みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#33

@2015.11.19.

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#33

久しぶりに収録で文化放送に来ています
鷲崎さんゲスト回のあと、公録が2回分あったから

めいっぱいしゃべりたいと思います

感想メールを紹介

三澤さんは【山梨の星】だね

けんがいの人に
県外っていうんですよね?
圏外っていう発音する(山梨は、逆なんだって)

三澤さんが食べている姿を生で見たのは初めて

会場に居て、アンケートを読まれる
この人、今居る?
手を上げなきゃ?

久しぶりに見た三澤さんが、かわいくて

単独ライブをやる予定もないのに、先走って...

番組のグッズを作れたらいいなって

みなさんの顔を見て、望まれてるグッズ案なのか
三澤さんの機嫌をとっておけばいいグッズ案なのか

コール&レスポンスの音源

甲州弁講座の様子をお聞きください
山梨のこと、知りたいけ?

(弟と母の会話)

意味が分かった人は、1人だけ

くんださ
くんだ=交換・組み直しした

おかずをくんだ=おかずを取換えた

だっちもねぇ=しょうもねぇ
こんする=ことする
ぼこ=子

ちゃくいら
ら=強調 でしょ!

ちゃくい=ずるい

あの子、ちゃくい=あの子、ずるい

おまんとう=おまえたち
とう=たち
おまん=おまえ・あなた
とう=複数形のS
おまんS(おまんず)

ただお姉ちゃんがいじわるだったっていう例文

謎なことば
【くんだ】
【だっちもねぇ】

リピートアフターさっちゃん


みんなすごい

イントネーションばっちり!
みなさん、山梨県民にすぐなれますよ

いいですね

どんどん、広めてる気がする
私、すごいわ

ということで、お聞き頂きました

みなさんにはホワイトボードの文字も見えてるかと
音声だけの方は、想像で...

公録ver.ということで

最初は、は?って顔してるけど
教えていくと、納得していく感じを見ることが出来ました


みなさん、耳がいいな

ぴったり揃って返ってくる
みんななかよしなの?

テンポも合ってて

こういう機会があったら、また甲州弁講座したいなと


飾らずに、そのままの三澤さんがイイネ


馬刺しを頂いたんですけど

楽屋に帰って、全部、私が頂きました

今日の夕飯は、これでおしまいって言ったら
スタッフさんに、それだと栄養バランスがおかしいよって
たしなめられました

飲みたくなったけど、飲みませんでした


公開録音に参加した静岡県民

静岡をどんどんディスってください(山梨ふぜいがっ)

静岡の人って、こころが広いね
余裕ぶりやがって

やまなし県なのに、やまが有る〜
っていじられると、うーってなる

ライバルであることは認める

譲歩するけど、許さない


さちからへのリクエスト
とよさきあき「しろつめくさ」

(じんぐる)

メールを紹介します

わっしーゲスト回

曲を紹介するの、うまいですね
いえいえ、ありがとうございます

水瀬いのりちゃん大好きなんです
今度、メジャーデビューするじゃないですか
ゲスト来ないかなー?
キングさん、お待ちしております


さっちゃんも、鷲崎さんの同人誌に一筆書いてる

どの曲がお好きですか?
このラジオ、ちゃんと聴いてれば、わかるはずでしょ


お祝いメールした?

今年も三澤に祝って貰えるとはって返ってきた

そのすぐあとに、
りほりほ卒業が告知されて、
鷲崎さーん、鞘師さんがー(泣

(じんぐる)

エンディングのお時間です

声優アニメディア「Y」Yellで、チアガール
若いよ、三澤さん
10代?って思えるよ

A&Gオールスターズ2015
番組グッズで、さちかっぱミニトート
4000円以上購入で、さちかとすみれのラブリータイム vol.8が数量限定で配布

鍋をしてデートしながらしゃべった
今回、ごはんを食べてるだけな感じ

ぜひ、聴いてもらいたい
よろしくお願いします

早口になったことを反省する三澤さん

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね