みんな大好き@hatena Blog

第17回「山梨県の皆さん、すみません。」

@2013.10.25〜

嫁コレ presents 「三澤紗千香西明日香のCHEERING PARTY!!」
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=yomecolle-r2

約40分間

あすか「長野土産でキットカットの、一味風味を貰ったの
さちか「一味を、ちょっちょって掛けるんじゃなくて、ざーって掛けるのが好きなの

辛いもの大好き、三澤紗千香です
辛いもの?うん?...西明日香です

あと1週間で、嫁コレ三澤紗千香配信スタートだね

西さんは、どうだったの?ともだちとかダウンロードしたよーとか連絡来た?

あすか「地元の一番仲のいい友達から連絡きて、いっぱい貢いでるよ」って
さちか「直接渡せばいいじゃん

「あっちゃんのこと、なでまわしてるよ」とか連絡来ると
「はぁっうぅっ」て、すごく恥ずかしくなる

さちか「誰もダウンロードしてくれなかったら、どうしよー
あすか「私はダウンロードするよ。あと、弟さんもダウンロードしてくれるんじゃないの?
 さっちゃんのこと大好きなんでしょ?

さちか「流行りにはぜってー乗らねぇって思ってたけど、やってみたのモンハン
 キャラクタメイキングくらいしかやることが分からなくて
 弟に訊いたら「ネットで調べれば分かるんじゃん」って言われて
 そうだねぇーって
 じゃあ、剣士とかガンナーとかあるじゃん?どっちがいいの?って訊いたら
 「好きな方にすればいいよ」って、しょぼーん

あすか「ちょうど、姉が、うちに来てて、明日ディズニーシーに行くんだけど

あすか「なんでも訊いてくるんだよ?
さちか「だって、訊きたいんだもん。頼りたいの

あすかのお姉さんと、あすかの会話が凄い!
あっちゃん→まっちゃん→「ちゃんま」
でも、あすかも、お姉ちゃんのことを「ちゃんま」て言うから
2人で「ちゃんま」って言いあうカタチに
お母さんから直すよう指示はあったけど、続けてる


って、約9分間のオープニングトークでした

【ふつおた】

一人称「さちか」「あすか」で、今日はやっていこう

なでるのは、どういう運指?
あすか「∞か、8」
さちか「胸元を○か、ギザギザ」



【ナス&キウイ】

さちか「キウイになりたーい」

特撮ヒーローのモノマネをやってください

「答えは聞いてない!」は、仮面ライダー電王リュウタロスの決め台詞
「○○してもいいよね、答えは聞いてない!」

さちか「電王と、アバレンジャーが大好き

セーラームーンでもあり?

さちか「その場で声を聴けば、すぐマネできるんだけど。記憶の中だと、あいまいで
あすか「九官鳥みたいだね
さちか「私、九官鳥だよ

仮面ライダーフォーゼがめっちゃ好きで「宇宙キター」が名セリフで
あすか「宇宙キター」

さちか「あすかが、宇宙に、くるー」
あすか「それ、ザキヤマさんじゃん」

さちか「うーん、パスで

あすか「じゃあ、アクション仮面のモノマネをする、しんちゃんのモノマネやります

似てないわー

【ニシー知恵袋】

山梨に行くんですが、山梨のことについて、いろいろ教えてください

あすか「さちか、受け入れてね」

いい感じの山が生えてるの

【SMT】

師匠・鷲崎さんについて

【嫁コレラボ】

あすかの哺乳瓶が、採用なの!

あすか考案「温泉」

「温泉旅行」ってアイテム有りましたよね

100点

【チアリングチャット】

お題「私と仕事、どっちが大事なのよ」

リスナーからの回答を

「すみぺ」
「自宅警備員に休みは無いのだ」→「マジか、ニートじゃん。さよなら」

次回のお題「ねえ、今度の記念日、どこに連れて行ってくれる?」

【エンディング】

さちか「また台本、見失ってるじゃん

あすかと居ると、びっくりするくらい、心を開いちゃって、自分のこと「さちか」って
言っちゃう

あすか「むしろ、自分のこと、さっちゃんって言ってくれてもいいのよ
さちか「自分のことは、さっちゃんって言わないよ
あすか「ちっちゃいころは、言ってたでしょ?
さちか「ちっちゃうころは、言ってたけど
あすか「原点回帰しよう




さっちゃんはね、さちかて言うんだ、ほんとはね
だけど、ちっちゃいから自分のこと、さっちゃんて呼ぶんだね
かわいいね、さっちゃん