みんな大好き@hatena Blog

心が叫びたがってるんだ。舞台挨拶

@2015.10.17.
ユナイテッドシネマ豊洲
17時5分の回

後ろの方だったので、メモ取ってました

上映後
19時15分ころ、よしだひさのりが登場し、ステージしもてに

諸注意:
お客様による、撮影・録画・録音は、ご遠慮頂くということと、
立ちあがったりしないこと
また、登場時に名前を呼ぶのは良しとしても
トーク中に、名前を呼んだりすると、しゃべりにくくなってしまいますので
その辺は「空気を読んで」


ステージかみて入口から、
なまったん・みさみさ・あすかりん・かずみん・まいまい・みなみの順に入ってくる
あれ?さゆりん居ないの?って思ったら、ちょっと遅れて登場

立ち位置は、ステージかみてから
なまったん・みさみさ・あすかりん・かずみん・まいまい・みなみ・さゆりん
(さゆりんが、よしだひさのりのトナリ)

■まず、ひとことずつ、お願いします

まなつ :映画直後で、色々話したい
みさみさ:心がじーんとしてる
あすか :最後まで、よろしく
よしだ :シンプルなあいさつ、ありがとうございます
かずみん:みなさんが楽しかったと言って貰えるように...みんなでエンジョイ!
よしだ :ちょっと気になったのですが、マイクを持つ手が、なんかヘビを呼ぶような仕草なんですね?
かずみん:直すようにします
よしだ :あ、いえ、直す必要は無いですけど
まいまい:あー(マイクテスト) 感動を共有したい
みなみ :みさみさが言ってたように、じーんとしてる
     わかるわかるーって言って貰えたら、わかるよねーって言い合えるから、
     みなさん言ってください(マイク持ってない手をぐるんぐるんしながら)
よしだ :手をぐるんぐるんしてるんですね(と指摘)
みなみ :さゆりんも、やってよー
さゆりん:こう?逆回転?ふふふ(右手を、みなみと逆に回す)
よしだ :逆回転なんです?
さゆりん:松村沙友理です!
よしだ :え?それだけ?
さゆりん:さっきの舞台挨拶ではメディアの方が居て、緊張したから
     (と言いながらふらふら歩きまわる)
     緊張で、肩がこうなってて(ジャミラみたいな感じ)
     だから、今回は、自由に楽しくお話できたら

■みなさん、観終わったばかりということで、
 主題歌「今、話したい誰かがいる」素晴らしいですよね

(客席から拍手が鳴り響く)

 そこで「心が叫びたがってるんだ。」の主題歌に決まったとき、どう思われましたか?

あすか :「あの花」ファンなので
     主題歌「secret base〜君がくれたもの〜」が、ここだっていう時に流れるじゃないですか
     それが、私たちの曲でも、大丈夫かな?って心配だったんですけど
     さきほど、みなさんが拍手してくれましたし、
     たぶん、大丈夫なんだろうなって思いました

 どこが、映画と歌詞がリンクしてると思いました?

かずみん:「それが恋と知ってしまったら こんな自然に話せなくなるよ」
     順ちゃんが拓実と、いい感じだったのに、急に話すことが...
     好きな気持ちを意識すると話せなくなるところが
     握手会で、そういうことをきく機会があって
     「なーちゃんの券、1枚しか取れなかったんだけど、何を話せばいいんだろう?」って
     相談を、よくされるんですよ


■秩父の景色が、映画に、そのままに出てきますよね

 「今、話したい誰かがいる」のジャケット撮影は、ここさけの舞台となっている秩父で撮影した

みさみさ:行ったことは無かったんですけど、秩父に行ってから、この映画を見たので
     より、映画の世界に入れました
よしだ :深川さんと西野さんは、映画に出てくる場所を訪れたんですよね
まいまい:みそポテトがおいしかった
かずみん:ロケ弁当に、みそポテトがあったんですよ。お弁当の右端に...
     おいしかったんですけど、さゆにゃんが「こんなもんじゃない、出来たてのは、もっと...」って
まいまい:おいもが4つ、串に刺さっていて、みそダレが掛っていて、ほくほくして美味しかった...

 ---
 みそポテト
 http://www.asahibeer.co.jp/area/04/11/kojuhan/recipe04.html


■観終わったからこそ、きいてみたい!拓実派?大樹派?どっち

?   :参考に、お客さんにも訊いてみましょうよ
よしだ :私が見る限り、圧倒的に男性が多いのですが、それは...
     順ちゃんか、菜月かで?
?   :もし女性だったとしたら、で

よしだ :やってみましたが、ほぼ半々。あまり参考にはならない
     それでは、挙手でお願いします

拓実派 :まなったん、かずみん、まいまい
大樹派 :みさみさ、あすかりん、みなみ、さゆりん

まなつ :(拓実派)拓実は、思わせぶりじゃないですか
     「私も、苦しみたい」
     (え!?会場がざわつく)
     やきもきしたい。狭間で揺れたい

かずみんも共感している様子で

かずみん:片想いしてるときが、一番しあわせっていうじゃないですか

さゆりん:ソースは少女マンガですが、恋してる女の子、みんな苦しそうじゃないですか...
     揺れたくない
     揺らされたくなくないですか?

みさみさ:(大樹派)不器用なところが、かわいい

まなつ :みさみさは、野球少年が好きなだけ?

みさみさ:イライラをぶつけるのが、かわいい
     心配になっちゃいます

まなつ :ストレートなところがいいのかな?
     振りまわされたい...

あすか :(大樹派)最初らへんは、怖かったんですけど
     順に告白するって決めてからの大樹がいいです
     ケガしてるから、家でおとなしくしてるから
     (ケガが治ったら、野球に行っちゃうんじゃないの?)
     じゃあ、拓実くんかもしれない(悩)

まいまい:(拓実派)順が苦しいときに、気づいて、そばにいてくれるところ

みなみ :(大樹派)熱い人。2人のことを大切にしそう
客席  :わかるー

みなみ :守ってくれそう
さゆりん:オレが守るよー
     (さゆりん、急に、みなみに抱きつく)
さゆりん:言ってて、恥ずかしくなっちゃった

さゆりん:(大樹派)うーん?なんでだろう?(右手を頭の上にのせる)
     拓実くんのいいところは、声がかっこいい。
     声優の内山昂輝(うちやま こうき)さんの声が

さゆりん:大樹役の、細谷佳正(ほそや よしまさ)さんとは、以前、お会いしたことが有りまして
 ---
 松村沙友理@2014.3.19.とももっ(o・・o)
 http://blog.nogizaka46.com/sayuri.matsumura/2014/03/017373.php

 響け!声優アワード スペシャル特番2014@2014.3.19.
 
 
 
 師匠から、お褒めのことばを頂いて恐縮する細谷さん

さゆりん:あんなキツイことを言うような人じゃないから、
     本人と役柄とのギャップに、びっくりしました

かずみん:(拓実派)自分にないものをもってるから
     落ち着いてるところとか...
     私は、やさしくされたら「好き」って思っちゃう人
     菜月が好きなので、順ちゃんごめんけど、良かったなーって

よしだ :あっという間に、お時間で...
さゆりん:訊きたいこと、訊けました?


■10月24日から、主題歌発売記念 来場者特典配布!
 http://www.kokosake.jp/news/

 ようやく、AnimeJapanで買った前売りを使う時が来たな
 

  ---
  109シネマズ川崎で見てきた
  
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20151024/1445665289


■今夜から、TVで、あの花の再放送があります
 TOKYO-MX、群馬テレビ、栃木テレビ、BS11で
 


    • -
来場特典の、劇中劇の、パンフレット(1枚の紙)を貰いました
    • -
乃木坂46「ここさけ」舞台挨拶で松村沙友理のアニメ愛、炸裂 http://natalie.mu/music/news/163241 乃木坂46松村沙友理「ここさけ」主題歌起用の心境を告白 秋元の生歌披露にツッコミも http://tokyopopline.com/archives/50395 乃木坂46松村 熱弁打ち切られショボン http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/10/17/0008491193.shtml 乃木坂46松村沙友理、『ここさけ』主題歌担当に歓喜の涙! http://www.cinematoday.jp/page/N0077323 >アニメ好きとして有名な村松 資料渡されてるんじゃないのかよ
    • -
「あの花」の主題歌は、ガリレオガリレイ青い栞」だったのだがなぁ http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110614/1308052540