みんな大好き@hatena Blog

ななみんのラジオ

@2016.5.19.

今日は、なんかスムーズにしゃべる校長

がーるずろっくす

来てくれているんですが、ここにはいません

まいまいには、隣の教室で待っていてもらっています

結成して、1期生、初期メンバーとしてやってきた

お互い1人暮らしをしてて、
お互いバイトをしててね

乃木坂に入ることになって、バイトをやめなくちゃいけない
どうする家賃・生活?

「ホテル暮らしをしてください」

寮に入るまでの期間、1・2カ月

同じ部屋で生活していた2人

初期が一番ツライ時期
そんな時期を一緒に過ごしてきたメンバー

そんな、まいまいが卒業してしまうんです

2人っきりで話をしようと思います

聴こえて来た
照れたよ


色々有ったよね
5年

過ぎてみるとあっというま

入った時は、5年続くとは思わなかったよね

やっぱりホテル暮らしが大きかったね、私たち

あの当時、お姉さんメンバーが
年少メンバーの洗濯物をコインランドリーに持って行って

乾燥までの時間、ずっと蟻見てた
ね

ホテルで、初回の「乃木坂って、どこ?」を見たんだよね

あ、出てる!って

楽しかったね、あの時

青春!って感じ

一番、楽しかったのは?

握手会でも、訊かれたんだけど
ライブが好きだから、その光景を覚えてる

どの曲が?

狼に口笛を
せっかちなかたつむり
でこぴん

コールしてもらえるし

せっかちは、フルでやりたい
なかなか

ソロパートが、

まいまいは、2番なので

これは、フルでやるしかないよね

楽しいライブにしたいよね
しんみり系ではなくね

明るいセットリストだとするじゃん?
でも、泣くでしょ?
泣いちゃう、ゼッタイ

卒業って、誰しも、いつかは来るじゃん

まだビジョンが見えてないんだけど

5年間って、おっきいでしょ?
全部を振り返ろうとしたことは、まだ無いんだけど

「最後の」ってつくと

今までこんなことがあったなって、浮かんでくる

乃木坂工事中の最後の収録したじゃない?
すごい泣きそうだった

もう、あのスタジオ、来ることないって思ったら
へんな感じ

ななみん、うるうるしてる...
もらい泣きしちゃうから...
あー

そのときはさ、そう思わないんだけど
あとから考えると、

全握のミニライブも、最後だったじゃん

もう一緒に立つことが無いって思うと、あー

すごい身近にあるものだから、それが、そうじゃなくなったときに
ありがたい経験をさせてもらってたんだなって

悔いが無いようにしたい

ちょうど1ヶ月くらい

卒業したら、ゼッタイ、
みんな居てにぎやかで、その時間が無くなっちゃうから

やめたあとに、心のぽっかり具合が大きいんだと思う

日常が日常じゃなくなったときね


ななみんの卒業ライブがあったら、行くね、ゼッタイ

私、卒業ライブしなくていいよ

まいまいより先に卒業すると思ってた

ななみんを見送るの、さびしいから、逆によかったのかもしれない

卒業する時、ライブをするかは分からないけど
まいまい、来てね

卒業で終わっちゃう関係じゃなくて
ずっと、連絡しよう

今日、あとで、ごはん行こう!

22:30 乃木坂46ハルジオンが咲く頃」

というわけで、今日は、ありがとうございました

2人で、じっくり御話する機会ってなかなかない

ていうわけで、深川麻衣ちゃんでした

それでは、私とは、また来月

せーの、したっけー

22:32 終

    • -
乃木坂46 深川麻衣ちゃん来校!! かみみんvsもいまい早口言葉対決〜!!! http://www.tfm.co.jp/lock/girls/index.php?itemid=8067&catid=76&catid=76 乃木坂46 深川麻衣ちゃん来校!! ななみん と まいまい http://www.tfm.co.jp/lock/girls/index.php?itemid=8074&catid=76&catid=76