みんな大好き@hatena Blog

CONCERT TOUR 2008 貪欲☆祭り

@2008.6.7.@JCBホール

2008 07 11 
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20080711/1215752926
の下見として来てみた。
JR水道橋駅東口を出てラクーアへ行く途中というか
1本、道路を渡ると、すぐ。

グッズは、今のうちにお買い求めになることをオススメします
って、売り子の人たちが頑張ってたので、何か買うことにして入場

CD、DVD等、何か買えば、ポスターくれるって(金額によらない)

空色デイズCD+DVD
空色デイズのポスターは、もう無いですって言われたけど
「それは貰えないですか?」と、壁に貼ってたのを訊いてみた



いいよって言ってくれたのて、端がヨレヨレだけど貰った
(パネルに入れたら、枠で隠れる程度でした)



貪欲ストラップ 1500

ラクーアのイベントに行って、戻ってきて、当日券販売開始を待つ。


今日の公演アーティストとは直接は関係ないと思われるコスの人で溢れてて

16時から当日券を販売するっていう張り紙
”演出の一部が見えないですよ”の注意書きあり

だけど、なかなか販売開始しない。
待ってる人も、あんまり並んでなかったので、売らなくなるのかな?って
ちょっと心配しちゃった

いっちばーん
に買えた。
前売り券+500の、5550

1階バルコニー2列5番
立ち見を覚悟してたけど、席があって嬉しい

立ち見待機列に並ばなくていいから、
開場時刻までジャンプショップとかで時間潰し

入場時には、ドリンク代の500が必要
ドリンクコインには、見知らぬおっさんの横顔


場内に居たコス
アニソンメドレーに関連して
ハルヒクリーミーマミが居たんだと納得

ニコ厨で良かった。
うろ覚えだったけど、ハルヒダンスは、ちゃんと踊れたし

全然関係ないのが多かったんだけど、
コスしてんのを見るのも好きだと、しょこたん言ってたのでアリ

鏡音リンレン
らんま
ルルーシュ
マリオ
ほかにもいっぱいいて(見たことあるんだけど、何だっけ?)
カワイイは正義だと改めて思った次第

グッズ紹介のチラシに
”オタ芸できる人は、してほしいお!”の記述あり。


アリーナにも、イスあり。
半数以上が、ピンクのハッピか、Tシャツを着てたので、会場内がピンク!

基本的に、2008.3.19発売のアルバム「Big☆Bang!!!」から演ってたと思う
(今日のコンサ参加は、会場着いて決めたので、
 曲・タイトル不明で臨んだため、よくわからないんじゃよ
 カバーも多かったしね)
歌後で、今うたった曲は〜
って教えてくれたりしたんだけど、全曲紹介してくれたわけじゃなかったし。
(下記は、オフィシャルサイトのディスコグラフィの試聴で、なんとなく)
http://www.nakagawashoko.com/disco/index.html

MCの口調は、覚えにくかったので、
”そういう内容のことを話してた”くらいに
思ってくださいね

18時10分ころ開演

登場時は、ぴっちぴちのホットパンツ

「君にメロロン」(c/w snow tears)
三日月のゴンドラで登場。

高所恐怖症だってこと忘れられるくらい、
サイリウムの光が、星みたいできれいでした

先日、aikoさんのライブに行ったんですけど、
コスしてる人を全然見つけられなくて...

客席へのコールandレスポンス
男子・女子
(女子率たけぇ)
メガネ・裸眼・コンタクト
A型・B型・O型・その他〜
(この辺は、aikoさんのライブの影響だったりすんのかな?)

はじめての方に、自己紹介
1985年5月5日生まれで、レベル23になりました。
趣味はたくさんで。
ゲームも好きです。でもツアー中は、封印してて
終わったら、シレンバイオハザード、モンハン...いろいろやります。
コスプレが好きで。
でもなかなかイベントとかではできないので、1人自室でやることになって...
→コスしてる映像を流しながら、アニソンメドレー


「snow tears」
真白なウェディングドレス風衣装で登場し、ほとんど動かず歌い上げてた

そのまま続けて次
「Winter Wish」
(順番は、snow tears と、逆だったかも?)

「空色デイズ」
歌ってた時は、白いブーツを履いてた。
その時、初めて気づいたんだけど、以後「右足を浮かせる」状況が頻発
右足痛め(て)たの?←ご自愛下さいね。

うたのお姉さん風衣装で、スカシカシパンの寸劇
なんでか、山田五郎さんがスクリーン上で、悪役やってた
スカシカシパン、持ったお面?で
女子の服・下着を透かして見るのが特技らしくて
しばらく、そんなフリがあって、正気に戻さなきゃ
→「スカシカシパンすこし変?」
みんな一緒に、踊って下さい

「starry pink」
ピンク色で、ふわふわのスカートで、胸元には、白で縁取りされたピンクのはぁと
去年の公演、たった1回だけなので、失敗しちゃったら、やり直しきかない
どうしよ、どうしよって、胃薬がいくらあっても足りないって状況だったの
でも、会場に溢れる、このピンクの光、サイリウムの光に、すごく助けられたの

本編は、20時まで

アンコールにて
ツアーグッズの、HAPPYハッピを羽織って登場

ブログに載せる写真を撮りたい
http://blog.excite.co.jp/shokotan/

真ん中は、荒木先生が来てくれていますのでジョジョ立ち
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2859624/
(荒木先生は、今日がお誕生日なんだって、おめでたい!)

左は、空色デイズのポーズ
空を突く 天元突破
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2859622/
ヨーコとロシュウが来てくれています

右は、ハルヒが来てくれていますので
人差し指を立てるコノポーズ
(1階バルコニーの端っこだから死角)
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2859626/

熱いから、脱いでいい?と、ハッピを脱いで
黄色いスカート。肩が、あらわになった衣装
会場から「セクシー。エロイ」とか声が上がって、
「いや、これ普通だから」と返してたり

8月発売予定の、5thの新曲披露

♪ロマンティックあげるよ

みんな、フリをやってくれるけど、すごいね。
(右手を顔の横にもってきて、人差し指を立てて、くるくる回すフリ)
これも、みんなやってくれて(何の曲のときだったっけ?)

追加公演なので「空色デイズ」もう1回歌っていいですか
最後だとわかってるから、場所を広く使って(左側4席分、空いてた)
跳びまくり。

終了は20時35分ころ

3階が地上であとは地下なので外に出るのに時間がかかる

サイリウムOKなコンサ久しぶりです

フルサイズで歌える曲は、空色デイズ残酷な天使のテーゼだけだったけど
PPPHとノリだけでも超絶楽しかった

天井が低かったので、グーパンチしてしまったり
PPPHでは、タップしてしまったりと手が痛かった

階段から左が全く見えなかったけど、
ほとんどの曲が前まで出てきて歌ってくれたのて問題な〜いね
(ベースとドラムは、全く見てない)

アンケートはケータイで
読み取った、QRコードからリンクを辿って記入
    • -
6月8日も、当日券が出て、かつ、今日みたいな席があるんだったら 中野のを止めて、こっちに来たいなぁと思ったり
    • -
セトリ拾ってきた(大阪公演の+空色デイズ) 01.We can do it!! 02.みつばちのささやき 03.フルーツポンチ 04.Brilliant Dream 05.君にメロロン 06.ストロベリmelody 07.メドレー BIN・KANルージュ(魔法の天使 クリィミーマミ) デリケートに好きして(魔法の天使 クリィミーマミ) テレポーテーション -恋の未確認-(エスパー魔美) ムーンライト伝説(セラムン) 輪舞-REVOLUTION-(少女革命ウテナ) ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱) [メインスクリーンに、コスしてるしょこたん映像] 08.pretty please chocolate on top 09.snow tears 10.Winter Wish 11.恋の記憶 12.スカシカシパン少し変? 13.1/2(るろうに剣心) 14.空色デイズ(天元突破グレンラガン) 15.happily ever after 16.calling location 17.starry pink アンコール 1.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン) 2.Shiny Gate 3.ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール) 4.空色デイズ