みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!

@2015.4.9.
23時半〜

 
記念すべき1回目

色んな事に挑戦しながら...前の番組の口上だった

今日から、音声のみの30分番組

あの番組は、あの番組で、幸せな想い出


去年のA&Gオールスターで、ラジオ体操をやってもらった
関係

「だいじょうぶだよ〜さっちゃんなら〜」

新番組、時間帯、分数も変わって
汗が止まりません

最後まで、おつきあい、よろしくお願いします

(ジングル)

今回は初回ということで
自己紹介から

みさわ、さちかと申します

さわは、難しい方の
さは、いとへん
ちは、せん
かは、香水の香

年齢は22才
O型の、やぎ座
出身は、山梨県

ラジオパーソナリティなうです

台本に書いてくれてるのは、
「洗濯機が回るのを見ながら酒を飲む」

バスタオルは、ふわふわになってるのが好きなので
段々ふわっふわになっていく様子を
懐中電灯で照らしながら見て、お酒を飲むのが好き


ラジオ体操をあんまりやったことがなくて
言われたまんまやると、みんなが笑うっていう

「それ特技にしてるのか!」ってドン引きしてる可能性

くわしく聴きたいことが有ったら
質問メールを送ってくれたらお答えします



プレッシャーを掛けられましたが、がんばります

音だけで状況を伝えなくてはならない
ラジオの基本です


鷲崎師匠、知ってますか?
このらじお聞いてるくらいだから、知ってるか

今日、鷲崎さんにスニーカーを貰ったんです
キキララが描かれてるスニーカー
靴のサイズ、23.5で、サイズが合ってて、ちょっとキモチワルイ

どっかにプロフィールで書いてたっけ?


収録時の変化は?
動画じゃないから、服装、ラフに出来ると思ってる?

まさしく、そうです

私服がだっさい。髪の毛がぼさぼさって言われてましたが

動画じゃないので、そこらへんは、ラク
すっぴんで来てもいいんだって!うふふ

今後、番組でやっていくコーナーを紹介していきます

(ジングル)

山梨のこと、知りたいけ?

素敵なタイトル名から始まりました

山梨県の良さ、情報を、みなさんへ伝えたい

山梨県、どこにあるか分かりますか?

一応、首都圏なんです
ドヤぁ

関東ではないんですが、東京と触れてるんですよ

山梨県は、ぞうさんみたいなカタチをしていますよ
絵を描きたいんですけど、見えない

最初のお題:おすすめの観光スポット
しょうせんきょう
昇る・仙人・挟まるみたいな字

谷があるんです
そこがすごく綺麗

甲府駅から、バス

山偏に、挟まるみたいな

あと、富士Qとか
富士山に登れるし、富士五湖とか
それくらいかな?

おすすめの郷土料理は?

ほうとう

すいとんみたいなやつを、べろーんと延ばして
きしめんみたいな?

味噌ベースの鍋に、ほいって入れたら
庭で採れたカボチャとかを入れた

きしめんを更に太くしたバージョン

山梨のくだもの

ぶどうがいっぱい採れる
梨が美味しいよ
桃、さくらんぼも

自分で、お金払って、フルーツ狩りができるところが
いっぱいあります

フルーツ直売所で、安く買えるよ

おすすめの方言

かじる=蚊にさされたところを「掻く」

顔が痒すぎて、かじりそうになるんですって言いかけて
慌てた

忘れたから取りに行く=もちにいく
標準語だと思ってた

もちにいく?ナニソレって言われたことが恥ずかしい


おすすめのスポーツ

甲州弁らじお体操第一

リアワンでも取りあげた
ふるさと納税をすると、このCDを入手できます

楽しいですよ
みなさん、やってみてください
三澤は、出来なかったです...

まだまだ不思議がいっぱいの、山梨

はっぴーくりーむしょっぷとか
くりーにんぐしむらとか

(ジングル)

さちから

アーティスト三澤紗千香に、歌って貰いたい曲を
リクエスト!

ほんと、ときどきだから、あんまり期待しないでね

三澤さんは、アーティストなんだよっていうことを
アピール

2012年夏、ユナイトでデビュー
2013年夏、リンクス
2014年夏、フェイス

3年連続で、夏に曲をリリースする女

ミニアルバム「ポラリス」も

みなさん、意外とたくさん出していますよ

あんまり出てませんが、
1曲1曲が、たくさんの人に、愛されています

なつかしいアニメを見たいなっていうきもちになって
アニメのOPとEDのみだけが録画されてるビデオテープがあって

なかなか最近聞かないアニメの曲を歌えたらいいなって

初回ということで、リクエストをしてないので
坂本真綾さんの「プラチナ」を歌いたいです

オーディションで、歌で勝負だ!と思って
この曲を歌わせて頂いた

後日、
審査員の方に訊いたら、歌は、あんまり聞いてないって
言われた

倒れブリッジが受けたのかな?

23:54
三澤紗千香で、「プラチナ」

すごい緊張しますね
ワンマンもやったことないんですけど
たくさん、イベントで歌わせて頂いてはいても

第1回目でファンが減る・リスナーが減るって心配
そんなことないよ、大丈夫だよ

三澤が、気が向いたら、やるコーナー

毎回やるわけじゃないです

でも、期待してください

ときどき(強調)

(ジングル)

お送りしてきました
あっという間にエンディングのお時間です

sachika@joqr.net

リアワンのDVDが発売決定しました
色んなところに行って来ました
まだ発表できない

もうそろそろ、1回目の放送が終わりそう

10分を5回を収録だったので

ゆっくりしゃべっていいんだ!
時間がキツキツじゃないことに

もうちょっと、1ヶ月、聞いてみてください

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね?