みんな大好き@hatena Blog

楽天カード x 乃木坂46アンダー スペシャルライブ

@2014.4.13.

幕張メッセホール9

下記握手会から直行して、17時半、海浜幕張駅着
全握会場のインフォメーションのとこで訊いたら、2階コンコースで受け付けやってますよと
教えてくれた

楽天カードと免許証を提示して
整理券確保!
 

上限7000って聞いてたから、ほっと一安心

18時過ぎたら整列を、外で
寒かったー

19時ころに入場出来た
自分は、1200番くらいだけど、1300人くらいだっと思う、来場者数

カメラが3台居て、その映像をスクリーンに映してたと思う

カメラより、全然後ろにしか行けなくて、

じゃあ、もっと下がっちゃえばいいんじゃん?
撮影・録画・録音禁止を表示してるホワイトボードがめっちゃ邪魔で、
それが関係無くなるくらい下がると結構下がる必要があって
それでも、メンバーの顔は分かる程度には近いんですが

広々とスペースを使って楽しんできましたよ


オープニングは、映像
みさみさと、ゆったんが、話してる

楽天の副社長さんに、アンダーメンバーもCMに出させてくださいってお願いしたけど
それは無くて
まいちゅんが「ライブやりたいよね」
それならいいよっていう

ありがとう楽天の人!

セットリストは、どっかから拾って来るとして

今日のライブのために、楽天カードを作ったという人!
手を挙げた人を素直に信じると、8割くらいが新規

中田花奈「家族カードを父が作ってくれて。今日、この会場に父が居ます」

今日は、アンダースペシャルライブということで
スペシャルな、ひめたんびーむを出せそう
「ひめたーん びーむっ!」
「えー、いつもとおんなじじゃーん」て言われちゃって、うつむくひめたん

20時ころ、休憩も兼ねて?
アンダーメンバーの絆を確認しよう!のコーナー

MCは、安定の、ゆったん
フリップ持ってきてー

MCの、ゆったんも、アンダーメンバーだから、やるよー
って言ってるのに、
まりっか 余ったと思って、隅に、フリップを置いちゃう

ゆったん「えー、私もやるってー

Q1.乃木坂イチ、かわいいのは?

これって、誰かに、合わせるってことでしょ?
じゃあ、ひなに合わせようよ

A1.みなみ以外、みんな「まいまい」
みなみは「さゆにゃん」
えー、ひなに合わせようって言ったじゃーん
みなみ「ペンのキャップが外せなくて聞いてなかったー

Q2.お弁当の定番の、おかずは何?
せいたんに合わせよう
せいたん「これは種類って、ことでいいよね?

A2.からあげ、焼肉、玉子焼き(れなりん)、ミートボール(ひめたん)、ほうれん草(誰だっけ?)
せいたんは「肉」

肉だったら、だいたい合ってるけど

ゆったん「ミートボールとか、玉子焼きとか、ほうれん草は、ねー?
ひめたん「ミートボールも、肉だよー

Q3.小学校のときに習った楽器は?
A3.多くがリコーダー。ほかには、ピアニカとか鍵盤ハーモニカ。みさみさは、トライアングル

ゆったん「えー、全然合わないじゃん
 次は、絶対合うお題を出します。これは、会場のみなさんにも言って欲しいです
 いいですか?

Q4.今、ここで、ライブをしているアイドルは?
A4.乃木坂46!

後半戦、まだまだ盛り上がれますかー!?



次の2曲で、終わりです



20時35分ころ
アンコール

「左胸の勇気」にのせて、全員再登場

これで終わりたくないですよね
もっと盛り上がれますよね

私たちは、この曲で始まりました

「ぐるぐるカーテン」

5月3日も、来て下さい!
抽選、当たったかどうか、まだ分からんので
「行くよー!」とは言えず「行きたいよー」「応募したよー」しか

選抜メンバーに負けないように、いや、選抜メンバーと一緒に、
これからの乃木坂46を作って行きます
これからも応援、よろしくお願いします

終演は、20時50分ころ


 ---
ナタリー

乃木坂46、アンダーメンバーのみで感涙の単独ライブ
http://natalie.mu/music/news/114387

セトリ

SE. Overture
01. 狼に口笛を
02. 左胸の勇気
03. ぐるぐるカーテン
04. 涙がまだ悲しみだった頃
05. 春のメロディー
06. 初恋の人を今でも
07. 13日の金曜日
08. 扇風機
09. 生まれたままで
10. 気づいたら片想い
<アンコール>
11. 左胸の勇気
12. ぐるぐるカーテン