みんな大好き@hatena Blog

松村沙友理のリッスン!

@2013.8.1

生放送で、午前3時まで

うふー!連発

1曲目「ガールズルール」

 1:12 FNSうたの夏まつりに出てました。見てくれましたか?
      FNSのリハやって、その合間に、新曲のリハ、どこかでお披露目する?

 1:15 リアルタイム松村をお届け

 1:16 8月27日生まれ。1か月切りましたね。みんな、楽しみにしてるよ
   お肉が好き
   なんでも好き
   苦手なものは、マズイと感じたもの
   虫とか、ゲテモノは食べないですけど
   なんでも食べちゃう
   バレーボール部に入ってた
   今は、ラクロス部に入りたい
   バレーボール部では、キャプテン経験してますが...
   将来は、自分の好きなことを仕事に出来る人になりたいです

 1:18 松村沙友理に、こっそり訊きたいこと
   乃木坂46への質問
   普段、なかなか訊かれない・答えない質問、お待ちしています

   うっふーん(エコー

   乃木坂46壇蜜って思われてたらいいなぁって
   (スタッフは否定してる模様)
   ななみんより、全然せくしーですよ

 1:21 みなさん、学生時代があったと思うんですけど ←ファン層をよくわかってらっしゃる

2曲目「おいでシャンプー

 1:27 どんな服着て放送してんの? ピンクのワンピース
   こっそり訊いたら、エッチな質問みたいじゃないですか
   下着の色とか訊かれたら絶対答えないですよ
   おんなの子っぽくしてみました
   今、わたしは、ピンクのワンピースを着ているわ

 1:29 誰にも言ってない、ここにホクロありますって情報
   まいやんだけ知ってる
   背中に、大きめのホクロがあって、それを、まいやんにいつも押されるんですよ
   やる気スイッチのホクロ
   ちょっと、めんどくさいホクロなんです

   おでこにも、やる気スイッチのホクロがあって
   おでこの=やる気スイッチ小
   せなかの=やる気スイッチ大
   使い分けてます
   今日は、まいやんに背中のを押してもらってきた

 1:31 まいやんのこと、どんくらい好き?
   まいやんが、さゆりんのこと好きって言ってること、あんまり訊いたことなくて
   こっそり、まいやんに訊きたい

   さゆりちゃーん!大好きだよ
   まいやんが、ここに居るんだよ
   ホクロ押すの、めんどくさいの?
   最初から、聴いてたよ

   PN.うまいやんは、まいやんが書いたメールでした

   もちろん、大好きだよー
   宇宙一大好き

   まいやん、ちゅっちゅしてー!
   伝わらないから、やらないよ

   つんでれ?
   でれ!

   まいやん、今、めがねしてるの

   まいやんの方が、かわいいよ

   はじめましての方に、引かれてないかな?大丈夫

3曲目「制服のマネキン

 1:37 まいやんとお届けします
   乃木坂探偵社

 1:39 乃木坂46で、一番小さいのは?
   伊藤寧々ちゃん、ねねころちゃん
   ねねころ=149cmくらい

   さゆりんが、139cmだったら、どうする?あまえ易そうじゃない?

 1:41 むぎゅっとハワイ←アイドリングの写真集タイトル

   写真集のタイトルは?
   白い肌とか入れたい
   ホワイトスキン?
   ださいよ
   ホワイト☆スキンとか?

   りんご姫?
   言うと思った

   ハワイ行きたいー
   ねー

 1:43 きくちあみさんの弟が、さゆりんのこと好きらしいですよ
   うちの弟、誰が好きとか教えてくれない
   訊くんですけど、知らん知らんって言う
   こっそり、ももクロさんのライブ行ってるかもよ?
   メールしたけど、返ってこーへんねん

   まいやんも、弟がいると溺愛してそう
   お姉ちゃん、なんでも買ってやるよぉってなると思う

 1:46 じぇいおーぴーあーる
   小文字の、ぴーと、きゅーを間違えた

   まいやん、初めての「乃木坂46の「の」」、どうでした?
   また来たい

   (やる気スイッチのホクロの件)
   めんどくさいとか言って、ごめんね

   (まいやんに別れを告げて)

   心にぽっかり穴が開いたような気持ち
   うそです

4曲目「ぐるぐるカーテン

 1:52 さゆりんは、いつも椅子からずり落ちてるように見えますが、どうして?
   浅く座ってるの?
   よう見てんねぇ
   足をたらして座る座り方が落ち着かなくて、色んな座り方をしてます

 1:55 朝シャンしますか?よくしますよ
   お風呂は、どのくらい?結構、長いですねぇ
   メンバーと泊るじゃないですか
   一番最後に入ります
   待たせるのが申し訳ないと思っちゃうので
   30分は入ってると思います
   シャンプー・コンディショナー・からだを洗って、洗顔って
   みんなとおんなじことやってるだけなのにねー

 1:57 ペット(べーやん:熱帯魚のベタ)が質問に答えてくれるとしたら、何を訊く?
   東京にともだちが少なくて...
   ほんとうに、松村のこと好きですか?って訊いてみたい
   懐いてくれてると思ってるんですけど、ほんとのところは、どうなんやろ?って

   もうすぐ2時です

 2:00 みなさん、眠くなって無いですか?
   はやいねー
   最初は緊張してたんですけど、今は、楽しんでおります
   ここで、告知がありまーす!
   8月3日土曜日に、公開収録をします
   13時からです
   収録以外に、ライブもやります
   FNS出る前に、この山中湖のライブのリハをやってました
   曲数たくさんやりますよー
   きれいな景色も見えて、富士山も見えて、乃木坂46も見れて
   絶対楽しいと思うので、みなさん来て下さい

 2:02 まいまいこと、深川麻衣さんからメール

   乃木坂46に入って、メンバー愛がすごいんですよね
   メンバーの良いところを、みんなに知ってもらいたいと思ってます

   大好きだよ!乃木坂46

 2:04 松村沙友理に、深夜、こっそり訊きたいこと、大募集!

   さゆりんの触覚の裏には、何が隠されてるんですか?(笑)
   みなさんに言ったこと無かったんですが
   いろいろ設定があるんです
   触覚を取ると、すごくかわいくなるので、セーブするためにっていう設定があります

   松村の美貌が隠されています
   メロメロドキューンです

   メンバーには、よく言ってるんですけど
   そんなこと言って、みんな、さゆりんのこと好きなんだからぁ。知ってるぞ!

 2:06 松村も1浪したで
   何浪してもええで

   さゆりんご、さみしがりや?
   さゆりんごなぁ、典型的なB型性格やと思うんです
   構われ過ぎも、あんま好きちゃうけど、構われないのも嫌や!

   リスナーのみんながいるので、大丈夫です
   最後まで聞いてね

 2:08 せくしー&ワイルドな、さゆりん
   おいしい唐揚げの見分け方を教えて
   パリパリしたのと、ジューシーなのとある
   皮と身の間が、めっちゃ好き
   皮はパリっとしてないとあかん
   シナシナが、やわらかくて
   とりあえず食べよう
   聞いて聞いて聞いて
   ケータリングでからあげが出たので、ちょっと放置したらシナシナになるかな?て
   でも、かっちかちだった
   握手会のときで、
   からあげのせいで、あご痛いって、恥ずかしくて言われへんから
   話してるうちに、めっちゃ笑えてきて
   さゆりん、楽しそうって

   ほおばって、1個を、まるまる口の中に入れたので
   出すに出せなくて、だから、めっちゃ恨んでる、あのからあげ

5曲目「走れ!Bicycle」

 2:13 さゆりんごの時間ですよ
   今、ハマってる深夜アニメベスト5です

   メンバーから、続々と連絡が入ってるんですよ
   ひなぴょん
   あしゅりん
   せいたん
   川後さん「乃木坂さんの松村さん」
   みさみさ

   まっちゅんね、お腹すいてる
   食べ物の話をしたら、お腹すいちゃう

   なかだかな
   れなりん
   ろってぃー
   まりっか
   わか様

   5位:きんいろモザイク
      簡単に言うと、金髪美少女が、ほんわかした高校生活を送るアニメ
      種類で言うと、きんいろモザイク系が好き
      見ていて、ほのぼのしちゃう

   4位:とある科学の超電磁砲
      この曲が掛っただけで、テンション上がるよね
      黒子さんの声優さんが一番好きなマンガの、まほらばの
      あらいさとみさんという方なんです
      あらいさとみさんが大好きなんです
      アニメ見ようかなって思ったら、とあるシリーズ見てみて
      オススメです
      今、放送中なので、気になったら見てみてください

   3位:神のみぞ知るセカイ
      1つ上の姉が、すごいアニメヲタクなので、その影響で
      攻略恋愛を楽しんでる男の子視点
      なんか面白いんです
      ギャルゲーに出てくるような女の子なんで、キャラが濃いんです
      えるしーが好きだったんですけど
      今回の、めがみ篇では、かのんちゃんが好き

   2位:ローゼンメイデン
      アリプロさんですよね
      5・6年前にアニメをやっていて、そのとき好きになったんですね
      アリスという特別な存在になれるというお話
      すいせいせきが特に好き
      悲しいお話なんですけど
      人間、欲出したらいけないなって思う
      教養も学べるいいアニメです

   1位:銀魂
      いい感じの夕方やってたんですけど、
      今は、再放送で、深夜にやってるので、深夜アニメです
      今、映画やってて、見に行きました
      銀魂も、こんなかっこいいシーンあるんやって感動して
      いいところが全部詰まってるんです
      映画、絶対見るべき
      初見でも楽しめると思いますよ
      なんてったって、ジャンプ連載作品ですから

    ほかにも、オススメしたいやつがあるんです
    ランキング付けたんですけど、順番は、あんまりかんけいないです

    銀の匙というアニメが、今、やってまして
    大阪出身なので、農業にかかわりが無くて
    作者さんが、北海道出身なんですよね?
    第1話で、たまごかけごはんの話
    その次の日の朝から、1週間、毎日、たまごかけご飯食べました
    命の大切さ
    世の中のみなさん、ありがとー

    お母さんの好きな手料理は、松村、たくさんありますよ

    松村のリクエスト曲なんですが
    あの花=あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    エンディング曲「secret base 〜君がくれたもの〜」(声優さんが歌ってる ver.)
    めんまだったり、ぽっぽだったり、いろいろ思い出します

 2:32 「secret base 〜君がくれたもの〜

    いかがだったでしょうか?
    すてきな曲です
    以上、さゆりんごの時間ですよ でした

 2:36 乃木坂学園教員リスト

   ・1時間のうち、1本はチョークを折る先生

    12年間の学生生活の中で、おらんで
    ちょっと盛ったで、これ
    1日1本なら、あるかもやけど

   ・難しい楽器を持ってきて、それを弾けたら、成績5をあげるよっていう

    いやいやいやーめっちゃ否定ばっかりやけど
    いけずやわー、この先生
    そんなこと言われたら、さゆりちゃん泣いちゃうわー
    これは、おらんわー
    努力を認めてあげようよ、学生のうちは
    大人になったら、結果が大事やけど

   ・字が丁寧過ぎて、授業が進まない国語の先生

    書き順とかも大切やん
    そう考えたら、先生も大変

   ・Dのことを、でーって発音する英語の先生

    小学校のころ、塾に行ってたんです
    おじいちゃん先生で、まさに、Dのことを、でーって言ってました

   今、松村も言っちゃったから「Dのことを、でーと発音する英語の先生」

   「D」と「でー」言いまくって、どっちが、どっちか分からんようになってしまった

 2:50 メンバーから来たって紹介しましたが
   キャプテンからも来ました

   さゆりんは、身支度に何分掛りますか?
   現場について、メイクしてもらったりすることが多いので
   寝起きのまま、すっぴんで出るので、5分もあれば

   メイク・ヘアーやったら、1時間は、掛ります

   もう寝てしまいそうなんで、ひとことお願いします
   「あんた、今寝たら、さゆりんごパンチするで」

   まいやんと、アニメ、どっちが好き?
   好きのフィールドが違うやんか
   うーん?
   まいやんが好きです

   2時間、ありがとうございました

「ぐるぐるカーテン」タイプCに収録されている

 2:53 ラストナンバー「失いたくないから」

 2:56 今日は、ほんとうにありがとうございました
   どうでした?楽しかったですか?
   全然、話し足りないです
   もっともっと、松村のことを知ってもらいたいです
   メンバーのことも知ってもらいたい
   みんなも、さゆりんのこと好きやんねー?

   さよならするのが、さみしい
   またねー

    • -
ひとり喋り、楽しかった またやってほしい