクです! 
  この後、18時〜ラゾーナ川崎でイベント!ぜひぜひお越しください!待ってます★ 
  http://twitter.com/tomita4ori/status/358493335033348096/photo/1

歌の準備のため、ギフちゃんがつなぐ

・ラップ。受けは、びみょー

しーちゃん出てきて、ギフちゃんは退場して

「あたらしい朝のうた」

しーちゃん「いつも、水を飲むのを忘れるので、今、飲みます
客「飲むヨーグルトじゃないの?
しーちゃん「あとのお楽しみに、とっとく

「エネトカネーション」

熱くなってきた
みなさんは、どうですか?
ライトが熱いのかな

「ハレの日の結末」

ギフちゃん登場して
20分くらいのトーク

・ギフちゃんがブログで募集した質問
 いつもは、事前に、こういう質問するからって言ってるけど、今日はぶっつけで

 ●ギフちゃんと、ぶらっくさむらい。どっちが絡みやすい?
  しーちゃん「ギフちゃん、耳、塞いどいて
   ぶらっくさむらいさんかな、やっぱり。(ひそひそ声。マイク有り
   はい、ギフちゃん面白いよねー
  ギフちゃん「全部聴こえとるわ!

 ●ヨーグルトのプールと、栗きんとんのお風呂、どっちに入りたい?
  しーちゃん「なんで栗きんとんは、お風呂?
  ギフちゃん「プールでもいいですよ
  しーちゃん「うーん?ヨーグルトからの、栗きんとんで
  ギフちゃん「はしごするんかいっ

 ●アムロ・レイのモノマネをする黒幕さんのモノマネをしてください
 「ブライトさん...」あの人、いつも顔をくしゃっとして苦しそうに言うんです

 ●あたらしい朝のうたがtvk高校野球のテーマになって、どの選手に関心有りますか?
  まついさん

  CMで♪負けないよ〜ってところが耳に残りますよね

・ギフちゃんからのムチャぶり
 ハーモニカで「サクサカーのうた」をやって欲しい!
 昼のレイクタウンでも披露して、そのときは失敗しちゃったけど、
 あれから3時間経ってるから
 成長著しい、しーちゃんなら、きっと出来るはず

 伴奏に、タテヤマさんも登場
 しーちゃん「ノーサンキューです!

 しーちゃん「ひどくないですかー?あとで、おぼえとけよー

 しーちゃん「最初の音は、○○でいいんでしたっけ?
 タテヤマさん「さぁ?どうかな?
  いきなり演奏始めちゃう
 しーちゃん、慌てて、それに付き合うも、失敗
 ぎふちゃん「そここそ、ノーサンキューでいいのに

 しーちゃん、がんばりました

・FINALということで、今までの思い出なんかを
 名古屋では、味噌煮込みうどんを
 神戸では、何故か、佐世保バーガー。ほんと、なんでだったんでしょうね?

 名古屋では、豆天狗の大将も来てて、差し入れして頂きました
 今日も、来てるんですよね

・町田にも行きましたね
 ギフちゃん「あのときは、来なくていいからって言われて...
  黒幕さんが「ギフトは、台本通り、そのままやるから意外性がない」とか言ってたとか
  台本、見てもいいでしょうよ

・8月28日に、ファーストシングル「線香花火」のリリースが決定しました!
 ギフちゃん「そこで!?
 (てっきり、初披露か!?と湧き立ったけど、そんなことはなく)
  本日予約して頂いた方には、ポスターをプレゼントします
  ちょっと取りに行くので、しーちゃん、つないどいて
 しーちゃん「えーっとぉ...

 (ギフちゃん戻ってきて)
 ギフちゃん「このポスターです
 しーちゃん「このポスターを見て、母が「カメラマンさんは凄いよね。交信中?」って
  カメラマンさんによって、写真がガラリと変わるんです
  カッチリとした写真を撮る人や、ふんわりとした写真を撮る人...
  今回の、このポスターは、ふんわりとした写真を撮る方で...

・アレ、やっときましょうかね
 この暑さで、いろいろ諦める人もいるかと思いますけど...
 「あきらめないでっ」

 拍手喝采
 いやー、あたたかい。ありがたいですね
 こういうリアクション貰えた会場ばかりじゃなかったですからね...
 それで、ひとまわり成長しましたね

・しーちゃん「ギフちゃんがいてくれて、ありがたかった。ありがとう
  話するのが、うまくないもんで...
 ギフちゃん「それ以上言わないで、泣いちゃって、炭になるから

・恒例の、トゥイター用の撮影
 ポーズがあるんです
 右手でも左手でもいいんですが、前髪の丸い感じをやって欲しいです
 
・最後に、ごあいさつ
 これからも、応援、よろしくお願いします

そのあとで、ポスターお渡し会

    • -
トミタ栞 オフィシャルサイト http://www.tomitashiori.com/ トミタ栞 ついったー https://twitter.com/tomita4ori トミタ栞すたっふ ついったー https://twitter.com/tomitastaff ギフト☆矢野 オフィシャルサイト http://neet-project.com/profile/gift-yano/ ギフト☆矢野 ぶろぐ「もし明日、おならで月までいけたなら。」 http://ameblo.jp/gift-yano/ ギフト☆矢野 ついったー https://twitter.com/gift44yano