みんな大好き@hatena Blog

AKB48のオールナイトニッポン

@2014.6.12.

AKB48シアターから生放送
http://www.allnightnippon.com/akb/

MCは、第6回選抜総選挙で1位になった、まゆゆ

ぐぐたすや、ついったーで、生放送してるってことを拡散してネ

1:07 AKB48ラブラドール・レトリバー」

1:11 お願い!まゆゆ

1位になったお礼ということで、やってほしいこと募集中

すごいプレゼントは「3人の私物をプレゼント」

まゆゆからは、ダテめがね(赤。サイン入り)

ドキュメント映画のチケットは、50組100名に!

キーワードは、新選抜のメンバーが、発表
誰が来てくれるのかな?


CMのあとは、いよいよ、たなみん、ゆきりんの登場!

3期生!

1:17 深夜とは思えないハイテンションでお届け!

楽しそうな雰囲気

ゆきりんこと、柏木由紀です!
たなみんこと、田名部生来です!

よかった、1人は、ちょっと緊張してた...

たなみん、71位おめ!

旧チームBでね、
もう8年目!
長っ

たなみん「けっこう、なんでも知ってるよね?

コンサート終わったあとで、初めて、8年目にして、3期会を開くという

はーちゃんが、わりかし、引っ張ってくれてね
3期だと、最年長

しんでぃーのこと話したら、本人登場しそうで、こわい

たなみん、おめでとー

■当日の状況:たなみん71位

チームBで、まとまって座ってたから、たなみんのリアクションが、ね、

びっくりした
何がびっくりしたかって、
周りが、みんな笑ってた

土下座も

公約としてね
今回できて、よかったです

裏MVPって
ありがとう、東スポさん

■当日の状況:ゆきりん3位

やー、すばらしい

声、違うよね?

外向きにしゃべってるから?

私がしゃべってるときの、姿勢がヘンだったとかで
みんなすごいモノマネしてて

テレビだと分からないけど
こっから下が、クネクネしてて

  ---
  https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/De8JQMZXQzQ

■当日の状況:まゆゆ1位

すばらしい

よみがえってきた
あのときの感動が

すごい立派な背中をしてたんですよ

よっしゃーって、ガッツポーズしてました

全6回の総選挙の中で、一番、テンパってました
何も考えられなくなって、頭、真っ白で

何も、言葉が出てこなくて

まゆゆコール、凄かったよね

ほんとに、ほんとに、嬉しかった

1:31 先ほど、番組内で、不適切な発言がありました ←え?何が、それに該当してた?

1:36 さっしーからのコメント
努力家ですし、すごい人だなと。
いつも、3位くらいの人で、ラジオやってたじゃないですか
で、今日は呼ばれてないという

「わ」

さっしーからの私物プレゼント
当日までにお届けしますので

1:37 さっしーから、おめでとーメッセージを頂きました

さっしーの公約は、スク水で公開収録するって言ってたよね

ゆきりん「なんで?って訊いたら、おもしろそうじゃん?て

ふなっしーの巾着
まゆゆとおそろの

ゆきりんと、たなみんの私物は?

ゆきりんのは、2・3回着た、ゆきりんだるまのTシャツ
リハで着てたやつ

黒い方は、数が出てるんですけど、緑は少ないから、レア
臭くない!
洗ってきた!

みんくそTシャツ

斬新!

自分のキャラクタTシャツプレゼントみたいになっちゃったね


<リクエスト>
・まゆゆに、ふなっしーモノマネをやってほしい
・3人、それぞれ、初期のアピールやってほしい

 初めて聞いたわー
 ちゃーみんぐぅーな〜

1:45 まゆゆには、CMあけにやってもらいましょう

1:47 珠理奈からのコメント

味の素スタジアムでのコンサートで
早着替えが多かったので
焦ってたんですけど、まゆゆさんに声を掛けてもらって

「た」

1:50 いこまりなです
まゆゆさん、1位、おめでとうございます

大組閣祭のときに、私を、守るよって言ってくれた時から
まゆゆさんが「私の背中を見て、ついてきて」って言ってたんですけど
ずっと見ていました

「な」

1:51 いこまちゃんから、コメント頂きました
かわいい
今日は眠れないわー

「まゆゆさんが、1位の曲に参加できてうれしいです」って言ってたよ

まゆゆ「だきしめたいー


まゆゆの、アレ

お姉ちゃんと、必死に考えたの
9割考えてもらってね

ビタミンCでね、チャーミングぅに

このあとも、いろいろなメンバーからコメント貰っています

1:56 こじはる
1位ということで、まゆちゃんの努力が認められて
自信もつくので、ますます可愛くなっていくんじゃないかなって

私も引っ張っていってください

「べま」

オールナイトニッポン、私も呼んでください!
たぶん行かないですけど

ファンのみなさんが、150名以上、駆けつけてくれました!
起きてるかー!?

ぐぐたすで、はーちゃんが、私も3期って、嘆いてますよ

今、舞台中だから、来れない

ちなみに、らぶたんも、同じコメントしてるって

しんでぃーこと、浦野かずみです

時報に被って

新しい時代をもっともっと作って

今は、裏で、ラジオ生放送ですが...

2:00 秘密 女子力向上委員会

女性限定のお悩み相談です

この3人は、女子力の相談されたりしますか?
無いかな
3期は、女子力とか無いんじゃない?

この中で言うなら、柏木さんなんじゃないですか?
どんぐりの背比べでしょ

相談1:お肌をきれいに保つ方法は?

たなみん「日本酒の化粧水を使ってます
 肌によくって、にきびとかできなくなりました

まゆゆ「メイクを落としたり、洗顔するときは、ぬるま湯で
 そのあと、冷水で、引き締めます

ゆきりんまゆゆに、それを聞いてから、ずっとやってる



相談2:髪の毛、さらさらに保つ方法

まゆゆ「定期的に、サロンに通ってトリートメント

たなみん「サロンでトリートメント。芸能人!

まゆゆ「濡れたまま放置は、よくなくて、
 毛の流れに沿う感じに、ドライヤー

相談者「まゆちゃんみたいに髪の毛伸びたら、握手会で報告しますね



相談3:好き嫌い無くすには

まゆゆ「好き嫌いダメだよ!

まゆちゃん?

まゆゆ「野菜ちゃんと食べなきゃ

まゆちゃん?

分かってるよ、まゆちゃん

まゆゆ「最近、少し、食べられるんだよ。きゅうり

どうやって克服したの?

まゆゆ「うそ。きゅうりは、もともと食べられるから...

シャキシャキな食感がダメで

煮たら大丈夫?

一緒に、克服しましょう

2:13 ぱるる
おないどしなんですけど、すっごく頼りがいがあって
しっかりしてて
かわいいし、しっかりしているし
ほんとに、すごいところばっかです
好きなところは、全部なんですけど
まゆさんが好きで、AKBに入ったので
まゆさんが、楽屋とかで、おちゃめなところを見ていると幸せ

「ゆ」

2:14 ぱるるからコメント頂きました
面と向かっては、言ってくれないから、嬉しい

2:15 リクエスト選抜
あるテーマに沿った選曲

判定は、シアターのお客さん

AKB48「私の1曲」

あえて、1曲だけ、プレゼンは、1人1分間

今、掛っているこの曲「夕陽を見ているか」は、秋元先生が選んだ1曲です

■ゆきりんから

「約束よ」
本編のラストで歌った曲で

チームB劇場公演初日の前日の夜に、
夏先生が、寝そべって劇場の天井を見て歌ってみなさいって
全力で、泣きながら歌った記憶

思い入れがある曲なので、みなさんに聴いて欲しいです

■みんくそちゃん

「森へ行こう」
ひまわり2nd中盤曲1曲目
びっくりするほどダークな曲です

いろいろと想像させる
ぞくぞくするような曲です

秋元先生がオススメしていた時期があって
リクアワに投票してもらおうと選挙活動したりした

振り付けが難しくてね

■まゆゆ

泣く子も黙る名曲だよ
全世界が納得する、そんな1曲を選びました

「横須賀カーブ」です
みんな大好き
とくに好きなのは、サビの振り付け
掌を放り投げるような

人生を思い出すんです
旧チームB

絶対流しますんで
そこんとこ、ヨロシク

ちょっと聴きたくなった

始まりがいいよね
踊りたい

投票は、拍手で

ゆきりん 2人
たなみん ちょっと多い?8人
まゆゆ  いっぱい

ラジオで流れるのは、初めてじゃない?

「横須賀カーブ」です

たくさん、想い出が詰まった
隠れた名曲

それでは、3人で言おう

あ、みんなで言おう

2:25 「横須賀カーブ」

2:31 ゆいはん
チームAで一緒やったんですけど
ハイタッチで、横に並んでたんです
いつも、手を繋いでハイタッチしてました
たぶん、どこにも出して無いことなので

楽屋では、ヅカ部を結成してて
2人の絡みが、もっと見たいな

「ゆ」

2:35
プライベートで、カラオケで
3期会で

感謝のきもちをお手紙で

書いてる最中も、恥ずかしくて、ウェーイって


しっかりと、気持ちを伝えたいと思います
私、起立

いいですか?

BGM オルゴール調「夕陽を見ているか」


みなさんの応援、笑顔があったから、ここまでやってこれました
去年の総選挙で1位になれなかった私に
「1位にしてあげられなくて、ごめんね」って

来年こそは1位を獲るんだって熱いキモチになれました

この1年、みなさんと一緒に、前を向いて

今、私は幸せな気持ちでいっぱいです

応援を、ありがとうございました

2:41
同期だから話しが尽きないよね

今日は、まゆちゃんの記念すべき回に来れてよかった

まゆゆ「お忙しい中、ありがとう」
ゆきりん「この時間で忙しいは、無いよ


皆様に恩返しをしたい
1曲だけなんですけど、ライブを

旧チームBの、
2009年のリクアワで1位を頂いた曲「初日」

チームB!のところは、さーんきせい!で

すごいよかったんだけど
ゆきりん

ゆきりん歌詞間違えた!

しみじみと、いい歌詞だなぁって思ってたら
自分の番、すっかり忘れちゃってて

それも含めて、チームB
ぐだぐだチームBって

3期生も、聴いてくれてるはず

これで終わり?

あとちょっと?終わって欲しくないよ!やだよ、おかあさーん

2:50 たかみな
この8年間、ただひたすらに、頑張り続けて
努力が報われたっていうのが嬉しくて
ただ心配なのが、まゆ、頑張りすぎちゃうから

肩の荷を下ろして、まわりの人に頼って

みんな、まゆのこと助けたいと思ってるから

ゆきりん「頼ってよ
まゆゆ「頼るぜベイベー

総監督高橋みなみから、最後のキーワード
「努力は必ず報われる」

全尺使わせて下さい

以上


ちょいちょい!

言いたかっただけやん


応募方法は、今言う

メールで
住所、氏名、年齢、電話番号
キーワードを7個順番に
akb@allnightnippon.com
締め切りは、明日のお昼。12時です


同期だから、自由に話せて
そして、劇場まで足を運んで下さったファンのみなさん
こんな時間に

ゆきりん「3期の代表で来れて嬉しかった
 まゆゆのことを、近くで、支えていきたいと思いました

今夜は楽しんで頂けましたか?

ほんとに、サイコーに楽しかった

また、この劇場で
3期会したいね

会場に来てるみなさんも3期
ラジオを聴いてる方も3期

バイバーイ、ありがとー

まゆゆAKB48グループは、私が守ります!」

3:00 終

    • -
ゆきりんぶろぐ。 2014-06-13 17:16:52 いろいろ http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we/entry-11877388111.html >近況報告。 > >3期会やりましたー!