みんな大好き@hatena Blog

らじらー!サンデー

@2015.12.6.
http://www.nhk.or.jp/radirer-blog/2015/12/06/

がくらき...

20:11
ひめたんは、得意ジャンルになると、放送前に、ドヤ顔してくる

20:23
いのりん登場
かわいい声だ

20:28
声優さんのおともだちも居ます!
お泊りしたりだとか!

21:16
ひめたん登場

先週はラブリーだったから、今日は、オトナひめたん

振り幅がすごい

きいちゃんの、ブログ強化月間
キャッチフレーズの経緯を書いてるから、チェックしてみて

ひめたんのは、神ブログだった
素晴らしいねって

らんぜがしゃべるたびに、ひめたんが爆笑する

何か吹っ切れたの?

えへへじゃなくて、ははは

えへへは、笑ってないのか

本気で笑いすぎて、マイクに乗らないように、一歩下がってた

飾ってこそな、ひめたんと、真逆

最近、料理を始めました
くまさんの形のパンケーキとか
全部焼いただけのなんですけど

何があった?
どうした?

いつまで続くか分かんないんですけど

色んな調理法をやってみようかなと
ブログではやってないんですけど、メールで...

最終的に料理がうまい子って、ポイント高い

マストではないけど

中田「俺の妻は、非常に料理がうまくて、すごく助かってる
結婚してから分かったパターン

21:23
ななみんからメール
生放送のね
夏に引き続き、今回もいらしてくれますか?
勧誘のですね
藤森さんは、仕事そっちのけでライブ行きたい

メンバーの後ろ50センチに立った

逆っていうパターンもある?
無いです


21:24
いこまちゃん
メールは、生放送の日に送らないと意味無いのかな?
12月3日に送ってくれてる

21:24
れなち
ひめかさん、さっきの私服、かわいかったです
自分では、手足が長いって言ってるけど、すらっとしてかわいいんです

乃木坂のメンバーが送ってくれると嬉しい

いこまちゃん、聴いてくれてるかな?

重大発表!
らじらー!サンデー公開生放送決定!
やった
またやれる

12月27日は、公開生放送
渋谷のNHK放送センターから
乃木坂46からは、
きいちゃん・かなりん・いこまちゃん、そして、ひめたん

会員登録してから、応募してくださいね

半年前だ
楽しかったよね

SKEさんと合流するの、はじめてなので

裏で、ぜひ、もめないでね
もめませんよ

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています

21:27 
噛みまくりの、なかもと

乃木坂46「嫉妬の権利」

21:31
まいまいから
このあと出るので、隣の部屋で待機中です

前室からメール、初のパターンだ

ひめたん「待ってるよー

■個人的流行大賞

ひめたん「お寿司とか、お刺身は、あんまり食べないですね

さゆりんの実家が、毎週金曜日が揚げモノの日って

からあげ・コロッケ・あじフライ

ひめたん「からあげ
しんご 「あじフライ
なかだ 「選べない

いとわろし=very bad

てふてふ

けふ=今日

じわる=じわじわくる

それな


「それなち」がメンバー間で流行ってる

掟上今日子のドラマで「それな」

なかもとも言う?それな
言いますよ

同調するときに言います

揚げモノの日
フライデーに掛けているからなんですよ


ひめたん「揚げモノ、したんです
からあげがすごく食べたくなって、やってみたんですけど
衣がつかなくて、ぺしゃぺしゃになって...

中田「大分の中津で、おいしかった

中元のからあげ、いつか食べてみたい
うまく出来たら、持ってきますね

どの料理とかじゃなくて、からあげに特化してよ

カープグッズ集めが流行りました

広島凱旋有りましたからね
来年も、カープ女子やってよ
勝利の女神になりたいです

すごい個人的なのは
占いに行くこと

あんまり信じるタイプじゃなくて、今年の頭に行った占い師さんのが
当たってて

あなた近々海外行くわよ

3月の終わり、台湾でライブをやることになって
これだ!と思って
ハマりましたね

前向きになれる占いは良いから

全部うのみにしちゃうから、危ない

「ツインテールやめなさい」とか言われてないですよね?
言われてないですよー

これは、サイドポニーです

次、何着て来ようかなー?

■勉強格言

受験当日に向けて、朝型に切り替えろ!

夜遅くまで、追い込みだ!ってやってると
サイクルが整わなくなるから

12時前には寝て、6時・7時には起きるように

起きてすぐのテストは地獄だから

ひめたん「基本的に寝れない人です
3時ころまで起きちゃう
スマホ、いじる

寝る前に、スマホいじっちゃだめ

寝れないって思ってても、何もしなくて横になってれば寝れるから

21:43
空想委員会「マフラー少女」


21:45
まいまい登場

2度目
前回、5月
色々有りましたけども

マリアフラッシュ!
握手会でリクエストされて

ははーっ(ひれ伏す)てやるお約束

うさぎさん
描くの好きなので

しんご・なかだ・なかもと・まいまいの4人を描いてみてよ

13thは、お姉さんフロントなんで

最近、やっと自然な笑顔が出来るようになりました
後ろからの視線、キニナル?

表情がだいぶ堅かったかなって

コンビだと、フロントも何もないから

武勇伝てネタで、中田が前に出るから、後ろでしんごが何やってるか
DVDで見て、初めて知ることが

最近のお互いは?

ひめたんのダンスが好きなので
はにゃ
目で追ってしまう
めりはりがあって、かっこいい
ひめたんは、ほめられるのがうれしい
いひひひ
はははじゃないから、笑ってない?

ひっぱってくれるので、頼りにしてます

神宮のときより、お知り合いになったメンバーが多いので
ぐいぐい行けるかと

前回と違うのは、しんごが、パートナーフリーだから

いや、そこは、大丈夫ですから
お中元 vs お歳暮

負けたひめたんですけど

高山と、秋元を舐め福神

まいまいは、舐めてない、ガチ福神

お中元というとシーズン的には大ハズレですから...

いい意味で、舐めてかからないと

21:51
まいまい「舐めてください

まず、そこを、褒めてくる
それだけ余裕がある

ふじもりくんを慰めるヒトコトを

なかもと「乃木坂に、別れ際、もっと好きになるっていう曲があるので
それを聴いて

まいまい「チャラ男っていってるけど、藤森さんがほんとはやさしいこと、
知ってますよ

はい、まいまいの勝ちです
なかもとは、曲の宣伝をしただけ

「なかもと」らしさで、いいからね

のし袋を持ってる写真を

前回、惨敗ですからね

ついったーが「舐めてください」で溢れてる

これが、なかもとの、やり方

21:55 中断

22:10
あすかは、舐め福神じゃない

ブログに書いてた「舐め福神疑惑」

舐め福神は、秋元・高山の2人
そうです

22:11
てらだからメール
何を書いていいのか、わかりません

甘味成分が無い、無糖


れなちが、755で反応してた
それなち

まいまいが描いてくれた似顔絵
毒が抜けてる、超いい人になってる

ひめたんは、くちがポイント

乃木坂4コマ、描いてみてよ

まいまい、ブログで「楽屋でのひとこま」って描いてよ

なかもとが撮影されてるとき、すっ転んでた
しりもちついてた
ドジもと

狩ったら舐めれる

■お中元 vs お歳暮 ことばの贈り物対決

セコンド変更

なかもと「いえーい

心の声が...

がんばろうね

まいまいには、やさしいんですね...

まいまい「会えなくても、そんなあなたを応援してるよ

噛んで、顔がまっかになったまいまい、かわいい

アドリブ力が必要

かなり仕上がって来てるなかもと

できねぇよ、なかもとには
なんだとーふじもり!

ひめたん「そうだね、うーんと、誰にでも苦手・得意があるので
お勉強とか、素敵な姿があると思うし...

中田「すっぱり他の分野でがんばるのも

ふじもり「サッカーは向いてないって?

なかもとよ、中3の男子、3年サッカーやってる子に、急にね...

なかもとが凹みきっちゃってる

ふじもり「今日は、深川さんのセコンドで良かった

まいまい「じょうぶな歯が欠けるのがショックだと思うけど
歯はいくらでも治せるから、これからもおせんべいを食べて下さい

好きなんでしょうよ
せんべい、やめなくていい

なかもと、行けんのか!?

気持ちを強く持て

家庭教師に逃げられた
なかもと「次の家庭教師が来るまで、ひめたんと一緒に勉強しようか

なかもとは、隠れ頭がいい子だから

聖母は万能じゃない
歯は、歯医者行け!

ひめたん「ふじもり、噛んでんじゃねーよ

まいまい「誤解をされてしまったけど...

ふじもり「まいまいは、安売りはやってないぞ

ひめたん「ふじもり!

ふじもり「できんのか?なかもと

クラスメイトに、はりせんぼんの近藤さんと同じイジリを受ける

ひめたん「ぽっちゃりしてても、メガネの子も好きだから、
そのままでいいけど...

大好きです
それは嘘だ!

そうだよ
私が、ぽっちゃりにしようとしてる

スタイリッシュなイケメンが好きなんじゃねぇのか?

まいまい「どんまい!
噛み噛みだー、どうしよー

気持ち伝わる

もう1通、行かせてください

らしさ出してね
好きにさせて

ひめたん「生徒と同じ立場に立って解決する先生、すばらしい
ひめたんのこと、好きになってみない?

いえーい

これですね?

メロメロにさせちゃう技

投票、すたーと

22:31 乃木坂46「ポピパッパパー」

22:35
どんまいまい(ポーズ付き)

励ましひめたんは、無いの?
今は、無いです
あとで考えよう

勝者!なかもとー

ついに、狩りました
何が起きてるの!?

今日はセコンドが違ったから?

ふじもり、落ち着け

まいまい、舐め福神?

このまんま、どんどんみんなを狩って行きたい!

めっちゃ噛み噛みで
ひめたんのかわいさを、超えるかわいさ、出せなかった

ふじもり「ひめたんは、やっぱり凄いデスネ
22:38
まいまい「こら、ふじもり!

なかもと「福岡が近いので、とんこつらーめんで育ったので

プリン、嘘じゃん

ほとんどレアの赤身の肉をほおばって...
それはイヤだ

「おしまいまい」剥がされていく人へ向けて

22:43
衛藤美彩さんが言った「すっぽんぽん」

リベンジが、ソベンジ

ひめたんでいいじゃないですか
なかもとで

ひめたんは、そんなこと、思わないです

スタンスが、ヤザワだ

まいまいの中で流行したのは、どら焼き
ちっちゃいサイズのだったら、こしあん

なかもと、選んでいいよ
「カップルの間をすり抜けて歩く」です

ひめたんのナニカを刺激したんですかね

「なかもと」は、やるかもしれない

22:48
miwa「chAngE」

まいまいは、miwaさんが大好きなんです

まいまい「喜怒哀楽がはっきりしてる人がうらやましい

こらえてるわけでもなく、悲しい方向に感情が行ってしまう

まいまい「食べ物でごほうびは、焼肉

ななみんを含めて3人で肝部
ななみんに勧められて好きになりました

まいまいは、何を食べても意外がられる

まいまい「今回、舐め福神になっちゃって

みさちゃんも狩ったんですけど...

今日から、舐め福神で!

結果、舐められましたね

22:58
きいちゃん
今、聴いてます
公開放送、およばれして、うれしいです

いこまちゃん
今から楽しみです
わーいわーい

みんな、収録って言うんですけど、らじらー!は生なんで

ふじもりさんがつけ狙います

また遊びに来て下さい

ひめたん「ふじもりさん、ごめんなさーい
ふじもり「なかもとぉ

    • -
乃木坂46 21:32 - 2015年12月6日 NHKラジオ「らじらー!SUNDAY」ひめたん出演中です! 12月27日には中元、生駒、北野、中田出演の公開生放送 「らじらー!サンデー『今夜はパーリナイ!』」も決定!ぜひお聴きください! http://www.nogizaka46.com/news/2015/12/1227.phphttps://twitter.com/nogizaka46/status/673480042777743360 21:40 - 2015年12月6日 NHKラジオ「らじらー!SUNDAY」このあと深川麻衣が登場します! 本番前のまいまいからメッセージが届きました☆ぜひお聴きください! #nhkらじらー https://twitter.com/nogizaka46/status/673482089900019712 21:49 - 2015年12月6日 NHKラジオ「らじらー!SUNDAY」中元日芽香深川麻衣出演中です! #nhkらじらー https://twitter.com/nogizaka46/status/673484366626947073