みんな大好き@hatena Blog

さゆりんのラジオ

@2016.10.14.イマドキッ まっつんの1回目

時間に起きれなかったから、タイムフリーで
 

    • -
スタジオ内がね、いつもと違う華やかさが (おっさんの声、聞き分けられません!) 今週から、新メンバーが登場でございます はい まずは、ご自身から、ごあいさつ、よろしくお願い致します はい、えー、みなさん初めまして、えへっ、乃木坂46松村沙友理です 「乃木坂」っていう屋号を言う前に、笑っちゃったという あははっ 緊張しちゃったんだよね いや、もう恥ずかしい 全面に、かわいさが出てましたね いやいやいや まったく、ほんとに、すいません 年々、どんどんかわいくなって 顔が小さくなって... いやーいやいやいや、そんなことないんです こんなこと言うのもなんですけど、もう既にしっくりきてる感じが 確かにね、まだ始まってから1分しか経ってないのに とけこんでる 喋り易いなって まだ全然 トークが噛みあうなって あはっ、何かトークしました? やっぱ噛みあう波長ってあるんですよ はい 喋り易いトークのね なんか凄い、おたけさん いや、ほんとに、どういう方が来られるのかっていうのは すごい、有ったんですよ 気には、なるよね おお で、僕らにも、マネージャーから連絡が来たときに うん 松村っていう名字が、最初、来たときに はい 松村っていうのは、僕らに、苦い思い出が有って えぇ!? SKEにね、松村っていう、とんでもないやつがいるんですよ あーいますね で、ゲストで以前来て、めちゃくちゃにされてね 俺ら迷惑を受けたんですよ で「松村、来そうだな」みたいなこと、言ってたの そしたら、メールで「松村」って来て、最悪だなって あははは えー、そうなんや よろしくお願いします そしたら、上質な方の松村さんが来て いやいやいや 「上質」とか言っちゃダメでしょ 物じゃないんだから 確かにレベルは違いすぎる ラジオで何回も松村(香織)は、かわいくないって言っちゃってるからね ええー 良い子で、おもしろい子なんだけどね 顔面の迫力はすごかったですね アイドルさん、ですよね? そうね、一応 でも、アイドルじゃない感じで来たから、 じゃあ、いっかーってなって そういう感じの方がいいみたいな感じになったので 僕らもいいたいこと言ってみたいな けっこう、正直、強めなこと言ってるんですけど 一切、荒れないっていう 普通、あるじゃないですか アイドルの子って あー、たしかに 結構、怒りますよね やめてくださいよーみたいなの、あるじゃない 一回、さゆりんごのこと、番組内で泣かしたことあるんだけど 知ってるよ へー そのときは、とんでも無かったけどね ははは あ、共演歴は、あるのね と思いきや、ファンの人がやさしくて、実はそこまで荒れなかったの 良かった良かったー 斉藤さんが、見る目がちょっと、なんかー どゆこと? あやまちをおかしてしまったときの変態おじさんの顔をしてるけど? えぇ? ごめんなさい、お前、そういうこと、言うんじゃないよ ははは さっきから、仲良さそうにしゃべってるけど 深夜の競馬番組の方でね、何回か共演させてもらってる へぇー 乃木坂の子たちとはね じゃあ、けっこう、もう、ふつうに喋りあうくらいの仲なんだ? そんなことないよね 緊張しちゃうよ そうですね でも、いつも、裏で会ったら、ゼッタイ「さゆりんご」って声をかけてくれるから すごい、いい人やなって思ってます それはいいの? キモチワルイとかは無いの? 全然、すごいうれしいです なんでそういうこと言うのよ いやね、僕ら、そう思われがちじゃない それはあるけどもね じゃあ、いい子なんですね、そしたら どんな感じの人なのか、まだ分かんないですからね そうですよね、ほんとに 関西弁だったよね? うん どうした? 敦さん、顔、ちっちゃいなって思って さゆりんごの方が、ちっちゃいでしょ どっちの方がちっちゃいかな?って 前任者は、がつがつ系アイドルで、いつ辞めてもいいっていう子だったから えぇ!? そこだけかいつまむとヘンな感じになっちゃうけど あれですよね?目、おっきい そうそうそう カメラ目線、ずっとしちゃうっていうね 「ザ、アイドル」っていう感じの子なんですね おだやかな風が吹いてるね うふふっ ほら、笑う時、手を当てないもんね そう、かわいい 乃木坂の子は、みんな清純で、すごいかわいい 乃木坂のみなさんって、あのグループの中で、格式、1個高い感じしますもんね あー、ほんとですかぁ 上質な感じがします うれしい。やったぁ 色んなお笑の人に、もまれてさ、AKBや、SKEの子って 肩をぐっと入れて笑いを取りに来る子って多い ちょっとちょっとって立たない感じの イメージでね 乃木坂のみなさんは あー 関西弁でしたね そうなんです なんでやねん なんでやねんって言われて、ちょっとイラっと来た あははは 急に「なんでやねん」って かわいいけどさ、俺、どう返していいか分からなくてさ ほんまや 敦さんだけ、かっこつけてる感じ かっこつけてないよ どうしゃべっていいか分かんないから、探ってるだけだよ そうですよね 距離感すごい 敦さんも、ただのやんちゃなおじさんだから テレビで、すごい見てるときは、ヘンな人やなって思ったけど 目の前にすると、やっぱかっこいいでしょ? あー、イケメンの部類やなと思いました ああ、そうか 言うこと、バシバシ言うんだね 素晴らしいなと思います 直球の関西弁、いいね 一応、恒例で、ニックネームみたいなのを決めて 前回だと、あやがん でも、もう「さゆりんご」という有名なのがあるから そうなんです ”ニックネーム:さゆりん、さゆりんご、まっつん” このラジオだけでは、さゆりんごじゃない、違うのを さゆりんごって呼びたいなー さゆりんさゆりんさゆりんご♪って そうです 林檎が好きなの? 林檎は好きじゃないです 好きじゃないの? でも、5番目くらいには好きです どれが一番好きですか? あー、マンゴー マンゴー? じゃあ、サユリンゴー? ややこしいな ”好きな物:からあげ、辛いもの、タルト、フレンチトースト、焼肉” なんで知ってるんですかね?この人 自分で言ったんじゃないの? なんなんすか?この中で一番好きなのは からあげ(即答) 揚げモノもが、とにかく好きです じゃあ、ザンギで 呼びづれぇ イメージ無いわ ゼッタイ、忘れちゃいますね 悪の化身みたいな ザンギって、北海道のだよね 肌が白くて、北海道っぽいよね 自己紹介で、ザンギこと、さゆりんごって言う 呼びあったら、さゆりんごになっちゃうとは思うけど、一応ね 大丈夫です から揚げやったら、大分の中津からあげの方が好きです じゃあ、中津からあげで 食べ物だけど、いいの? 言える? じゃあ、練習してみよっか 中津からあげこと、さゆりんご あ、間違えた あははは ニックネームに、ニックネーム重ねちゃってるから ちょっと待って、これ、かわいいぞ 滲み出すぎちゃってるぞ、ちょっと 分かれへんくなった アイドル来たぞ! ここまで!? これが、the アイドルですよ あいつじゃなくて、ほんと良かったな おじさん4人が、心つかまれちゃって 間近で見た さゆりんご、緊張すると、すぐ赤くなっちゃうの 緊張しぃなんだ? そう おぎやはぎさんにも、すぐいじられて それで、りんご? それ、あります そうなんだ 褒められたりすると、ちょっと赤くなって 赤面症か、じゃ、リトマス紙でもいいけどね じゃあ、なんだっけ? 「中津からあげこと、松村沙友理」で はい このラジオ、そのポジションの子がメイン的なところがあって おおっ 今でこそ、僕が、こうやって進行してますけれども 前回までは、そこにいた、あやがんに そうですよね さゆりんごが中心で、しゃべっていいからね さゆりんごの声を聴きたいんだから ファンの方はね、また、がらっと変わるわけじゃないですか 聴いてくれてる方がね しかも、うれしいですよ関西弁で言ってくれたら 大阪ですから ほんまや 新しいファン層をつかむには、僕らには無理だから どんどんしゃべって頂いた方が良いと思うので 時間帯もちょうどいい時間にあがってるからね、聴きやすくてね その中で、何人か、僕らのこと、好きになってくれたら ありがたいですよね そうですね それでわいわいできたらいいですね 大丈夫?さゆりんご うふふ アイドルを好きになっちゃった これがアイドルなんだね 違うタイプだもんね 違うね あ、でも、しゃべるの、得意じゃないんで みなさんがしゃべってるところに、うふふって言ってるくらいが 逆に、それで、よくラジオのレギュラーになったよね ほんとに でも、やりたかったんですよ、ラジオは ラジオは初めてですか? そう、レギュラーは初めてやらせていただいて スタッフさんに「お前、トーク、鍛えてもらってこい」って言われて ラジオは、ほんとに、しゃべりだけだからね 顔とかが見えないから、ほんとに、いいかもしれないね 色々教えてもらって 発声もすごいですもんね でも、腹式呼吸とかは、ラジオでは邪魔だから ちょっとうるさくなっちゃうから えへへへ こんな言い方、ちょっと偏見だけど、 大阪出身っていうことは「基本的に、おしゃべり」っていうことじゃないの? うーん 実は? 大阪の方って、ちょっとしたかけあいとかね ともだち同士で、ばーっとしゃべるみたいなね ずっとボケてるとか すぐツッコミたくなるとかね そういう環境ではあるじゃない そうですね 明るい方が多い テンポが速い うんうんうん 御堂筋線でやることか?みたいな バカにしてんのか? ツッコミかた 何やってたんかって感じですね そんな感じを出して貰った方が おおー 普段とは違うって思われた方が、ファンの方も テレビとかでは、関西弁を使ってるんですか? そのときそのときですね 自分の番組...乃木坂の番組やったら、関西弁に勝手になるんですけど 緊張すると、標準語に 今日、だいぶ関西弁出てるから、緊張してないね 大丈夫だよ 大丈夫 まず、練習の場だと思って来てると思って いやいやいや、本番! このラジオで、いろいろ試してもらって ものすごく、仲良くなれると思うので イエーイ! イエーイ! パリピーなの?パリピーなら、おたけと一番仲良くなれるよ え、ちょっと怖いー あー、怖いー いや、怖いのは、この奥にいらっしゃる、マネージャーさんの顔が怖くて あははは マネージャーが、一切笑わないという ヘンなこと言わないように、気を付けて ほんとに、楽しんで うん さゆりんごも、すぐに、ここでラジオも上手くなって 自分の番組を持つと思います ええっ ここにいた子は、みんな自分の番組をもって卒業しちゃう そうなんですか!? ステップアップで なんと運のいい ほんとよ すごーい すばらしい スタッフさん、こんなにフットワーク軽いんだって思うくらい すぐ番組作ってくれるから へー 期待してます ほんとに練習の場だと思って 俺らを踏み台にしてもらって はははは 俺たちはね、延々とここに居るんだけどね ここにいた子はね、全員自分の番組を持って出て行ってるから でも、俺らは、この番組、誇りをもってやってるから いや、めっちゃ悔しそう なんか これからね、色々、ちょっとよろしくお願いします ここで一曲、聴いてもらいましょう さゆりんご、曲紹介、お願いします はい、乃木坂46で「白米様」です どうぞ おたよりのコーナー 準優勝の方ですよね? 見ては無いよね? ニュースで見ました コントの大会でね決勝まで行ったんだけどね 「ライス」っていうコンビに負けたんだけど 僕らへのあてつけなのか「白米様」という曲を流してくれて これ、あたしじゃなくて、スタッフさんが... こんなに乃木坂さんの曲があって、あえての、この曲 たしかに 君たちは、ライスに負けたんだぞっていうね 1回目は、同点 2回目は、6点差で、1000万円が入るかどうかっていう うんうんうん 僅差だったんだよね タヒチ旅行なんて、今年からついて うーーーん 俺、見てたけど、興奮したよ、去年より興奮した 敦さんね、単独ライブも見に来てくれてね そう、3人、知ってるだけに、もう、なんだろう?思い入れがすごいし もうかぶりついてみてた、俺 うれしいですねー 2位と1位って違うね 違いますね そこは、そんなことないですよーって言って欲しかった (焦って)そんなことないですよー アイドルでも、センターとさ... ちゃいますちゃいます 全然、ちゃう オリンピックについて話そうって思ってきたのかな? すごい角度でオリンピックの話に でも、順位がでるっていうのはね 吉田さんもね、いつも金を獲ってて、銀になったとたん、あんなにね 申し訳ないことないのに オリンピックだと、金・銀・銅ってあるけど 今回の大会は、優勝しかない。2位も3位も一緒なんですよ あー でも、2位と10位は違うから 2本ネタ見せできるのと、1本しか出来ないのとは違うから さゆりんごは、コントとか漫才を見たりする? ありますよ バナナマンさんの 番組でご一緒させて頂いてるので バナナマンさんが審査員をされてて ちょっと待って、ほんと、あのときの気持ちを知りたい俺は うん すごい5人の審査員の方々の前で、生でコントをするわけじゃない はい どんな気持ちなのよ? 僕ら、2回目だったので、あの環境に慣れてる方だったんですけど 一世一代の人生が変わるくらいの 普段、僕、緊張し無い方なんですけど、 生きて来て、一番、緊張しましたね それは何に対して、緊張してたんですか? 賭ける思いがあるんだね、やっぱり 例えが合ってるか分からないけど、甲子園みたいな感じだね ネタ順番が10組いて、6番目だったんだけど トップバッターのしずるさんが終わったら、早く見せたいって思ってましたね すぐ評価を得たいっていう、はやる気持ちが有った ライスが受けてるのを見て、やだなっていうのはありましたね お客さんを味方につけるっていうのが、ライスさんはあったので 負けたけど、いい大会だった もし、あれだったら、見てみてね 見ます(小声) コント見て、さゆりんごからのダメ出しとかちょうだい こういうふうにしたらいいんじゃないですか?みたいな さゆりんごの意見、大事にしたいから ほんとですかー? うれしい あははは 今回は、僕らの話になっちゃいましたけどね 新メンバーですから、もっといっぱい掘っていきたいですね というわけで、今回、ここまでです 以上、おたよりのコーナーでした さあ、エンディングでございまーす さゆりんご、今日、初登場でしたけれども 僕らの話になっちゃって 聞きたいお話だったので なんか、心が感動しました うれしいですね 今週は、ちょっと肩ならしな感じでね うん 来週あたりから慣れてくると思います はい 楽しく、やっていければなと はい お願いします さぁ、この番組では、リスナーさんからのおたよりをご紹介していきます 宛先です メールアドレス:imadoki@mbs1179.com こちらまで、よろしくお願いします さあ、さゆりんご、告知は何か有りますか? はい ありまーす 11月9日に新曲が出ます! これは16枚目シングルとなっていまして まだ、タイトルは未定なのですが、いろいろ、おたのしみにっていうことで これは、ファンの方からしたら、うれしいんじゃない? イエーイ とりあえず、出ることだけ、決定しています あとですね、これは本なんですが、 別冊カドカワから、一冊まるまる、乃木坂の特集ってことで ムック本の第3弾が発売中です 結構、ぶ厚くて、インタビューとかグラビアとか 内容がいっぱいなんで 赤本くらいあるね 今は、両手いっぱいにやったけど、 ほんまは、これくらい いいんだよ、ラジオだから盛っても (あともうちょっとだったのに、タイムフリーの制限時間に間に合わず) 再生開始から3時間って、短すぎだよぉ 再び選択すればいいじゃん? ダメでした 来週からは、タイムフリーは、聴くじゃんね!のあとから使おう