みんな大好き@hatena Blog

らじらー!サンデー

@2015.8.2.

らじらー!
http://www.nhk.or.jp/radirer/

20:12 今日は、浴衣

20:25 声優アーツ
ゲスト:ゆいかおり

他己紹介
私の方が、若いアピール
髪型が不安定
ディスリまくり

壮絶な殴り合いが始まる?

倍返しだ!

8月15日に、はたちになります
黒眼の外側に、髪の分け目を合わせます

能力を、いちいち、JOJOのスタンドで説明する中田

20:42 ゆいかおりに告白しよう!

カレーとライス 15点
群馬愛より   30点
性格面に触れた 45点

20:48 番組の途中ですが、気象情報です

しりとり    79点
はにかむ    98点

新曲に掛けてくれたことと、働き蜂になってくれるってことで

女王様気質

一緒にはにかむするって、一緒に笑いあって楽しく過ごすこと

カレーとライスに、同情票

20:53 裏プロフィール

前のりしたのに、遅刻した
一緒に寝坊した

ゲームの収録のときに、台本を忘れた

20:55 にゅーす

21:05 再開
声優さんのチカラをかりよう!

21:14
ハッピーバースデーで、花束
2人とも8月で

今日のMUSIC JAPANに、2回目の出演
見て下さいね

次回のらじらー!は、8月23日
ゲストは、みかこし

21:17 小倉唯Honey Come!!」

21:20 ひめかの部屋 ♪徹子の部屋のBGM

ブースに一人ぼっちの、ひめたん

オープニングということで

いますよー、ひめたーんびーむ

届いたんでしょうか?どうなんでしょうか?

ということで、ひめかの部屋、初回ということで浴衣を着ております
 

おとなっぽい

夏仕様ということで、風鈴
かき氷機があります。らじらー!仕様になっております
スイカがあります!
夏まつりに来てるみたいで、いいですね

ひめたんが、1人でMCをやるということで
応援メールをたくさん頂いております

でも、もっと送った方がいいんじゃないかな?
ひめきゅんは、Mが多いらしいですけど
ひめたんも、たいがいだと思います

あのコーナー、全然楽しくないです

21:23 いこまちゃんからメール

21:23 あのいくちゃんから?
約束してた焼肉食べに行こうね

いくちゃんとごはん行きたいって言ってて
焼肉行きたいって言ってたんで、本人だと思います

さいとうちはる!
めーちゃんならできるよ
がんばって
明治大学の先輩、藤森さんに、教えを請いたいです

浴衣を着つけてくれたのは、ちーちゃん

今の3人は、全部、本人ですって

今、大ブレイク中の、オリエンタルラジオ、中田・藤森さんです

お招き頂いてありがとうございます

今回、初回ということは、これからも、何回かやるんでしょ?
やりたいやりたい

今日はツインテールじゃなくて
サイドポニー
片方で、ポニーテール
うなじを出していこう
触覚は大事

ひめたんにおまかせ

しゃきしゃき仕切りたいと思います

お二人には、自己紹介をやってもらいたいんです
藤森:すごいクオリティ
中田:武勇伝の開発者

北海道旅行の話

旭山動物園
えぞしか
孔雀

羽根開いて求愛
開くだけじゃなくて、内側に丸くして
メスを前に、オスが震える

握手会で見てみたいですね

メールテーマ:第3次オリラジブームの理由とは?

路チューで、BL人気が高まった

メンバーとキスはあるの?
女の子同士で
キス魔は、誰?
いこまちゃんとか、ちゅってしてきます

いこまちゃんから、質問がありました
夏バテしてませんか?

藤森:眠れなくて、これ、夏バテかも

カラダ鍛えだしてから、体調が悪すぎ


病気が治ることじゃなくて、オリラジの

広島出身なので、千羽鶴、折ってます
いつでも、折れますよ

ホテルとかに、折り鶴があると、外国の方が喜ぶ


ろうそくは、消える寸前が、一番燃えるから

伝説の芸人じゃん


藤森さんが、南枕にしてから、運気が変わったから


ひめたんに気に入られようと頑張ったから


ひめたんは、俺らのこと、色々見てくれてたり
バンジーのこととか
オリラジさんのことが知りたいからです
見るなら、白くて、銀色のタイツ着てる、じゅう
VSは、あんまりオススメじゃない

バースデーライブのDVD、どっちもデブなんで、あんまり見て欲しくない

猫の目バンデミック
あれもね、前髪が割れてるので...

ベストコンディションの、こんど教えて

オリラジの2人も参加している曲です

21:37 レディオフィッシュ「サマータイム」

ダンサーのフィッシュボーイ

ラジオは、初じゃない?

兄と、僕の声、ほぼ、一緒なんです

テレビも、数年前の、さんま御殿以来
ライブでは、たびたび

さわやかでしょう?
仲、いいんですか?
ほとんど接点無くて
仕事して、共演するようになって

ヒロユキだったときより、フィッシュボーイ

アニキって呼んでます

ちょっと似てますね

イケてるのは、フィッシュだった

オリラジ+フィッシュボーイ→レディオフィッシュ

ダンスと武勇伝が似てる

僕は、ノータッチだけどね

藤森さんの御兄弟の話も、あとで聴かせて下さい


21:42 リアクション、お願いしますね
言われなくてもしますよ

兄弟の彼女事情なんて知ってる?

フィッシュが彼女を実家に連れてきたとき、
中田はリビングのテレビで恋愛シミュレーションゲームをしてた
ふてくされた


ひとくちだけ、ちょうだい

やりますね、私

妹と姉が居て、3姉妹
真ん中っ子なんです

上と下が仲がいいから、お母さんと仲が良くなる


次は、末っ子がいいな

兄の失敗を見て、それを避けていける


勉強の仕方とか
部活とか

スーパー小学生

中田の弟って呼ばれてた

急に、茶道部滝廉太郎になった


嘘でも「かわいいよ」って言えば良かったかな


お姉ちゃんは、初めての子だから、かわいいって言われてて
妹は、末っ子で、かわいいって言われ続ける
真ん中っ子は、言われないんですよ


期待を一ミリもされてなかった

意外と、期待されてないから、自分の夢を追える

ひめかの部屋、ここでお時間です

ひめたんの「仕事やるぞ!」
ずっとあたふたしてて

いつもは、席がトナリだったから


第1印象が、コレなので、
普段の、ひめたんもみたいですね

21:50 乃木坂46「別れ際、もっと好きになる」

21:52
いつもの3倍くらい、てんぱりました

それはそれとして、次って

拾いきれなくて、すいません

兄弟の話、ききたい

目指せ!カープ女子は、今夜が最終回

スイカ、ニュースの間に切って食べましょう

ひめたんのカメラマンとして、写真撮ってアップ

味、同じ説あるけど
え!?ショック

21:55 にゅーす

22:10 再開

メンバーからメール

さゆにゃんから
先日は、出演させて頂き、ありがとうございました

舞台女優対決

じょんそんから
めーちゃん、あみだよー
今度、呼んで下さい

猫のうた歌った子


まいちゅんから
初MCが不安って言ってたからメールしたよ

みんな聴いてくれてるんだね
乃木坂の子、いいこばっかり

狩ろうっていってるのって、私くらい

まんが雑誌で、グラビア見てます


兄弟姉妹、ここがウザい

ルールは長男が作る

アイドルになって初めてわかること

AKB48さん
先輩・ライバルグループ


ダンサー
なめてた後輩がめちゃくちゃ上手くなって

やべぇなって後輩、がんがん出てくるよね


兄は、姪が生まれてから、変わりましたね


レディオフィッシュは、中田がやりたいからやってる
全部、フィッシュがやってくれてる

振り付けとか、コレ無理だわって思ったこと無い?


フィッシュの、ああいうのが来たら、無理って思うかも?


おねだり、したことないです
姉妹間で、お金のやり取りはダメって

フィッシュとは、ここでお別れ

22:22 9nine「シャイニングスター」 スタドラの曲だわ

22:24 勉強格言
黒板をうつしてるだけのノートは、50点

ノートは、真ん中に線を引く
左は板書
右は先生がしゃべったことを

社会科の先生から、こうやりなさいって言われてやってたから
成績が良かったです


10色の蛍光ペンを使いこなしてた
あとから見直したら、どれが大事か分からなくて


目指せ!カープ女子

いよいよ広島凱旋が近付いてるんでしょ?

今回がラスト

リストバンドしときましょう

エルドレッドは、ホームランバッター

口をパクパク 仕事に支障をきたすから、やめときましょう

鉄人ひめたん

ライブに、2215回連続出演
お父さん世代には受けるかも

京都の握手会でカープユニ着て
質問です、背番号7は、誰でしょう?

最初の1文字「ど」
堂珍さん
それ、ケミストリーさんです

TBSアナウンサーの、枡田さんと結婚した

堂林選手
たしかにききました

カープユニを着て登場して、地元の新聞に載せてもらう
衣装は...

入りと出は、カープユニで

3と8は、永久欠番
3 鉄人きぬがさ
8 やまもとこうじ

前回で、70%でした
今回で、99%です

1%足りない

なんで?

自分で凱旋して、公約を果たしたときに、100%

セリフかポーズで

公約「ライブに、カープ帽被ってきた子に、投げチュウする」

「ひめたんファンでカープ帽」
帽子の色を指定するとか

男子がコレを?
ピンクのカープ帽を被って来てくれた人に

赤ヘル被った子には、両手で
キャップには、片手で

22:43

ピンクのカープ帽、売り切れです
赤ヘルは、会場持ち込み禁止だと思われます

カープ帽ならなんでもいいことにします

持ってるっていう人もいるかも
その子には、両手で

幻の投げチュウになるとこだったね


藤森:兄貴とは、6コ離れてるから

姉のふでばこに、無くしたと思ってたペンとかが入ってた


私と、妹、年が離れて無いから
妹から、ひめたんと呼ばれてて
3つ上の姉は、ねえさんって呼んでる


私の服を勝手に着ていきます

うちの話だ!

これ、私のでしょ
私が買ってきたのを着てます


私も、たまにかりますけどね

22:50 近藤あきっさ「かたすみスマイル」

22:53 エンディング

2100通ものメール

すごいさみしいからメール送ってねって

妹さんとの話、なかなかきかないから新鮮

制服、おさがりで、妹は新品


ひめたん、30日、神宮の日
ひめたん来れないから
代わりに、藤森が神宮行っちゃいます

リポートして頂けるんですね

全力で、乃木坂さんのライブを

チャンスあらば、ひめたんとかメンバーにコメント貰いに

お願いしまーす


ひめたんの投げチュウは、広島以外でもやってくれます?
広島限定にしましょう


次、逢うのは、夏終わってるのか

「ひめかの部屋」また言って

「ひめかの部屋」
鼻をつまんでしゃべる、ひめたん

なんで2回やらせるんですか(おこ

また来週!
来週無い!
あっ

    • -
通常バージョンの赤カープ帽なら、実家にあったはず たぶん当日、広島駅前のフタバ図書でも買えそうな気もするし