みんな大好き@hatena Blog

real oneself

@2013.8.15.

成長企画は、音楽

坂本真綾さんの「プラチナ」CCさくらの曲
 ↑最新シングル「はじまりの海」のボーナストラックにも入ってる
  
  メドレーなので、ちょびっとですが

「プラチナ」は、ですね
私が、一番憧れているのは、坂本真綾さんなんです
それは、私が「声優になりたい」というきっかけをくれた役者さんで
声優さんが、こういうふうに、自分の曲を歌うっていうのが自分の中で無かったので
それを教えてもらって
あ、声優って、自分の名義でも曲を出したり、そういう表現できる素敵な職業だなって思って
声優を目指したきっかけになりました真綾さんは

そして、この「プラチナ」という曲は、
私が「声優になりたい」と思って受けたオーディションで、
歌をね、歌える機会がありまして
そこで、何歌おうかなぁ?なんでもいいですって言われたときに

これは、真綾さんの曲でいこう!と思って
その中で、何を歌おうかなって思ったときに「プラチナ」が一番いいなと思ったんですよ

最初、始まるときも♪ I'm a dreamer〜 って歌っていて
夢を見ている人っていうことじゃないですか
私は、まだ、そのオーディションに行っているときは、夢を見ている人の段階だったし
潜むパワーが何か私にあるかもしれないって、聞いて欲しくて、この曲を選びました

そして、私が一番気になった歌詞は、ですね
早速、紹介しちゃいたいなと思うんですけど
それは「信じる、それだけで、越えられないものはない」ていうのが
私は一番素敵だなって思いまして

そのときは、やっぱり、オーディションを受けているときもそうだったんですけど
「声優、なりたいけど、なれるはずないだろうし、いっぱい受けてる子がいる中で、
 私が選んでもらえるはずがない」て
ずっと思ってて、
だけど、自分で選んだこの「プラチナ」をオーディション会場で聴いてるときに
「自分が信じなきゃ、始まらないな未来は」と思って
「自分の想いが全てを変えていく、信じる、それだけで、越えられないものはない」と思って
がんばって、歌いました

なんやかんや、ここに至るのは、坂本真綾さんのおかげで、
そして「プラチナ」のおかげだと思っています

人生を変えてくれた曲を、今日、取り上げさせて頂きました
坂本真綾さんで「プラチナ」でした

今日は「プラチナ」を紹介できてうれしいです
自分の人生を変えてくれた曲っていうのは、たくさんあると思うんですけど
そういう曲を、話せるのって嬉しいなって思います

リクエストも嬉しいんですけど、
なんか、自分が、そういえば、人生、この曲も変えてくれた、この曲も...
いっぱいあるので、そういう曲を話せたらいいなと思うんですけど
うまいことリクエストが来ますように!

私の、人生を、みんな想像して!
リクエスト頂けたらいいなと思います

あと、自分が知らなかった曲も聴いて、世界を広げていけたらいいなと


ミサワサ・チカをやって、お辞儀したら、マイクに頭ゴン
 
フェードアウト中に、謝ってる姿が