みんな大好き@hatena Blog

ネプリーグ

@2009.8.17.
対戦相手は、ひょうきんオールスターズ


マグロの英訳を分からんかったり


滝を、レイクって言ってみたり


西川のりおさんが、あっさり、fallと回答したのに対して、称賛を


氷山の一角を間違えたり?


もし狙ってやってんだったら、腕があるね

狙った?

ネタフリを、ちょっとしくじってみたり

村上ショージさんに向かって「ジョージさん」て


カエラちゃんは、なんか、とんでもない間違えをされてた




トラップハウスでは、
ハードルを上げたくないから、
「何問答えられる?」に、1問!と即答

「1問て」って言われて、2問!2問!


そんなの杞憂で、どんどん正答




全部回答できるわけもなく、ついに間違え






100点差をつけられてるから、きいちゃんは、1回は答えなきゃダメだぞっ
て言われて、なんとも言えない、この表情


第1問!

気合入れ?なんか、おくちを、ぷくぅって





鯉と、鯛が出てこず。ぅ〜む




なのに、泰造の「鯉!鯛!」に合わせて

「鯛!」



えぇっ!?なんで、分かるの??

「鯉」ときたら「鯛」かな。だって

ラサール「きいちゃん、大丈夫?」



「ダイジョウブ」

”ジョージ”さんのギャグをリスペクト

自分責任の間違いじゃないから、リラックスしたのか、
ホリケンの指パッチンに反応して


つい?パッチン


余裕の表情で「竹内結子さん」


全員が正解しないと勝ちは無いとあって、曇る表情


出題されて、苦い表情へ遷移



自分責任の間違えじゃないから、ほっとしたみたい



面白かった