みんな大好き@hatena Blog

『アキバのチカラ結集!』 東日本大震災復興支援・泉谷しげるトーク&ライブ 「日本を救え!」

@2011.4.17.

秋葉原の、ラジオ会館イエローサブマリンで、
ホワイトファルコンを買って
 

海洋堂で、ジェフティのサンプル展示を見に行ったら
全品30%オフをやってたので、ジェフティもう一体いこう!て思ったら
当然、品切れで、入荷未定になってた

ちょっと残念

展示スペースで見てたら、泉谷しげるさんが、AKIBA SQUAREで、イベントやってるっていうのが
告知されてたので、行って観た

その前に、コトブキヤで、D-styleのブレードライガーを見て、
予約キャンペーンのことを知った
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/dst_bl_cam.htm
コトブキヤでの予約のみ有効
予約は、6月7日まで!


 

ニコニコ生放送で、ずっと中継してたみたいで、モニタに、コメント表示されてた

会場到着時(15時20分ころ)は、ライブは、やってなくて、
泉谷さんは、物販コーナーで、サイン会やってた

ライブ始まるまで、回遊してたら、
リボルテックブレードライガー(定価4,900)が、破格の2,000円ポッキリ
即、購入

入口付近の右側(モニタがある側)は、混雑っぷりがハンパなかったので、
逆サイドで待機

浦沢直樹さんを呼び込んで、
20世紀少年の「ケンヂの歌」

「イメージの詩」

15時50分に、石巻のラジオと繋がって、
「春夏秋冬」
客席に、今は、手拍子すんな!と

嘉門達夫「説教MAN」
・ぽぽぽぽーんネタ こんにちワン。なんで、お前だけ鳴き声?
・枝野 ただちに影響がない上、将来にわたっても問題ないなら、なぜ、摂取制限やるん?

中村中 セーラームーンのエンディング曲

秋葉系アイドルコーナー

ステージ前には、パイプイスが並んでおり、そこは立ち上がり禁止
そこを囲むように、ぐるっと立ち見

ヲタ芸やりたいヤツは、前に来てやっていいよ。ただし、終わったら、戻れよ
ってことになって、
わらわらと、それっぽい人たちが、ステージ前の空間を埋めた

・@ほぉ〜むカフェから、@組と、TEAM 純情 with DPG
・アイラボ
・小太りのおじさん あのアウェー感の中、5曲もやった強心臓の方
・ウルトラプリズム「侵略のススメ」(イカ娘)「るーるぶっくを忘れちゃえ」(そふてにっ)

17:20-17:50 休憩タイム

ニコ生の映像は、えぐい募金ブース
募金箱の前に、モニタとカメラが設置されており、
募金額と募金した人の顔がカメラで撮られ、世界中から見えるようになってて
さらに、それに付いたコメントが、募金した人に見えるようになってる

ので「小銭wwwww」とか「1円かよ」とか「紳士がんばれ」とか
そんなプレッシャーに負けたのか、どんどん千円札が募金箱に吸い込まれていく様が流れてた


とはいいつつも、17:40-17:50頃まで、コスプレイヤーさんたちによる、アニソンメドレー

「空色デイズ」(天元突破グレンラガン)で始まり、
「ふわふわ時間」(けいおん!)で終わった
途中の曲で、知ってたのは「ライオン」(マクロスF)だけだったけど、楽しかった

サスケ(NARUTO)のコスした人が、かっこよかったと思いました


で、最後のブロック

嘉門達夫の、配信曲「希望のマーチ嘉門達夫の、「桜咲く」
この時、今日出演した、アイドル達が、ステージ上に勢揃いして、合唱。


ラストは、この曲「春夏秋冬」

自分のこととして、思いながら、一緒に歌って!
♪今日で全てが終わるさ 今日で全てが変わる 今日で全てが報われる 今日で全てが始まるさ

終了したかに思えたが、アンコール!を叫んでたら、アンコールやってくれた

「野生のバラッド」

途中、アンコールの怖さをしらねぇだろ。うっかりアンコールしたことを後悔するなよ
こっからは、連続ジャンプだ!

って威勢良かったけど、少しでダウンの泉谷さん

もうおじいちゃんなんだから、客を煽るだけで、自分もジャンプしないでいいのに

って観てたら、ステージから降りて、客席乱入
ぐるっと会場を回って、再びステージに

今日は、ありがとう

18時47分ころ終了

    • -
終演後、萌え酒のブースの人たちの悲壮感がたまらなかったので、 1本買ってみた 酒は無理なので、果汁100%ジュースの方 募金は、ニコ生関係ない方の募金箱に
    • -
嘉門達夫blog 冷やし中華始めましたか?(知らんガナ) 2011-04-17 19:05:24 アキバのチカラ http://ameblo.jp/kamontatsuo/entry-10864451416.html 2011-04-16 18:51:35 Amazon http://ameblo.jp/kamontatsuo/entry-10863437865.html 森永まみブログ『ぼくのハートは☆まみぴょん専用〜!!』 2011年04月17日(日) 21時37分48秒 今日もありがとウサギー☆彡 http://ameblo.jp/mami-morinaga/entry-10864628872.html ということで、ふわふわ時間のとき、センターで歌ってたのは、森永さんですね