みんな大好き@hatena Blog

松井玲奈の(おひとり・ω・さま!!)「ヘメレット」発売記念SP in福岡

@2014.4.9.
20:15〜
http://studio.ameba.jp/user/index

3夜全部見た人ー!
えー!?ここに居る人、全員じゃないのー?

特にこだわったのは、このページ(爬虫類のページ)

何がいいと?爬虫類

きりっとした目
表面の凹凸
皮膚の、寄ってる感じとか

全然しらん人もいるっちゃけど

瞳が吸い込まれそうだよって

ハッピーイースター

山本華世さんの、何がすごいって
ジャケットの下に、チョッパーのを着てて
ワンピース好きなんですか?って訊きたかったけど


ジェットコースターは好きなんですが
垂直系で落ちるヤツは、大っきらいです
でも乗ります

ちゅりと行ったとき
タワーオブテラー
ほんとに怖いんです

小さい子が、全然平気そうだったのに、
私、泣き崩れるっていう


今日の朝ごはんは、野菜ジュースと
PON!で貰ったメロンパンがまだ余ってたので、それを

PON!さまさまです


一番好きな新幹線は、もう引退しちゃったんですが200系
東北であってるかな?
初期型っていうのか、緑色なんです

0系の、ブルーのところが、緑色なんです
そこが、かわいいなって

3日間で、一番印象に残ってることは?
おひとりさま、ひとりでスタジオでやってたんですけど

結構な数の人を、おいてけぼりにしてたんだなあと
ネガティブですいません

今日も、こんな空気ー!

トーク力がないので、エピソードトークさいころは振らないんですけど

うれしいこと・ふこう・びっくり・あたまにきたー
ファンのみなさんの拍手で決めましょう

うれしいこと
だれも拍手しない
みんな、私のうれしいことに興味ないのかー


あたまにきたことが一番多かった

国立の2日目
2日目は、グループ全体でやる予定で
ワイヤーアクション用に
ハーネスみたいなのをつけて吊りあげられる
それを想定しないで、衣装を作ってしまって
誰も衣装を着れないという
えっ?これ、大丈夫なの?っていうアクシデントがありましたね


みんな、わたしの不幸な話を聞きたいのか

何が不幸って、今、この状況でしょ

不幸な話、ありますよ
不幸な人間なんで

昨日の会場で、控室で鍵を掛けようとしたんだけど
なかなか掛らなくて、ガンって締めたら
今度は、鍵が開かないー!ってなって

スタッフさんを呼んで、なんとか開けてもらったんです


ホテルの部屋も鍵が開かなくて
マネージャーさんを呼んで、開けてもらったっていう話


起承転結、大事ですね
オチが弱かったですね

トークって、難しい

画面の前の人も、不器用っていっぱい出てる


どらえもん?
どらえもんを知らない人に、どらえもんを説明してみよう!

要旨から?、キャラ設定?
どっちも、どっち?

熱血力を感じてもらいたくて


自分の好きな物を、熱く語ろう

アイドル・鉄道・アニメ・漫画


圧倒的に、アイドル

鉄道は、たったのひとり

優しい人、ありがとうございます


テレビブロスの連載が始まりました
文字数制限で書けなかったことがあって

さっしーのことなんですけど
手が、アイドル
マイクを持つとき、小指が立ちがちなんです
ちょっと、こう、太すぎず、細すぎずな
柔らかそうな、
踊り方も、手が開ききらない
その絶妙なニュアンスが、まさにアイドルなんです
「それでも好きだよ」を見て貰うと分かりやすいと思う


これは、ちゃんと話せてますよね

よかったよかった

若干、鼻が詰まって、息苦しくなってきました


アニメ

どうしよっかなー

うん、決めた!

もうすぐ、たまこまーけっとの劇場版が始まるんです
京アニってスタジオが作ってるんです
  ---
  京都アニメーション
  http://www.kyotoanimation.co.jp/
  ---

商店街を舞台にした、日常系
アニメで1クールをやって、それで映画っていう
映画では、恋愛モノになってて
一番、今、私のタイプ、もちぞう
  ---
  大路もち蔵
  http://tamakolovestory.com/character/
  ---

お互いのおうちが、お餅屋さん
もちぞうの恋の行方が映画になってる

わかりやすくいうと、
君に届けとか、僕等がいたとか、
わかりやすい恋愛モノになってて
  ---
  たまこラブストーリー
  http://tamakolovestory.com/
  ---

予告映像も、もちぞうがフィーチャーされてる


お話の延長をやるのが、普通なんだけど
恋愛モノに持ってくるっていうのが、京アニの挑戦なんだなって

けいおん!は分かる? それも、まばらか...じゃあ、やめよっか


鉄道の話をしますね

今日、福岡の駅に下りたときに
山陽新幹線のキャラクターがいます?
  ---
  カンセンジャー
  http://www.westjr.co.jp/railroad/service/manner/kansen/
  ---

500系をモデルにしてて、すごい斬新なキャラクタ
新幹線を、そのまま擬人化してるのがすごい
新幹線の、かんせんを取ったんだろうなって

胸騒ぎがしてて、ちょっと調べようかなって

路線だと、山陽新幹線なんです
いろいろあるんですけど
山陽新幹線は、九州と東海道に挟まれてる
九州は大阪までいくし
東海道は福岡までいくし
それに挟まれてる、山陽新幹線がんばれってなる

アオハルテツドウっていう漫画があって、それが
すごくそそられるんです
はさまれてる山陽新幹線を応援したくなる
今、4巻まで出てるので、よかったら是非
  ---
  青春鉄道(アオハルテツドウ)
  http://www.comic-gene.com/feature/aoharu
  ---


まんが

あの漫画と、作者さんが思い出せない
思い出したら、ブログに書きます

誰もわかんないと思います
和服の女の子が出てて、雑貨屋・家具・占い
そう、その人が描いてる漫画で、カチンコていう漫画があるんです

話もおもしろいんですけど、絵のタッチも好き
その人が描く和服がすごくいいの

その人が描いてる絵が凄く好きで、一時期集めてたんです

「惑星ドロップス」(和深 ゆあな)
そう、それ!

もう、今、感動!

みなさん、ぜひ、読んでみてください
知ってる人って、いるもんですね

好きなことを話すのは得意なんですけど
自分のパーソナルな部分を話すのは苦手で


「めんたいこの皮」ごと食べちゃう
中身を出しきったあとの皮が、大好き

中身より皮が好きなのかも


からだじゅうから、へんな汗が出てます

一番印象に残った都市は?
全部です

最後に1本締めで


残りアメスタポイント 2800→1150