みんな大好き@hatena Blog

キャンパスライブ@福島SP 生放送 観覧

@2016.3.12.

NHKネットクラブ プレミアム会員だけが応募できるイベント
 

 

整理番号は50だったけど、入場は先着順だったので、2列目、ほぼセンターを確保できました
カンペ指示だす人の斜め後ろで

たいへん良い場所だった

らじらー!のクリアファイル貰った(来場者特典?)
 

NHKのアナウンサー、ちーちゃん・かなりん・ひめたんっていう並びで
オープニング、エンディングを

かなりん単独のときは、左のテーブル

かなりんが見て、岩手の印象っていう「てつっこ」http://www.teco-llc.net/tetscco/

ひめたん単独のときは、右のテーブルの左端

・電池があればいいと思った
・まだ使えないたんぼに、花を

ちーちゃん単独のときは、左のテーブル

3人揃ってのクイズコーナーは、
左のテーブルに、アナウンサー、ちーちゃん、かなりん、ひめたんの並びで

・東北大学校歌「緑の丘」小田和正(作詞・作曲)
 http://www.tohoku.ac.jp/japanese/midori/

・太平洋にしか面していない、福島県
 もう1か所「海開き」をする場所があります。さて、どこでしょう?
 猪苗代湖 http://www.aizukanko.com/event/166/ちゃぶ台返し世界大会
 http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20150629001.html

・M78星雲 光の国と、すかがわ市は、姉妹都市
 http://m78-sukagawa.jp/
 「シュワッチ」がヒントにならないって、おじさん、びっくりしたよ

・標高日本一の地下鉄駅 仙台市交通局 東西線 八木山動物公園駅
 http://www.sankei.com/photo/daily/news/150813/dly1508130004-n1.html

放送は、18時50分に終わって

出演者から感想など頂いて外に出たら、19時ころ

タクシーが2台止まってて、あれに乗るのかな?とか言ってヲタが集まってた

19時16分の、やまびこ156号に乗って帰りたかったから、
全力で走ったけど、福島駅に19時16分に着いて、すごい徒労感におそわれた

19時33分の、やまびこ54号で帰ってきました

 ---
やまびこ51号で福島入り
 

 

 
こんなカラーリングの先頭車両、初めて見ました

駅で、地図を確認
 

ヨークベニマルの地図でも確認